2005年

ごちそうさま!おいしかったなあ~♪

高級メロンをいただいたから、褒めてるんじゃあないよ。(笑)
「v(*^ー^*) ありがと♪」
みんなお互いに大喜びだ。
ねえねえ、まま、ケーキをいただいていいの?
パパとままの顔をそーっと見た。
パパもままも顔が崩れている。
いや崩れているって、
そういう意味じゃなくて、(えっ!どういう意味?)
ニコニコしていて、(;^□^)あはは…相好が崩れるっていう意味だよ。
「はい、ハッピーじゃあいただきましょうねえ、テーブルだと
ちょっと高くて食べにくいかな?
お椅子に乗せて食べる?
僕は一応食べる前の「お座り、お手、伏せ」の挨拶をしたけれど、
そして、メルメルさんからは宮崎産の高級メロンをいただいた。
実はメルメルさんはすいかをと最初は思ったらしい。
だけど、すいかを嫌いな人がいるかもしれないからと、メロンを
別に用意していたのだった。
細かいことによく気が付くメルメルさんにままはいつも感心している。

ペチャクチャといつものように、楽しいお話が飛び交った。
まま達はとっても嬉しそうだ。
しばらくして、「お土産で~す♪」が始まった。
クレージュさんからは、とってもいい匂いがする袋に入った
大好きなおやつをいただいた。
そして、makipiさんからはこないだ僕にふぅちゃんブランドのお洋服を
頂いたのに、更にままと僕のイニシャルペンダントと、またまた
可愛いおリボンをいただいてしまった。
メロンパさんからは、赤い水玉模様の可愛いボックスを・・・
と思ったら実はその木箱の四面に写真を入れて額縁の役目も
果たす優れものだった。
ちょうどお昼だからね。
すぐにランチの注文だ。

ここケーズのオムライスは特においしいからね。
全員オムライスを注文した。
大小の違いはあったけれどね、
えっ?誰が大きくて誰が小さかったかって?
ソレは僕には言えないなあー(笑)

今日はまったりオフ会だからねえ。
お茶を飲みながら、のんびりおしゃべりをして・・・
半日なんてあっという間に過ぎるんだろうな。
良かった良かった!
11時50分位に着いた。セーフ!
駐車場でメルメルさんに会った。
他の人はまだ来ていないようだ。
「混んでたわねえー みんなも渋滞に巻き込まれたのかなあ?」と
思っていたら、すぐにmakipiさん&寿羅ちゃん、
メロンパさん&レモンちゃん
メルメルさん&メルティーちゃん
クレージュさん・あーちゃん&クレアちゃん・ジュピターくん達が
揃ってやってきた。
good timingだね。

気になっていたクレアちゃんの元気な顔が見られて、僕は先ず
ほっとした。
本当に元気になって良かったね。
班長さんって、結構大変なんだね。
もっとも、消毒の役割はパパだったけれどね。
僕が一人でやるからいいよって、パパが言ってくれたので、ままは実は
ほーっとした。
ままは力がないからなあ。
やろうと思えば出来ない訳じゃないとは思うけれど、パパの方が
何十倍も力持ちだから、ここはパパの出番だった。

お墓の供花はいつも巣鴨の地蔵通りのお花屋さんで買っている。
でもね、地蔵通りって、4が付く日はお祭りの日なんだ。
その日は歩行者天国になって、露店がたくさん出てね、それはもう
朝から大賑わいなんだよ。
別名おばあちゃんの原宿って言われいるくらいだからね。

まずは、お姉ちゃんに会いにゆくよ

では見返りでね

やっぱり僕は正面からの方がいいなあ

きれいな食べっぷりでしょう?

素敵なマリンルックのお洋服をありがとう♪

ケーキ&お洋服のプレゼントをありがとう♪

寿羅ちゃんは6月28日で9歳になります。おめでとう♪

僕は6月25日で5歳になります。お祝いをありがとう♪

makipiさん、ありがとう♪

メロンパさん、ありがとう♪

クレージュさんからいただいたおいしそうなおやつ

クレアちゃん、元気になって良かったね

クレアママが元気になって、ジュピターくんもこれで安心

平成18年6月24日の土曜日。
メルメルさんから、[ケーズまったりオフ会]のお知らせを今週の
日曜日に頂いた。
うーんと、今週の土曜日は・・・
二番目のお姉ちゃんのお墓参りがあるけれど、集合時間は12時
ねえ。
うんうん、大丈夫!間に合うわねえ。

メルメルさんやクレージュさんとはこないだのオフ会では
お会いできなかったし、是非参加させていただきます!
って、ままはすぐにお返事を出した。
クレアちゃん、元気になったかな?
僕は、早く今日がやって来ないかなって、楽しみにしていた。

本当はお墓参りは先週の予定だったけれど、やしのみ家は今年は
班長で、その日は床下消毒の日。
総戸数20件もやらなければならず、1日がかりだった。

もうもどかしくて、伏せをするか否かで食べ始めた。
ちょっとケーキが大きいな、と思っていると、ままがフォークで細かく
してくれた。
後はまま、大丈夫だよ。なんとか食べることができそうだよ。
舌でペロペロして、僕は形が可愛いそのケーキを周りから
せめていった。
うーん、おいしかった!
僕は思わず舌なめずりした。
見て見て!こんなにお皿がきれいになるほど、僕は
食べ尽くした。
皆さん「ごちそうさまでした♪」
じゃあ、そろそろ寿羅ちゃん、お揃いで可愛いとこ撮ってもらう?
そうさ、可愛いとこだよー
あーっ!なんとジュピターくんもオソロイダッ!
ワイワイワイ♪
じゃあ、3匹揃って一緒に撮ろうよ~♪
ウウーッ!僕は見返りが下手くそだ。
まっ、いいかあー
こんなものでどお?

ジュピちゃんと寿羅ちゃんとお揃いだ!
前からだと模様が見えないねえー

そして、またまったりが始まった。
そうさ!今日はまったりオフ会だからね。

だけどね、それがね、違ったんだ!
しばらくするとね、いつの間に用意したんだろう?
「寿羅ちゃん、ハッピーくん、お誕生日おめでとう♪」って、
拍手と共においしそうなケーキが出て来たんだ。
すごーい!寿羅ちゃんと僕はもうビックリしてしまった。
だって、確かに明日25日は僕の5歳のお誕生日だし、28日は
寿羅ちゃんの9歳のお誕生日だけどさあー

白いドレスがよく似合うメルティーちゃん

CONTENTS
そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?

ありがとう♪

おいしいなあ~♪むしゃむしゃむしゃ・・・

「こちらの黒は寿羅ちゃんにね、そしてハッピーくんは赤が似合うから
こちらね。」
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 赤いマリンルックのお洋服ダーイ!♪
うわあー なんだか足の部分まであるよ、これってつなぎになって
いるんだね。
白いおリボンも前に付いているし、ボーダー柄がとても可愛いなあ~♪
寿羅ちゃんのはワンピで僕のはパンツってわけだ。
寿羅ちゃんはいつもピンクっぽいお洋服が多いけど、そういう黒も
なかなか似合うよ。
ボーダーっていうのがいいよね。
お揃いだねえ、寿羅ちゃん。
一緒に後で、写真を撮ってもらおうよ。

寿羅ちゃん嬉しそうだねえ

birthday cakeをありがとう♪

今日はまったりオフ会なんだ

野の花を探してみたよ♪

2006年

その1

だけど、今年はお誕生会は止めるって確かままはこないだ
お友達には言ってたけどなあー
おかしいなあー・・・

実は僕達には内緒で、今回の幹事役のメルメルさんを初めとし、
皆さんで相談してお誕生日のお祝いを今日することにしたらしい。
「皆さん、本当にありがとうございました♪」
寿羅ちゃんも僕も、もう嬉しくて嬉しくて身体を乗り出して喜んだ。
蝋燭に日を灯し、皆さんから一斉にお祝いを言われた時には、僕は
それはもう有頂天だった。
そしてね、そしてね、それだけじゃなかったんだ。
今度はね「はいっ!寿羅ちゃんとハッピーくんにプレゼントよ~♪」
って、今度はお洋服が渡されたんだ!
というわけで、ままは今日は、いつものお花屋さんではなくて、
露店のお花屋さんで、白百合やカーネーション、カスミ草等を
組み合わせて、一対作ってもらった。
サービス満点で一花加えてくれて、ままは気を良くした。
お姉ちゃん、気に入ってくれるといいね、まま。

今日はお墓の前で僕はお姉ちゃんとお話できたよ。
「お姉ちゃん、いつも僕達を見守ってくれてありがとう♪」って、
ちゃんとお礼も言えたんだあ。
そして、「今日はオフ会がお昼からあるけれど、楽しく過ごす
ことができますように!」ってお祈りした。
ワクワクワク~~♪

あれーっ、首都高速が混んでるなあー
間に合うかなあー

メルメルさん、ありがとう♪

A surprising birthday party♪

2003年 
2004年

レモンちゃんは会うたびに大きくなっているね