2003年 
2006年
ルンルンルン~♪雨の日だって平気のヘッチャラ。
ルンルンルン~♪雨の日だってクンクンクン。
ルンルンルン~♪雨の日だってお歌を唄って。
ルンルンルン~♪雨の日だっていいお顔。
ルンルンルン~♪雨の日だって~~♪雨の日だって~~♪
ピチピチチャプチャプランランラン~♪だよね。

のんびりまったりの日々の最終日は雨だったけれど、僕はしっかり
お散歩できて、本当に嬉しかった。

ままはね、おかしいんだよ。
最終日だというのにね、お散歩が終わった後、ずっとずっと以前から
気になっていた押入れの整理をなんと始めたんだ。
やり出したら止まらない、ままの性格。
でもね、整理整頓!気持ちスッキリ!
そうなんだ、のんびりまったりの最終日は雨だったけれど、
僕もままもいつの間にか心はSun Sun SunのSundayだったのさ!♪
平成18年5月07日の日曜日。
残念!今日はのんびりまったりの最終日だというのに、予報が
当たり、朝から小雨がぱらついていた。
あ~あ、予報がはずれて、夜の内に降ってくれれば
良かったのになあー・・・

雨の日はね、僕は必ず抱っこをされて、お外に連れ出され、
「ホラッ、ハッピー、雨こんこんが降っているでしょう。だからね、
今日はお散歩はないのよー」って、言い聞かされる。
きっと、今日もそんな感じなんだろうなあ。
僕は半ばあきらめかけていた。
ところが、今日のままは違った。
まま、今日は僕嬉しいよ~♪
ありがとう♪って。ままの顔をじーっと見た。
「ハッピー、さあー行くわよ~♪」
僕はままの掛け声で、玄関の方へ一目散。
うん?まま、リードをするのを忘れていない?
そそっかし屋のままだねえ。

そうか、そうかっ!ちょっと待っててねえー
ままの胸を見ると、カメラの方はしっかり首にかけられていた。
スコップもあるし、ビニール袋とテイッシュもあるよねえ。
ハーイッ、準備万端整いましたよ。

のんびりまったりの日々は去り行く・・・

せっかく、可愛いレインコートを買ってもらったのに、陽の目を
見なかったその、レインコートを引っ張り出してきて、
「ハッピー、これ着る?」って、しょぼくれていた僕の目の前に広げた。
そうさ、僕は、ソファーの上にピョーンと飛び乗って、お洋服を着せて
もらう体制になった。
「そうかあー、ハッピーは、本当は雨の日でもお散歩に
行きたいのよねえー」って、ままはにこにこしながら、
すぐに僕の手を長めの袖に通した。
そうなんだ、レインコートって、濡れない為のものだから、袖もちょっと
長めだ。
しかも、袖口はギュッとゴムで絞るようになっている。
だから、ちょっとばかし、実を言うと歩きにくいけど、それでも、僕は
その窮屈さよりも、お外に出られるということの方が嬉しかった。
CONTENTS
そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?

野の花を探してみたよ♪

2004年
2005年