今日は粋に繰り出した!

メルティーちゃん

突然メロンパさんが「あれーっ!見て見て!」とおかしそうに叫んだ。
みんな一斉にそちらへ駆け寄り、見てしまった。
何をって?知りたい?
見ると、そこには色んな面白い言葉がプリントされているTシャツがあった。
僕は思わずままを見て笑ってしまった。
右上の方に値段が書いてある上の方に、「天然を装っている人 多いから」
という文字も見えた。
ままの場合はどうだろう?
そうだとまだいいよね。
ままは[はずれ]だ。
まさに天然そのものなんだものね。
参った参った!
ままは面白がって思わず買おうとしたけれど、ストップした。
それこそ、天然がひどくなるような気がしたんだってさ。

こういうシャツも売っていたよ。
(σ。σ)♪うふ これはメルティーちゃんだね。
メルティーちゃんは砂肝が大好きで、メルメルさんは「この子は
肉食系だから」っていつも言っている。
ワンコだから、肉食系でいいよね。

ワンコの場合、お野菜は食べられるものが限られているからね。
玉葱は絶対食べちゃダメだしね。
でもね、ままはお料理をする時に、ぽろんと玉葱を落とすことがあるんだ。
そうさ、まな板の上で玉葱をとんとんとんって左手で包丁を抑えて、
右に左に右手を動かして、細かくみじん切りにするでしょう。
あまりにも調子が良すぎて、ぽろんさ。
僕はその玉葱が気になるけれど、一度「ダメよ!」って、強く
言われてからは、見るだけにしている。
まま、またやっちゃったねえーってね。

寿羅ちゃん

柏駅までスムーズに着いたものの、駐車場がどこも満車で入れない。
結局デパートの駐車場へ止めることになった。
柏は西口と東口にデパートがあって、とても便利なんだ。
お祭りも駅を挟んで両側でやっているけれど、今日は東口の方に
繰り出した。
おおーっ!すごい人だねえ。
僕達は抱っこされたり、歩いたりを繰り返した。
あまり人が多いところは迷惑をかけるからね、勿論抱っこだよ。
僕は例のお出かけバッグの中だけれどね。
そうさ、春夏秋冬いつもバッグはこれなのさ。
他にも2.3個買ってくれたんだけどさ、でもね、このバッグが大の
お気に入りで、他は見向きもしないものだから、僕に見捨てられた
それらのバッグは今や僕のグッズ入れになっている。
ごめんね。でも、お役立ちだから、いいよね。

レモンちゃん

レモンちゃん

寿羅ちゃん、レモンちゃん、ハッピー、メルティーちゃん

寿羅ちゃん

2006年
レモンちゃんは聞くところによると、3.4キロになったそうだ。
レモンちゃんのパパとママは大きいって言うから、もっと増えるかも
しれないわって、メロンパさんは皆にお話していた。
でも、体重の割にはお顔が小さいから、僕は体重を聞いて、
ビックリだった。
きっとレモンちゃんって小顔美人じゃないのかなあ。
こないだよりもレモンちゃんは表情が豊かになったような気がする。
ままだって、どの写真を見ても、今回はよく笑ってるわあ~♪って、
言ってたしね。
会うたびに成長していて、僕も楽しみだな。
ドッグランでも、今回は一緒によく遊んだし、嬉しかったな。

フリーマーケットは見るだけで、結構面白かったみたいだね。
makipiさんがいつもくれる同じようなリボンをたくさん売っているお店があった。
すごいね、こんな値段なんだね。
いつも、makipiさんにすんなんりといただいているリボンだけれど、
ままは改めてぺこりだった。

「ふうーっ、ちょっと疲れたわね。休憩しましょうか。」
どこがいいかなあー
最初はワンコが入れる喫茶店に行こうとしていたけれど、
あちらこちらのお店の前にテーブル席が設けられていて、
「多分あそこでもオッケーじゃないのかな?」と思い、あるお店で聞いてみた。
「ワンコオッケー!」
良かったわねえ~♪すぐに、木陰に置いてある涼しい席を
見つけることができた。

ままは人が良すぎるのだろうか?
いや、単なるタイミングがずれていたのではと僕は推測する。
というわけで、メロンパさんが「やしのみさん、そこにいてね、
わたし探してくるから」とすぐさま探しに行ってくれた。
メロンパさんは、すばやかった。
ままと違って自称他称体育会系だからね。
ああー、良かったな。
こんなに人が多いんだもの、どうなることかと思ったよ。
まあ、今は携帯があるから、まだいいけれどね。
まま、これで、ドジ2回目だよ。

フリーマーケット通りは狭い路地だった。
人を縫うように見て回った。
まま達はキョロキョロして、何かいいのがないかなあって、
首を左右に動かしている。

まま達はこの席でも、ひとしきりおしゃべりだった。
おしゃべりってね、大切なんだってね。
ストレスが解消できるんだってね。
だからね、僕達もおしゃべりしたよ。
ねっ、レモンちゃん、メルティーちゃん、寿羅ちゃん~♪

メルティーちゃんも、今日はよく笑ったよねえ。
ビビリだなんて聞かないと全然分らないくらいだったよ。
ホントだよ。
右の写真を見てもそうでしょう?
とっても楽しそうなんだもの。
恥ずかしいかなって、やしのみままがお腹を隠したけれど、
お腹を見せてリラックスだよ。
本物でしょう?
僕も一緒になって笑ったよ。

寿羅ちゃんは今年9歳になったけれど、まるで僕と同じ年なのでは
ないかと思うくらい、元気いっぱいだ。
始終ニコニコして、疲れを知らない。
きっと素敵に年を取っている証拠だね。
僕もそうなりたいな。
僕は、みんなを見渡した。
どうやら、ウキウキしているのは僕だけではないようだ。
メルティーちゃんも、寿羅ちゃんも、そしてレモンちゃんもみーんな、
にこにこ顔だった。
楽しいねえ~~♪
道行く人々が「わあー!浴衣を着ている!」
「あーっ!パピヨンだよねえ。」
「可愛いわねえ~♪」って、口々に話しかけてきた。
他にワンコはいないかな?
あっ!いたいた。
僕達と同じだね。みんな、楽しそうだったよ。
こういうのって、きっと伝染するのかなあ。
きっとそうだね。
怒っている人なんていなかったよ。
祭りだ、祭りだわっしょい~♪わっしょい~~♪
僕達は大はしゃぎだった。
まま達も、おしゃべりしながら、街を練り歩いた。

たくさん、歩いたね。
そうだわ!フリーマーケットを見に行きましょうよ。
祭りには他にも色んなイベントがあるんだね。
掘り出し物がないかなあ?
早速、フリーマーケットの通りに行くことになった。
ところが、ところが、人が多過ぎて、ままとメロンパさんは先に行っていた
makipiさんとメルメルさん達と途中ではぐれてしまった。
というのも、ままがグズだったからね、路地を抜けるのに、
対向車じゃないけれど、そちらへ行こうとすると、向うからどっと人が
入ってきて、ままは譲ることばかりで、それで遅れてしまったのだった。
そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?

2005年

2004年

2003年 

CONTENTS

野の花を探してみたよ♪

ふぅーん、お祭りってこんななんだねえ。
なんだかウキウキしてきたな。
にぎやかでいいねえ。

色んな出店があって、各お店はすごい人だかりだ。
ホットドッグやお好み焼きやたこ焼きや、焼きソバ等々の匂いが
僕の鼻を刺激した。
くんくんくん、これはおいしいそうだな。

でも、働いている人たちは暑いだろうなあ。
どんなお仕事も、大変なんだね。

たんぽぽがいっぱいだあー

桜も咲いたよ♪枝垂れ桜の前で・・・・・

平成18年4月16日の日曜日
平成18年4月3日の月曜日
喉も渇いたけれど、お腹も空いてきたわね。」
何があるかな?
ままはフライドポテトが大好きで、あるかどうだか聞いてみたら、
残念!やっていないとのことだった。
もう少し行くとありますよって言われたけれど、もう歩く気力はなし。
ギブアップだ。

「あらっ!これがおいしそうねえ。
それは特別大きなライスコロッケだった。
皆で分けて食べましょうよと、一個頼んだ。
他にもままを除いて(ままは苦手だ。)骨付きウィンナーを買った 。
と言っても結局これらは全部makipiさんのおごりだった。
makipiさん、ご馳走様でした。
まま達はぺこり&にこっ。

その4

レモンちゃん、寿羅ちゃん、メルティーちゃん

メルティーちゃん