次は、レモンちゃんが着ている、背中に大きなおリボンが付いていて、
柄もピンク地に小さなワンコ柄の可愛いワンピを借りた。
これも、とってもいいねえ。
どれもこれもみんなお気に入りになりそうだ。
レモンちゃんは大きくなったからねえ。
僕とあまり体重は変わらなくなっちゃったね。
サイズは僕にぴったりだった。
最初、入らないかなあなんて思ったけれど、着せ方なんだよね。
僕は思わずキャン!って鳴いたけど、そんなに痛いわけじゃないんだ。
この声って癖なんだよね。
さも痛そうに聞こえるみたいだけど、そうでもないのさ。
癖だから、クセ。
ままも承知しているみたいで、少々のことでは、ビクリとも
しない。

その2

2005年
2006年

ありがとう♪

こういうお洋服も最近は街中のペッショップ以外に、ネットショップで
とてもいいものが制作され販売されている。
わあー!いいなあーと思うと1万以上なんてザラらしい。
親馬鹿度10点満点の10点に近いまま達は僕らの為ならエンヤコラ♪
自分達のお洋服を買わなくとも、僕らのお洋服にはついつい手が
伸びてしまうんだって!
僕らのことをきっと愛してくれているから?

僕もね、パパやままやお姉ちゃん達のこと大好きだよ。
だからね、なるべくお利口さんにするように、頑張っているつもりだよ。
例えば、こういうお店に来たときには、キャンキャン騒がないように
しているし、ドッグランでもマナーをしっかり守るようにしたりね。

今日はファッションショーの仲間入りだ

だからって、お姉ちゃん達の内の一人が男の子だったらとは
思っていないようだけどね。
僕は、ワンコだから、男の子になったり女の子になったりして、
せいぜい楽しむよ。
だってね、お洋服って、女の子用のってそれはもう可愛いものが
多いんだもの。
僕だってうっとりしちゃうさ!
そして、ちょっとだけよー!って感じで着てもみたくなるさ!

というわけで、今日は僕はパピ子ちゃんにちょっとだけ変身しました。
似合うかなあ?
ひょっとして、 プププって笑ってるかなあ?
まあ、いいや!見逃してねー

なんだか照れちゃうよー

メルティーちゃんのお洋服を借りて、
レモンちゃんもお嬢様!

メルティーちゃんが着ているお洋服はクレージュさんの
サイトでキリ番ゲットしたワンピだよ。

お嬢様タイプのメルティーちゃんにぴったりの
ドレッシーな素敵なドレスだねえ。
メルティーちゃん、嬉しそうだな♪

どお?
このお洋服はクレアちゃんとジュピターくんが
着ていたものだよ。
表はジーンズ生地で中を見るとタオル地になっていてね、
夏なんて汗を吸収してくれるからとてもいいと思うよ。
寿羅ちゃんとレモンちゃんはクレージュさんに注文依頼していたみたい
だけど、僕は多分パパがダメって言うだろうな。
でもね、これはデザインも可愛いしね、いいと思うけどな。

寿羅ちゃん、仲良しこよしだねえ♪

見返りポーズがあった!あった!
パパが撮った写真の中から、ままが探してくれたんだ。
でも、やっぱり、みんなよりも下手くそだね。
今度練習しなくっちゃ!

僕はこの後、今までは遠慮?していたけれど、今日は特別に
みんなと一緒に着せ替えごっこに加わった。
パパは僕が女の子のお洋服を着るのはあまり好きじゃないけれど、
今日は目をつぶっていてくれたみたいだ。
だって僕はなんだかうきうきしてご機嫌だったしね。
きっと、パパは僕の気持を分ってくれていたのかもしれない。
人間じゃないからね、僕らはワンコだからさ、特にそんなに
こだわらなくてもいいと思うよ。
でもね、そもそもなんでいつもやしのみ家のワンコは代々♂なのかと
いうとね、やしのみ家の子供は二人とも娘だからというのが理由らしい。

寿羅ちゃんのを借りてレモンちゃんも着てみたよ。
可愛いな♪

やしのみ家から寿羅ちゃんへのお誕生祝いに
マリーちゃんのお洋服をプレゼント。
早速着てくれてありがとう♪とてもよく似合ってるね。
気に入ってもらって本当に良かったな!

そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?

野の花を探してみたよ♪

これ可愛いよね

背中の大きなリボンが決め手だね。
ちょっとオスマシのレモンちゃん♪

ジュピターくんは男の子だけど、
可愛いのがとてもよく似合うんだよ

CONTENTS

A surprising birthday party♪

2003年 
2004年
お家でも、一応番犬の役目もするし、ご飯も残さずしっかり
食べるようにしているよね。
僕らは人間じゃないんだよね。
ワンコなんだよね。
でもね、時々僕は人間じゃないかと思う時があるよ。
パパやままが僕に一生懸命にお話してくれる時なんて、
僕も一生懸命に何を言っているのかなって、考えるんだ。
だから、時々「パパ、まま、何を言っているの?」って小首を
傾げたりするのさ。
そして、膝に手をかけて要求したりもする。
僕らワンコの頭って、人間の赤ちゃんくらいの程度の能力があるらしい
からね。
まあ、人によっていや、違う、ワンコによっても違うとはいうけれどね。
まま、確か「信ずるものは皆救われる」っていう言葉が
あったよねえ。
僕のことも信じてる?(笑)

あーちゃんの顔をじーっと見つめるクレアちゃん。可愛いいな♪

淡いピンクもなかなかいいなあ

クレア&ジュピター親子のペアールック♪素敵だね♪