2005年
2006年

ジュピターくんの可愛い笑顔

レモンちゃんはこれで2回目のドッグランだよね。
僕は少し大きくなったレモンちゃんに話しかけた。
あのねえ、ハッピーくん、ママはねえ、最近わたしの
お洋服に凝っていてね、昨日も三着も注文したん
だって!
今日のお洋服どお?
うん、とっても可愛いよ。お似合いだよ。
わ~い♪嬉しいな♪
ママはわたしのことをね、人間の赤ちゃんみたいだって、
よく言うの。
ママはね、会社に行っている時も、今頃どうしてるかなって、
気になるらしいの。

ハッピー、クレアちゃん、ジュピターくん、寿羅ちゃん、レモンちゃん、空くん、海ちゃん

いつも仲良くしてくれてありがとう♪

海ちゃんの可愛いポーズ♪
ボール遊びが大好きなのに・・・

レモンちゃんとジュピターくんどっちが重いかな?

海ちゃん、ハート柄の可愛いワンピがよく似合うね

やっぱりままのそばはいいなあー でれでれ

空くん、気持ちよさそうだねえ~♪

このお話は実際実験しているところが放映されたみたいで、ままは
しきりに感心していたから、僕はよく覚えているんだ。
そういえば、僕も時々うん?ままじゃないかなって、そわそわ
することがあるしね。
テレビに出てきたワンコちゃんみたいに、強いテレパシーじゃ
ないけど、感じることってあるよ。

ちょっとわたしオスマシしてみたの

ハッピーくんのままもそういうことがあるの?
うん、毎日じゃやないけど、結構あるらしいよ。
そんな時って、きっと僕達もまま達のことを思っている時
じゃないのかな?
だってね、こないだままがそう言ってたもの。
テレビでね、こないだ放映していたらしいよ。
ワンコにはテレパシーというものがあってね、例えば、そのお家の
ご主人様が会社を出た時間が分るらしいよ。
そうしてね、家に近付いた時には、そわそわし出して、玄関の方へ
行ったりするんだってね。
レモンちゃんはそんなことある?
???

レモンちゃん、大きくなったね

寿羅ちゃん、久し振りのランはどうだった?

クレアちゃん、少し元気が出てきて良かったな

2004年
CONTENTS

桜はまだかいな?

2003年 
まま達はドッグランの後は、お決まりおやつの時間だった。
名物のアイスクリームを逃す訳がナイ。
ちゃーんとクリアーだよ。(笑)


今日もたくさん、遊んだね♪
ドッグランではちょっといやなことがあったけど・・・
僕はクレアちゃんがとても心配だったけど、きっとそんな
いやなことはすぐに忘れて、いつもの元気なクレアちゃんに
戻るって、僕は信じるよ。
大丈夫さ!
そんなに柔なクレアちゃんじゃないものね。
僕は信じるからね。

さくらはまだかいな?だったけど、僕はみんなと遊ぶことが
できて、本当に楽しかった。
パパとままがたくさん写真を撮ってくれて、後で僕も一緒に
見せてもらったけど、どの写真を見ても僕は笑っていた。
楽しかった証拠だね。
皆さん、お世話になりました。
<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ
そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?
空くんは、パパに頭を撫でられて気持ち良さそうにしている。
眼をつぶって本当に気持ちがいいんだね、空くん。

ドッグランは、いつの間にか僕らだけの貸切状態になっていた。
思いっきり飛び跳ねることができるね。
みんな思いのままドッグランの醍醐味を味わった。
空は快晴だ。
いや、ごめん!空くんのことではないよ。
でも、空くんっていい名前だよね。
誰がお名前付けてくれたの?
パパなの?ままなの?
今度教えてね。
クレアちゃんが、少し元気が出たところで、みな少し安心して
遊び始めた。
寿羅ちゃんも今日は久し振りに走ったよ。
僕は寿羅ちゃんと初めて会った時に、ドッグランを思いっきり
走り回ったことを思い出した。
あれはそう、平成16年の6月のことだったから、かれこれ2年前に
なろうとしているんだね。
懐かしいな。
このところ、ドッグステイが多くなったけど、今日はクレアちゃんの
こともあって、きっと走ったんだね。
それと・・・ねえ、寿羅ちゃん、最近痩せたでしょう?
そうなのよ、ママがね、ダイエットフードに変えてくれたの。
そのダイエットフードってね、のあままさんから紹介されたんだって。
効果抜群なんだもの。
身軽になっていい感じよ。
寿羅ちゃんは嬉しそうに僕に話してくれた。
風を切って走るのって気持ちがいいなあー

胡桃に似ているけどな?

その4