2004年

もう一度、海ちゃんの紫陽花の時期に紫陽花ワンピを~♪
すてきだねえ!

時計を見るともう5時半近くだった。
日中半袖でも暑かった気温は、どんどん下がり、ちょっと
肌寒くなってきたようだ。
この時期は本当に温度差が激しいね。
皆、あわてて、ジャケットを羽織った。

ヴィヴィアンちゃん

ルナちゃん

レモンちゃん

海ちゃん

「まま、ままぁーっ!忘れ物だよー!」 「な~にぃーハッピー?」「んもおっ、のんびした声を出しちゃってーほら、僕達の
集合写真をペッタンするのを忘れてるでしょう?」「そっかあー、ゴメンゴメン!」
最近、ままは忘れっぽいんだよねえ。違うかアー 元から、ままは忘れ物が多かったっけね。
ままはね、いつも言うんだ。普段からボケているから、年を取って本当にボケてしまっても分らないわねえってね。
最近、ままが勤めている会社でもアルツハイマーのこととかね、ボケに関する話題が上っていて、それらに関する本も
回し読みするくらいなんだってさ。
その回し読みで、今、ままはね、夏木静子っていう作家の「白愁のとき」っていう本を読んでいる。
「ふーぅん」とか「うーん」とか読みながら頭を抱えたり、遠くを眺めたり・・・まま、大丈夫?僕は心配だよ。
ハッピー、大丈夫よーままが独り言を言うのも昔からそうなんだから、気にしないでね。
そうなの?
まま、いいからさ、早く僕達の集合写真をハリハリしてよー

レモンちゃん

ハッピー

おいしそうなパンにかぶりつき♪写真を撮らなきゃと思った
時は後の祭り。

メロンパママに語りかけるレモンちゃん♪

寿羅ちゃんはパン屋さんへは何回目かな?

プッチくん

ハッピー

寿羅ちゃん

そろそろパパに迎えに来てもらわなくっちゃ!と思っていたら、
のあままさんがkunikuniさんにこちらの場所を説明するのに
分らないでしょうから、送って行きますよ~♪と親切に
声をかけてくださった。
まま、良かったね。
ままは方向音痴だからな。助かったねえ。
のあままさん、<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ
一応きれいにしてままはお返ししたつもりだけれど、細かい毛は
取り除けず、失礼いたしました。

そうだっ!今度からまま、makipiさんが持っていたカーペットを
きれいにするあの「コロコロ」を買って、いつもバッグに入れておくと
いいのでは?
毛を取るには洋服ブラシよりなにより、あの「コロコロ」がよく
取れるらしいからね。

レモンちゃんの横顔も可愛いなあ~♪

「お先に~」

次はmakipiさんとメロンパさんとのあままさん達が買う番だ。
その間、みんなお利口さんにお留守番だ。
「わあーっ!ワンコだあー!」
3歳くらいの坊やが僕達を見つけ、駈け寄ってきた。
レモンちゃんは、とても人懐っこい。
ますます坊やはお気に入りだ。
その坊やのおばあちゃんらしき人が「さあー行きましょう」と声を
かけても、イヤだと言ってその場を離れようとしない。
しばらくして、ようやく諦めて、その坊やは振り返り振り返り
その場を渋々離れて行った。

レモンちゃんのモテモテ振り。

パンに飲み物はつきもの。
パンを買うと、コーヒーはセルフサービスだけれど、無料だ。
交代で、中に入ってまずはパンを購入だ。
ミーコさんとままが最初に行かせてもらった。
ままは何を買うんだろう?
どういうパンが売られているか僕には見ることができなかったけれど
ままが必ず買うパンは、うーん、大体僕は見当がつくな。
きっと玉子か生クリームかチーズかカスタード入りのどれかだな。
ままはね、和菓子って苦手だからね、まずあんぱんのようなものは
買わないだろうな。
案の定、ままが持ち帰ったトレーには名前は分らないけれども、
エッグ&チーズタルトのようなそんな感じのおいしそうなパンだった。
他にもオニオン&チーズ入りのパンやマフィン他いくつか買ったようだ。
でもね、これらを全部今食べる訳じゃないよ。
多分明日の朝食用だと思うけどね。
CONTENTS
2003年 

パパとママと一緒に暮らせて幸せなルナちゃんだよ~♪

そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?

パンを買って帰ったメロンパさんに、「今ね、小さな坊やがね、
わたしのことをいっぱい撫でてくれたのよ~♪」って、早速レモンちゃんは
報告だ。
じっと見つめるメロンパさんの目は笑っていた。
アイコンタクトはバッチリだね。

そうそう、今日はメロンパさん、<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ
僕のままは本当に忘れっぽくてリードを忘れてしまって・・・
でもね、すぐにレモンのを使ってって、言って下さったから、
本当に助かりました。
毛がたくさん付いてしまって、ごめんなさい。
いくら、僕は毛が抜けるのが少ないとは言え、やはりこの時期は
夏の毛に変わる時期だから、いつもより多かったようだ。

お店のオーナーさんも写真を撮ってくださった。
ちょっと目が光ってしまったから、あまりきれいに撮れていないけれど、
まっ、いいかあー
記念だからね。ご勘弁!

おいしいという評判のベーカリー「○ー○○○」は「Paw」から30分位の
所にあった。
うーん、ウッディーな感じでなかなかいいなあ。
屋根付きのテラスも結構広くて、そばにはブランコもあるし、
お花もきれいに飾られている。
パン屋さんの中にはワンコは入ることができないけれど、テラスは
開放だ。
その内、ワンコをつなぐリングも付けてくれるらしいよ。
ワンコに優しいお店なんだね。

野の花を探してみたよ♪

ピチピチチャプチャプらんらんら~ん♪

その3

2005年
2006年
お開きの前に、このおいしいパン屋さんでも、集合写真を撮った。
まま、今度は忘れなかったね。(笑)
ここでもやはり外が暗くなってきたせいか、照明がイマイチ。
目が光ってしまって見辛いけれど、許してね。
「お疲れ様でしたあー」
「ミーコさん、遠くから<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ
帰りはお気をつけて~」

今日は雨降りオフ会になったけれど、皆さんと楽しくたくさんお話ができたし、こうして以前から
行きたかったパン屋さんにも来れたし、万々歳!
気分的には「ピチピチチャプチャプらんらんら~ん♪」だった。
たとえ、雨の日であろうと、楽しもうと思えばいくらだって楽しむことが出来る。
要するに心の持ち方なんだよね。
そうさ、ままはよく言うんだ。プラス思考ってね。僕も好きだよ、その言葉。
雨が降らなきゃお米や野菜は育たないんだものね。
僕らはこれくらい我慢しなきゃあねえ。
そして、我慢すると今度は喜びがやってくるのさ!
そうさ、決して大袈裟じゃないよ。
「ピチピチチャプチャプらんらんら~ん♪」
深々と降り続く雨を眺めながら僕はそんなことを思った。
皆さん、僕と遊んでくれて、v(*^ー^*) ありがと♪又会う日までごきげんよう

ヴィヴィアンちゃん

ルナちゃん

プッチくん

寿羅ちゃん

海ちゃん