あーちゃん、クレアちゃん、ありがとう♪

makipiさん、寿羅ちゃん、ありがとう♪

ありがとう♪

メルメルさん、メルティーちゃん、ありがとう♪

クレージュさん、ジュピターくん、ありがとう♪

レモンちゃんは眠くなってきたみたいだね。
なんだかんだって、まだ1歳にもなっていなくて小さいんだものね。
しばらく寝ていた方がいいよ。
お着替えのワンピは、僕がこないだmakipiさんにいただいた、
ふぅちゃんブランドの上下のお洋服とお揃いだね。
僕も今日はパンツだけだけど着てきたよ。
重ね着ルックで、まずパンツでしょう~ジーンズでしょう~
そして、メルメルさんからいただいたランニングシャツでしょう?
今どきの格好をしてきたんだけど、どお?
ちょっと欲張りすぎだったかな?

そういえば、今日僕が着てきたお洋服はね、メルメルさんから
いただいた、お手製のエンジェルブルーのランニングシャツなんだ。
メルメルさんはこのところ、手作りに勤しんでいる。
いわゆる「マイブーム」で、どんどん可愛いワンピのお目見えだ。
そんなある日、いつもと違う感じの可愛いキャラの漫画チックで
コミカルな柄のランニングシャツ&キャミを作り、それらのお洋服を
日記にアップしていた。
キャミはメルティーちゃん用、そしてランニングシャツの方は
男の子のパピ友のものなんて書かれていた。
まさかそれが僕のことなんて思いもよらず・・・

ジュピターくんの盗み撮りにままは成功!
普段は見せない憂いのある顔。
そんなジュピちゃんも素敵だよ。

まったりとした1日はこうして過ぎて行った・・・

今日は、本当に楽しい日になった。
いつも楽しいけれどね。
でも、今日は特別だ。
なんてったって、サプライズ!
びっくりしたのなんのって!
まさか寿羅ちゃんと僕のお誕生日のお祝いをしてくれるなんて
思いもよらず、僕は始終にこにこ顔だった。
思いもよらず、思いもよらず~~♪
こういうビックリ、ドッキリの嬉しい場合の「思いもよらず」って、
だいだいだ~い好きだよ♪
お友達のみんなが一緒になって喜んでお祝いしてくれて、
とてもとても嬉しかった♪

レモンちゃんは、メロンパママに腕枕
もう、わたし限界だわー・・・

ハッピー、クレアちゃん、ジュピターくん、メルティーちゃん、寿羅ちゃん、レモンちゃん

皆さん、ありがとうございました♪

メロンパさん、レモンちゃん、ありがとう♪

メルティーちゃんとお揃いのエンジェルブルーのランニングシャツ

メルメルさんから頂いたお洋服だよ。
とても柔らかくて、着心地満点だ♪

そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?
2004年

「キンコーン♪お届け物で~す」

なんと、それはメルメルさんからのお届け物だった。
パパは突然のことで驚いた。
そして、ままもお仕事から帰るなりパパから聞いて、ビックリ!
あれーっ!お友達の男の子ってハッピーのことだったんだあー!!
柔らかくて薄地のニット生地でとても着せやすそうだわっ!
ハッピーちょっと着てみようかっ!ってままは嬉しそうに僕を見た。
うんうん!着てみたいな!
うーん、いいいい!すんなりだった。
袖ぐりもぴったりだ。
メルメルさん、<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ
ままはこんなに素材が柔らかいと縫いにくいのよねえ、
メルメルさん大変だったと思うわと何度も口にしていた。

野の花を探してみたよ♪

CONTENTS

A surprising birthday party♪

2003年 

その3

2005年
2006年
ねっ!みんなとても嬉しそうでしょう?
僕達ワンコって喜怒哀楽がすぐ顔に出ちゃうからね。
正直者なのかなあ。

メルメルさん、メロンパさん、クレージュさん、あーちゃん、makipiさん、
今日は本当にありがとうございました。
僕は、明日で5歳になります。
いつもにこにこ、元気で過ごせるように、頑張ります。
ちょっと眼が不自由だけど、ちょっと背中も痛くなったりするけれど、
でも、素敵なお友達に囲まれて僕は幸せです。
これからも、たくさんたくさん仲良くしてね。
ホントニホントニありがとうございました♪

ありがとう♪

ありがとう♪