CONTENTS
僕はこのところ、サンルームで寝ることが多いけれど、昨夜も
そうだった。
気になったから、例のトイレ用窓から、お外に出てみた。
時々、お庭に猫が侵入してくるんだよね。
でも、違った!それがね、猫じゃなかったんだ。
それは悲しい雨の音だった・・・
でも、予報では、曇りって言っていたし、きっとその内、
雨も上がるさっ!
僕はままに似て、どうにかなるさ!の楽観主義だからね。
その内その内って、時が刻むのを待った。
ところが、夜が明けても、まだ雨は降り続いていた。
2006年
ドン・・・ドン・・・ドン・・・あっ、パパかな?
でもなんだかいつもと違う足音だなあ。
そうかあー 昨日パパは小学校のクラス会があって、朝の11時頃に
家を出て、帰って来たのは0時少し前だったからね。
そうかあー 二日酔いかあー
案の定、パパはなんだか身体が重そうだ。
ままはきっとパパは二日酔いになるに違いないと予測し、
のあままさんからこないだ電話がかかってきた時に、多分kunikuniは
こうこうこういうわけで、ダウンするだろうから、いざという時には
のあままさん乗せてってねえ、って頼んでいた。
まま、まま、今日は夜明けから雨が降っているよ!
でも、まだままは気付かない。
そういえば、パパも新聞を取りに玄関に出たはずなのに、何とも
言っていないなあ?
どうしてかなあ?
そうかあー、やっぱりパパは二日酔いで朦朧としていたのかなあ?
後で聞いた話だけれど、その時はちょうど雨が止んでいたらしい。
でも、路面は確かに濡れていたらしいけれどね。
「やしのみさん、今日はどうします?集合場所は、直接ドッグカフェの
方にします?それとも・・・」
「えっ!どうして?」
「だって雨が降ってるでしょう?」
「(;´Д`)ノえーっ 雨が降ってるのー?」
んもうっ!ままは暢気だからなー
僕が早く教えるべきだったな。
もう、ままは雨が降っているなんて思いもよらず、朝からあたふた
してしまった。
詳しくは省くけれど、そんなこんなで始まったオフ会だった。

「おはようございま~す♪ふぅーっ!セーフ!
お待たせしてごめんなさーい!」
少し遅くなりますのでと連絡を受けていたミーコさんを除き、全員
既に到着していた。
柏の葉ドッグランに着いたのは、集合時間ジャストの11時半だった。
ままは、朝どうしてもやらなければならない用事があったので、
ギリギリになってしまったのだった。
まあ、遅刻ではないけれど、幹事としてはまま、失格だよー
そうねえ、ハッピー、まま、今回は失敗の巻きだねえ。
今度から気をつけるようにしなければね。
ままは反省した。
makipiさん達は、30分も前に実は着いていて、本当にごめんなさいね
って、ままは謝った。
でもね、明るい皆さんは「どういたしまして~♪」って、にこやかに
応対してくださって、ままは素敵なお友達に感謝した。
昔懐かしい若い頃の、そう中学生の頃のお話が出てきたり、話はどんどん
はずみ、ミーコさんが到着するまでの時間はあっという間だった。
朝から大笑いで、まま達がにこにこしている姿を見て、僕までなんだか
嬉しくなってきた。

ミーコ家が到着だ。
柏の葉ドッグランは1ヶ月かけて芝のリフレッシュをはかり、休園して
いたから、きれいに生まれ変わったし、久し振りに遊びたかったな。
残念だな・・・
でもね、次もあることだしね。
僕は、気を入れなおして、次なる場所のドッグカフェ
Dog Goods & Cafe Pawへと夢をふくらませた。

海ちゃんはおニューの紫陽花ワンピを着てきた。
とっても似合ってるよ♪ 

嬉しいな♪ その2

ピンクの柔らかな素材のワンピだね。
可愛いな♪

プッチくんの毛色って素敵だねえ~♪

ルナちゃんは1歳になったばかりだよ。
:*:・’゜\(^o^)/'°。.:*:・'° おめでと!♪

ミーコさんが到着するまで、まま達は柏の葉ドッグランの
休憩所を借りておしゃべりに興じた。
体調を崩していたのあままさんが、今回は出席だったが、
ままは顔を見るまでは安心できなかった。
ところが、とても元気な姿で顔色もよく、ままは胸を撫で下ろした。
のあままさんは、今日はいつものジーンズではなく、ロングの
素敵なスカートをはいていた。
ちょっと雰囲気が違うかな。
スカートもよく似合うねえ。

嬉しいな♪ その1

でも、オフ会は中止じゃないよ!♪

あっ!お天気ママさんだっ!
うん?そうかあー明日は曇りなんだねえ。
うん?気温も最高気温が25度だって?
今は梅雨だからね。晴れマークはなかなか見られないよね。
雨が降らないだけでも良かったな♪
僕は、もうすっかりその気になって、昨夜は明日に備えて早く寝た。
ところが、それはちょうど柏の葉ドッグランで遊んでいる夢を見ていた
頃のこと。
何の音だかよく分らないけれど、物音で目が覚めた。
僕は眠い眼をこすりながら、外を見た。
あれーっ!何の音?
よく見えないなあー

あーあー、今日は雨かア・・・

平成18年6月11日の日曜日。
えーん、えーん、夜明けから僕は泣いていた。
今日は柏の葉ドッグランに行けると思ったのに、雨が降っているよー

実は、僕は昨夜、ままに「ハッピー、明日はねえ、オフ会よ~♪
まず、11時半に柏の葉ドッグランに行ってね、しばらく遊んだ後、
流山市にある新しいお店[PAW]に2時45分位に行って、そこで、
昼食をとって、4時頃までみんなと遊ぶのよ~♪楽しみねえ~♪」
って、聞かされていたんだ。
そうかあー お天気はどうかなあ?
僕は、あまりテレビって普段は見ないけれど、梅雨時だからね、
どうもお天気が気になって、チラチラとテレビ画面を見ていた。

海ちゃん

実はね、パパはカン違いしていたんだ。
クラス会は来週の17日だとばかり思い込んでいたからね。
だから、その日のオフ会は避けるようにままは設定したのに・・・・と、
ままはブー垂れた。
まあ、自動車免許を持っていないままだからね。
パパに頼るしかないんだよね。
ままは今回幹事だからね、気をもんだ。
結局、行き帰りだけは送り迎えするけれど、カフェへの移動は
勘弁してよとパパから言われてしまったというわけさ。

ところで、まま、ままがまだ起きて来ないよ。
ままー!ままー!
僕がパパに抱っこされて、二階の寝室に行こうとした時、トントントンと
ままは軽やかな足取りで、降りてきた。

レモンちゃん、大人っぽくな~い?

パパもそういうわけで、もう雨は止んでいると思っていたしね。
家の中にいると、雨が降っているかどうかは小雨だとほとんど、雨音が
しなくて、聞こえないようだ。
僕はワンコだからね、どんなに小さな音でも逃さないけれど、人間って、
聴力がワンコに比べるとうーんと劣るからね。
エッヘン!なーんて、いばっている場合あじゃないよ!
ままはどうするんだろう?
「やはり、集合場所は柏の葉ドッグランにしましょうよ。
そして、ドッグカフェの方は2時の予約を12時に変更してもらうように、
私から連絡しておきますね。」

そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?

ヴィヴィアンちゃん

その1

2003年 
2004年

プッチくん

2005年
リンリーン♪
電話のベルの音だ!
ままは今歯を磨いていて、パパが電話に出た。
「やしのみさん、おはようございま~す♪」
先日来から体調を崩していたのあままさんからだった。
おや、なんだか元気がないなあ・・・
ままー お電話だよー
僕が洗面所に行こうとすると、ままはきっと今日のオフ会の
メンバーさんからかと、リビングに向かっていたので、僕はもう少しで、
ままに踏み潰されそうになった。

ヴィヴィアンちゃんのお耳は立派だね♪

野の花を探してみたよ♪

ピチピチチャプチャプらんらんら~ん♪

本日のオフ会はmakipiさん&寿羅ちゃん、メロンパさん&レモンちゃん、のあままさん&海ちゃん、
ミーコさん&プッチくん、ヴィヴィアンちゃん、ルナちゃん、そして、やしのみまま&僕ハッピー
以上の5人&7パピのメンバーではじまりはじまり~♪

今日もまたたくさん遊んだね。