2006年

今日は粋に繰り出した!

今日はお祭りにも行くし、楽チンな格好が良かったみたいだよ。
僕はね、こないだ買ってもらったスヌーピーの赤いシャツだよ。
(σ。σ)♪うふ 新し物好きのままのことだからね、きっと今日は
こないだ買ったアレだなって、僕は思っていたんだけどね。
綿シャツだから、着易くてとても快適だよ。

先ずは、受付だ。
柏の葉ドッグランには久し振りに来たなあ。
芝の手入れをするからって、1ヶ月くらいお休みしていたけれど、
それから、すぐには来れなかったからなあーなんて、思っていると、
オーナーの奥様が、「もっと芝がきれいな内に来て頂きたかったわー」
と残念そうにままに言っているのが聞こえた。
そうなんですよねえ。早く来たかったんですけれどねえ。
なにかと忙しくて・・・とても残念だわー
って、ままも後悔していた。

鈴ちゃん

寿羅ちゃんも目を細めてこんなに嬉しそうだよ♪

寿羅ちゃん

集合時間はまま、何時なの?
11時頃っていうアバウトな時間なのよ。
のんびりあせらずということよ。

今日は車が空いていたね。
20分くらいで柏の葉ドッグランへは着いた。
ほとんど同時に寿羅ちゃんやレモンちゃんも着いた。
寿羅ちゃん、レモンちゃん、お久し振り~♪
元気にしていた?
僕は、車の中から寿羅ちゃんやレモンちゃんを見つけ、窓から身体を
乗り出した。
「おはようございま~す♪ご無沙汰で~す!」
まま達もまるで僕達と同じ挨拶をしている。
なにせ、1ヶ月以上も会っていなかったからね。
少しでも会わないとうーんと会っていないような気持ちになるのは
みな同じらしい。

そして、makipiさんは普段でも大きい目をさらにパチクリして
こうも言った。
「あらっ!やしのみさん、まるで避暑地の別荘に来たみたい!」

メルティちゃん

そりゃあ、ままは大受けさ!
満更でもなさそうな顔をして、「そうなのよー暑いから、最近はこうして
三つ編みにしているのよ。」って即座に答えた。
三つ編みといってもね、馬の尻尾のように一本に結わえて、更にそれを
斜めに持ってきて三つ編みにしているんだ。
そして、今日は陽に焼けるといけないからって、大きなヒサの黒いお帽子を
被ってきた。
そして、いつもはジーンズだけれど、今日は真っ赤なTシャツに、
薄手のちりめん仕立てのひも付きワンピをジャンバースカート風に着て、
そのワンピの丈は長めでくるぶしから10センチくらい上の長さだ。
そして、その下は同生地のパンツをはいているから、ちょっと変わった
いでたちだったかもしれないね。

2005年

2004年

2003年 

CONTENTS

レモンちゃん

だってね、メルティーちゃんだって、最近大分慣れてきたもの。
メルメルさんはいつもメルティーちゃんのことを、「ビビリで・・・」と
嘆いていたけれど、オフ会を重ねる毎にメルティーちゃんは一歩一歩
前進しているように僕は思えるよ。
今日もね、とても嬉しそうなお顔をしていたよ。
僕は見たもんね。
にこにこ顔のメルティーちゃんをね。
きっと、僕達と会えて楽しんでいると僕は思うけどな。

さて、僕は今日何周したでしょう?
(;^□^)あはは… グルグルグルグルとね。
これをまずやるのが僕の楽しみの一つだからね。
そのかわり、必ず僕はマナーパンツをさせられるけどね。
仕方ないよね。
芝が枯れちゃうといけないものね。

そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?

でもね、ここ柏の葉ドッグランは、いつも手入れが行き届いているからね。
実際には汚くなっちゃってーって、奥様が嘆くほどじゃないんだよ。
十分だよ。
ただね、僕が残念なのはね、薔薇のお花が見られなかったことなんだよね。
オーナーさんのお母さんがね、花の手入れは引き受けていてね,
それは丹精に色んなお花を季節ごとに咲かせているんだよね。
今は夏だから、あまりお花は見られないけれどね。

「そうそう、今日はラッキーでしたよ。
実は土日だけですけれど、裏の休憩所が「青空ドッグカフェ」になるんです。
焼きたてパンとコーヒーを用意できるんですよ。」と残念なお話の後は
good newsだった。
うわあー!そうですか!じゃあお昼はそちらでいただきま~す♪

レモンちゃん

寿羅ちゃん

野の花を探してみたよ♪

たんぽぽがいっぱいだあー

桜も咲いたよ♪枝垂れ桜の前で・・・・・

平成18年4月16日の日曜日
平成18年4月3日の月曜日

その2

ランチをどこでするかは決めていなかったから、即座に
「そうしましょうよ~♪」と話が決まった。
いつものお馴染みメンバーだからね。
今日は最初から時の成り行きで行きましょうという幹事役の
makipiさんの考えだった。
good!good!だねえ。

そうこうしている内に、メルメルさんも到着だ。
ドッグランには4・5匹のワンコが既に遊んでいた。
パピちゃんも二匹いたよ。
でもね、二匹同士では遊ぶけれど、この子は全然他の子と遊ばなくて・・・
という鈴ちゃんは、僕達がいる最初から最後までベンチの上から
離れなかった。
ずーっとパパと一緒だった。
そして、もう一匹の方は、とても社交的で他犬種ともずっと仲良く遊んで
いたし、なんだかとても対照的だった。
その内慣れてくると思いますよ、ってままはその方とお話していた。

くちゃーくなるし、みんなに迷惑をかけちゃうものね。

レモンちゃんは、寿羅ちゃんのことを本当のお母さんだと思っている
みたいだね。
いつも行動は一緒だ。
今日はお揃いのふぅちゃんブランドのお揃いのひまわりワンピを
着ているんだね。
ままは最初ツーピースかと思ったらしい。
よーく見たら、繋がっていたので、ビックリさ。
フリルの部分が合わせ縫いになっていて、とても縫い方が丁寧なので、
メルメルさんと一緒になって、ままは感心していた。
手作りって、いいよねえ。

まま、ひまわりワンピの素晴らしさに感動しているメルメルさんだって、
すごい腕を持っているんでしょう?
そうよ、プロ顔負けの素晴らしいお洋服を作るのよねえ。
ほらっ、こないだハッピーに頂いたあのお洋服もそうだものね。
縫いにくい生地だってお手のものだもの。
いいなあー まま、僕にはままは作ってくれないの?
そうねえ、ままは洋裁は苦手なのよ。
サマーニットで、今度手が空いた時に編んであげるから、それで、
ハッピー、我慢してよー
まま、手が空くっていつ?
シマッタあー 言っちゃったわー!
まま、な~に?
何か言った?
うううんん・・・なんでもないわよ。
今度、編んであげるから、もう少しだけ待ってねえ。

メルティーちゃんが着ている、山吹色のワンピもメルメルさんの
手作りだそうだ。
まさに夏色だねえ。
柔らかくて薄い生地でとても着易そうだよねえ。
あっ!僕のこのスヌーピーの生地とちょっと似ているかもねえ。

寿羅ちゃんとレモンちゃんのお洋服の色といい、メルティーちゃんの
お洋服の色といいまるで明るい陽射しの太陽を思わせる。
僕も一応真っ赤な縁取りが入っているから、夏色かなあ?

梅雨明け前なのに、今日はサンサンと朝から強い陽射しで
気温はグングンと上がっていた。

うん?なんだかポツンと来ない?

ねえねえレモンちゃん、夏の臭いがするよ

スヌーピーのお洋服は着易くていいな

お揃いのひまわり柄のワンピ、可愛いな♪

山吹色のワンピが眩しいな♪

お腹も空いてきたことだし、ではランチにしましょうか。
あっ、その前に集合写真を撮りましょうねえ。
ううっ!暑いよー
まま、早くしてねえ。
みんな舌を出してハーハー言っていた。
もう、まま早くしてよー

みんな元気にしてた?

レモンちゃん

レモンちゃんは鈴ちゃんが気になるのかな?

メルティーちゃん、とっても嬉しそうだったね♪

レモンちゃんも今日はたくさん笑っていたよね♪

メルティちゃん

レモンちゃん、ハッピー、寿羅ちゃん、メルティーちゃん