2003年 
「そろそろ、ランチにしましょうか?
今日は雲行きが怪しいから・・・少し早いけれど・・・
大丈夫だと思う。」
makipiさんの掛け声でみな移動を始めた。
前回に引き続きmakipiさんは幹事役だ。
makipiさん、いつもありがとうございます♪

makipiさんはままにそーっと・・・
「さっき、エトワルから確認のお電話があったのよ。
kunikuniさんの分は減らしておいたわよ。」

そうなんだ。実はままはうっかり、パパが今日は不参加
だってことを言うのを忘れていて、今朝になって慌てて
makipiさんに連絡をしたのだった。
最初makipiさんはドキッ!としたらしい。
スワッ!やしのみ家は欠席かな!ってね。
でもね、ままの声が明るかったからホーッ!としたんだって。
お騒がせのままなんだからー んもおっ!ぺこり。
僕はと言うと、今日はね、こないだmakipiさんからいただいた、
kittyちゃんのお洋服を着ているんだよ。
ねっ、分るかなあ?
ちょっと分りにくいかな?
背中にkittyちゃんが付いているんだよ。
似合う?
そおー?
やっぱりね。
似合う?そお?
いいなあ~♪いいなあ~♪
そういうのっていいなあ~♪でしょう?

リベンジお花見会

あれーっ!今日は海ちゃんだけなんだね。
後の7パピ天使ちゃん達はお留守番?
でもね、お留守番もひとりぼっちじゃないものね。
多頭飼いでも、2匹の場合だと一人でお留守番は可愛そうだけど、
3匹以上だとお留守番していても一緒に遊べるしいいかもね。
のあままさんは今日は海ちゃんだけだから、かなり神経の使いようが
違ったらしい。
特に僕みたいに男だと、マウンティングをしないかとか、マーキングを
しないかとか気をつけなければいけないことがいっぱいなんだものね。

海ちゃん、今日はままを独り占めだねえ。
いいよね~♪いいよね~♪
そういうのもたまにはいいよねえ~♪

レモンちゃん

クレアちゃんは前回大変な目にあったけれど、大丈夫かなあ?
僕は心配だった。
でもね、クレアちゃんは元気そのもの。
早速大好きなボール遊びに夢中になった。
そうだよね。いつまでもそんなことないよね。
良かったな♪僕は胸を撫で下ろした。

ジュピターくんも、ボール遊びが大好き!
クレージュさんは、大忙しだ。
前回もそうだったけど、このところ、あーちゃんも、さーちゃんもお仕事が
忙しくて、なかなか参加できない。
今日のクレージュさんは病み上がりだというのに、一人であっちへ
ポーン、こっちへポーンとクレジュピちゃん達の為に動き回っていた。
クレージュさん、大丈夫かなあ?
僕はちょっと心配になった。

その2 柏の葉ドッグラン

2006年
レモンちゃんは、ドッグランに大分慣れたみたいだね。
ちゃんとレディー&ジェントルマンのレディーちゃんだったよね。
だって、みんなと仲良く遊べて、すごくお利口さんだったんだもの。

レモンちゃんは、寿羅ちゃんのことを、どうも母親だと思っているらしい。
好き好き!って寿羅ちゃんの後を付いて回って、とても嬉しそうに
している。
今日はmakipiさんのお母さんが作ってくださったという寿羅ちゃんと
お揃いの飛びっきり可愛いワンピを着ていたね。
優しい眼差しで寿羅ちゃんはレモンちゃんを見ていたよね。
僕までなんだかほわ~んと嬉しさが込み上げてきたよ。
いいなあ~♪いいな~♪
そういうのっていいな~♪
そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?
CONTENTS
2004年
2005年

雪柳もきれいだねえ

メルティーちゃんはママと何をお話しているのかな?

クレアちゃんとジュピターくんも、お揃いのお洋服だねえ。
背中に可愛いお花がワンポイント付いている白黒の素敵な
お洋服を着ていた。

毎度思うけれど、ジュピターくんは僕と同じ男の子なのに、
可愛いお顔をしているから、ワンピを着ていても何の違和感もない。
似合うんだものね。
いいなあ~♪いいなあ~♪
そういうのっていいなあ~♪
「おはようございま~す♪」
前回は不調で会えなかったメルメルさんと今回直前まで不調
だったクレージュさんが揃ってやって来た。
良かったねえ~♪
みんな会えて良かったねえ。
その後すぐにのあままさんも到着。
実はのあままさんは時間をカン違い。
最初の予定では11時半集合だったから、11時に変更したことを
すっかり忘れていたらしい。
でもね、遅刻じゃなかったでしょう。大丈夫だよー。
高速に乗るとひとっとび。
15分で着いたというから、すごいね。

さあ、パトロールの開始だよー!

まるで母子のようだねえー♪

寿羅ちゃん

これは椿か山茶花か?

ハーハー!フーフー!これ何周目かな?

メルティーちゃん、あ~そぼう~♪
僕は声をかけてみた。
メルティーちゃんとは久し振りなんだもの。
今日はメルティーさん手作りのハート柄のピンクのワンピだね。
凝ったデザインでとてもお洒落だよ。
いつもママが作ってくれるから、メルティーちゃんは幸せだねえ。
いいなあ~♪いいなあ~♪
そういうのっていいなあ~♪

クレアちゃん、元気になって良かったな♪

海ちゃんは、ままのお膝でユッタリコン♪

ママ、ポーンと遠くまで投げて~

ジュピターくん