2005年

パパの腕は大きいからね。立っていても平気さ!
(かもねぎさん提供)

かもねぎさんは、カメラに首っ丈だ。
まるでプロ並みの腕だと評判だけあって、素晴らしい写真を
たくさん撮ってくださった。
こんな写真、あんな写真、ねっ、素敵でしょう♪

皆、いつもと一味違う写真に惚れ惚れだ。
かもねぎさん、どうもありがとうございました♪

メルティーちゃん、ハッピー、クレアちゃん、もなかちゃん、こたろうくん
          レモンちゃん、寿羅ちゃん、ジュピターくん

お友達っていいな♪家族っていいなっ♪

元気いっぱい~♪

いつまでもいつまでも~♪

仲良く遊んで~♪

たくさんたくさん~♪

君も僕も~♪

あなたも僕も~♪

どこでもどこでも~♪

いつでもいつでも~♪

ジュピターくんと遊べて良かったな♪

ジュピターくん、直って良かったね♪

僕はパパに抱っこされるのが大好きさ!(かもねぎさん提供)

いいお顔の寿羅ちゃんだねえ♪(かもねぎさん提供)

僕も負けずにいいお顔~♪(かもねぎさん提供)

クレアちゃん、ジュピターくん、寿羅ちゃん、レモンちゃん
ふぅちゃんブランドで勢揃いだよ♪(かもねぎさん提供)

日中、暖かかった陽射しも夕方になると、蔭りが出てきて、
少し気温が下がったようだ。
このところ、日中との気温差が激しいからね。
あぶないあぶない!要注意だ!

人間だけじゃなく、僕らワンコもこのところ、変なお天気が続いている
せいなのかなあ?
体調をくずして、病気になったお友達が増えている。
ルイくんもまたいつもの痛みが出てきて、やはり僕と一緒で、原因は
分らないそうだ。
ステロイドっていうお薬を飲んで、やっと食欲も出てきたらしいけれど、
強いお薬だからね。
早く、飲まなくてもいいようになりますように!って僕はこのところ、毎日
お祈りしている。
CONTENTS
2003年 
そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?
2004年
実を言うと、クレージュ家のジュピターくんも、今日は参加できる
のかなあ?って、皆心配していたんだ。
というのも、今日のオフ会の直前になって気管炎をおこしてしまって、
絶対安静だなんて先生に言われたって、日記に書いてあったから、
もう、僕はビーックリ!
エーッ!気管炎?ワンコも気管炎になるのーっ!てね。
あーあー、どうしよう・・・会えないのかなあって、この2日間僕は
とても心配だった。
でもね、「早目に手当てをしたのが良かったのよ~♪
もう、大丈夫だから」って言うクレージュさんの言葉を聞いた時には、
ほーっと胸を撫で下ろした。
ジュピターくん、元気になって本当に良かったな♪

野の花を探してみたよ♪

今日もたくさん、遊んだね。

あんなこと~こんなことあ~ったでしょう?
お歌じゃないけれど、パパやままがたくさん撮った写真を
見ていると、僕は思い出して、なんだかご機嫌になってきた。

参加したメンバーさんも、パピヨン好きなあなたも、そして、
ワンコにあまり興味ない方も、ひょっとして、この日記を
見てくれてるのかな?
いつも思うんだ。
僕らがこんなに楽しく遊んでいる様子を
見てもらいたいなってね。
僕らも家族の一員なんだよね。
僕らは少しでも、家族を癒しの世界に連れて行ってあげられたら
いいなっていつも思っているよ。
そして、僕らは少しでも人と関わって色んなことを学びたいなって、
実のところ思っているんだよ。
ねえ、みんなそうだよねえ。

久し振りのブブズポー&松戸ドッグラン

2006年

今日は、久し振りのぶぶずぽー&松戸ドッグランで遊べて、楽しかったな。
そして、新しくまたお友達が出来て、嬉しかったな。
こたろうくん、もなかちゃん、これからもどうぞよろしくぅ<(_ _*)>
また、一緒に遊ぼうね。

日が短くなったね。
4時過ぎだというのに、まだまだお昼間の明るさだ。
ちょっと早目だけれど、かもねぎ家は遠い所から来てくださったからね。
そろそろお開きだ。

じゃあねえー ば~い♪
今日も、仲良く遊んでくれて、ありがとう♪
また会う日までごきげんよう~♪

その3