今日は粋に繰り出した!

その3

2006年

メルティーちゃん

ポツンときた雨はすぐにやんだようだけど、まま達は腰をあげようと
しない。
おしゃべりに夢中だ。
まあ、いいけどさ。
この後はお祭りで歩くだろうからね。

しばらくして、そうだそうだ、これこないだ那須へ行った時の
お土産で~す♪って、makipiさんとメロンパさんがニコニコしながら、
車から持ってきた。
わおーっ!可愛いミニチュアの家具セットだ。
ずっと前に、僕はまだ作ってもらっていないけれど、「ソランズドッグ」を
みんな作ったからね。
ベッドに寝かせたり、お椅子に座らせたり楽しめるね。
僕もその内ままが頼んでくれるって言ってたけど、いつになるのかなあ?
早く、まま頼んでよー!
と言っても、僕の写真を前から後からたくさん撮ってからでないと
オーダーできないんだよね。

寿羅ちゃん

柏祭りなんて、もっと汗をかくに決まっているよ。
まま、大丈夫かなあ?
「汗で眉毛が取れちゃったわね。」
くすくす笑いながら、メルティーさんとままはお化粧直しだ。

そうそう、僕達は柏の葉ドッグランを出る前に、浴衣にお着替えしたんだよ。
だってね、お祭りだからねえ。
そして、袖が広いしね、涼しいでしょう?

みんな、とっても可愛い浴衣だね。
メルティーちゃんはゴスロリ風の浴衣でね、背中の大きなリボンが
可愛いんだ。
寿羅ちゃんとレモンちゃんは大好きなkittyちゃんの浴衣だよ。
寿羅ちゃんの浴衣は涼しげなブルーが基調だけれど、帯は真っ赤で、リードも
合わせて赤だからね、とっても映えるんだ。
そして、レモンちゃんの浴衣は、虹色で、とてもきれいだ。
パールのリードと合ってるね。

メルメルさんからは、きれいなピンク色のガラスで出来た風鈴を頂いた。
この夏は暑いから涼しげな音色で、気温が下がるかもね。

毎回、素敵なプレゼントをいただいて、まま、嬉しいねえ。
「皆さん、素敵なプレゼントをいつもありがとうございま~す♪」
ままはにっこりとますますご機嫌になった。
まま、そんなに笑うと皺が増えるよー

さあー、そろそろ柏のお祭りに出かけますかぁー
結局、ドッグランよりも休憩の方が長かったんじゃないかなあ?
そんなことを言いながら、まま達は腰を上げた。
僕達は今日はパパが欠席だから、柏駅までメルメルさんの車に
乗せてもらうことになった。

「お世話になりましたー」オーナーさんにご挨拶をしてっと!
ここで、ハプニング!
ままはもう心は柏祭りだ。

レモンちゃん

まま、初めての「青空ドッグカフェ」だね。
看板もちゃんとほらっ!あるよ。

どれにしようかなあ?
ままはポテトが好きだから、ゴロンと入ったポテト&チーズ入りの
パンと、もう一個は甘めのメープル入りのパンを買った。
そして、コーヒーはモカだ。
水出しコーヒーもあるんだね。
なかなかだねえ。
手作りの味って、いいわあ~♪おいしいわ~♪
おしゃべりをしながら、いつの間にか二個ともケロリと
ままはお腹に納めた。

僕にそっくりなミニチュアなんでしょう?
早く早くぅー
まま、よろしくね。

他にもmakipiさんからはmakipiさんが今夢中になっている手作り
のリボンを頂いた。
今回のリボンは髪飾りだ。
僕は男の子だけれど、リボンが大好きなんだ。
そして、メロンパさんからは、、周りに可愛い薔薇をあしらった籠を頂いた。
ままは何を入れるのかな?
楽しみだね。

レモンちゃん

寿羅ちゃん

なんて、お買い物が上手なんだろう。
最近、makipiさんとメロンパさんはどこへお出かけするにも
「ねえねえ、これって何かに利用できないかしら?」って、
すぐ考えちゃうそうだ。
そうだよね。いい考えだよね。
なにも洋服用の生地じゃなくっても、ちゃんとこうして
リフォームできて、素敵に出来上がりだもの、なかなかいいよね。
でもね、これもmakipiさんのお母さんがスイスイと縫って
くれるし、デザインはmakipiさんやメロンパさんが考えるし、
だから、こんなに素敵なドレスが仕上がるんだよね。
いいな、いいなあ~♪
寿羅ちゃん、レモンちゃん、今度パーティーをする?

2005年

2004年

2003年 

CONTENTS

そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?
テーブルにはちっちゃくって、まっ黄色の可愛いひまわりと草花が
生けられていた。
白いテーブルクロスによく映えるね。

ランチを済ませた後、寿羅ちゃんとレモンちゃんは、つい最近
makipiさんのお母さんに縫ってもらった素敵なワンピを
披露してくれた。
このお洋服はね、言っていいかなあ?
なんとテーブルセンタークロスを変身させたものなんだって!
ねっ!驚きでしょう!
こんなにゴージャスな仕上がりを見れば、誰だってさぞかし
高かったのではと思うでしょう?
ところが、ところが、たったの500円だったなんてね。

野の花を探してみたよ♪

たんぽぽがいっぱいだあー

桜も咲いたよ♪枝垂れ桜の前で・・・・・

平成18年4月16日の日曜日
平成18年4月3日の月曜日

なんと、オーナーさんにご挨拶をしたものの、胸にぶら下げた、入場許可の
カードをぶら下げたまま、帰ろうとした。
しまったあー!!やらかしたよ、ままはーっ!
パパがそばにいると、こんなことはないのにね。
ドジ一発目だ。

メルメルさんの車に乗ったまま達は、「ふぅー!しかし汗かいたわよねえ。」
青空カフェもいいけれど、汗っかきのままは冷房が効き始めた車の中で、
思わずほっとした声を出した。
普段お仕事でも事務所の中にずっといて、冷房漬けになっているのに、
それでも、冷房が恋しいなんてね。
それとも、だからこそ癖になってしまっているのかもしれないね。
自然が一番だよ、まま。

僕はと言うと、今回はパパが選んでくれた浴衣なんだよ。
背中にね、なんと「粋」っていう文字が入っているんだ。
そして、帯もね、男の子らしく、細めの縞々の模様で、それこそ、
粋な感じだ。
僕はたちまち気に入った。
だからね、今回のタイトルは「今日は粋に繰り出した!」って、
名付けたんだ。
さあーさーさあーさーお祭りだ!
僕達は勇んで柏祭りに繰り出した。

レモンちゃん

寿羅ちゃん