2005年
2006年

ドキドキ!今度はプレゼント交換なんだって!

寿羅ちゃんとヴィヴィアンちゃんはクレア&ジュピちゃんの
お洋服を試着して・・・

実を言うとね・・・

正直者に免じて許してね

ままは本当は歌を唄わなくてはいけなかったね

ままが大好きなさくらの香りがぷーんとして・・・

ジュピターくんは寿羅ちゃんのお洋服を試着して・・・

ひなちゃんはクレアちゃんのお洋服を試着して・・・

クレアちゃんはメルティーちゃんのお洋服を試着して・・・

黄色いお洋服にお着替えだ

でも、皆気が付くのが早いんだ。
「ハッピーくんもお着替えしたのねえー」と僕は皆から言われて
ちょっと気恥ずかしかった。
でもね「あらーっ!かわいい~」っていう言葉には敏感で、すごく
嬉しくなっちゃってご機嫌になったんだ。
ねっ!嬉しそうな顔してるでしょう?

この黄色い上下のお洋服には、チェリーが付いている。
ちょっと女の子っぽいかなと、ままは最初は思ったらしいけど、
まあー、いいかあー 黄色だしと思い切って買ってしまったのだった。
ジュピちゃんみたいに、可愛いお顔をしていると、僕もワンピは似合うと
思うけどさ。
これくらいで、我慢ねってままはグッと堪えたらしい。

ドレッシングがおいしいそうだよ

玉子が何より大好きなままなんだ

レモンちゃんはヴィヴィアンちゃんのお洋服を試着して・・・

ヴィヴィアンちゃんは寿羅ちゃんのお洋服を試着して・・・

寿羅ちゃんとメルティーちゃんはクレア&ジュピちゃんの
お洋服を試着して・・・

12時集合だったけれど、最初は立ち話から始まって、ひとしきり
お互いの近況を話し終えた後、ランチだった。
食べるものは大体決まっているけれどね。
パパは普通のオムライス、そしてままはレディースランチだった。
レディースランチはオムライスの量が少なく、だけどその分なのかなどうだか
分らないけど、デザートが付いているんだ。

お食事が終わった後は、お待たせ、パピヨンファッションショーの
始まり始まり~~♪

makipiさんが、冗談で、「やしのみさんは歌を唄わなくっちゃ!」
って言われてしまったけどね。
ままはすかさずこう答えた。
「実際は確かに倍はするけれど、半額で買ったから、○よねえー」って。
実はね、クレージュさんからこんなメールが届いていたんだ。

1家族1000円前後のプレゼントを1つずつ持ち寄って
それを交換しましょо(>∇<)о
1000円前後ってことですが下の範囲↓ はいくらでも
OKですよん(* ̄∇ ̄)
ただ上の範囲は絶~対1500円以内でお願いしますね♪
クレージュが[これは怪しい]と思ったブツを持って来た方には
きつい罰が待っているかもですよ~(笑)
ケーズで1曲歌うとか...
最初から最後まで耳に洗濯バサミをつけてるとか(笑)
プレゼントの品はわんこ用でも人間用でもどっちでもいいでーす。

少し厳しすぎたかしら?

ヴィヴィアンちゃんは寿羅ちゃんのお洋服を試着して・・・

でも、これってすごくお買い得なんだよね。
だから、ままはついつい手が出てしまったみたいだよ。
いつもお世話になってるしいいかあーってね。
そういう理由だから、許してねって、ままは申しておりました。
皆様、ごめんなさい!
今度、唄ってーなんて言わないでね。
ままは、最近喉がおかしいんだよ。
若い頃はメゾソプラノだったのに今はアルトだからさ。
今度練習して上手になったら、僕からもお願いするから、
それまではままを許してあげてね。

僕は本当の値段を知ってるよ、まま。
時効だから、言ってもいい?

「そうねえ。もう唄わなくてもいいし、洗濯バサミで挟まれること
もないしね。いいかっ!」
実はね、正価は5000円くらいしたみたいだよ。
なんで半額になったかというとね。
ままが勤めている会社のビルに入っているお店がね。
閉店セールをやっていたんだって。
だから、売り尽くしだったんだ。

CONTENTS

メルティーちゃんは寿羅ちゃんのお洋服を試着して・・・

各自、たくさん持ち寄って、自分のお洋服を着替えさせたり、
次には交換して着せたり・・・
きゃあーきゃあー言いながら、それは楽しく着せ替えだ。

たくさん持って来られたのは、車組みだ。
ひなママさんとミーコさんは残念ながら、少ししか持って
来ることが出来なかった。
でも、それこそ、これを着せたいわというお洋服を借りて、
ひなちゃんやヴィヴィアンちゃんに着せて、お楽しみだった。
そして、僕はというと、男の子(犬)だからねえー
あのバッグに忍ばせたという黄色いお洋服にこっそり着替えたんだ。
なんだか大っぴらには恥ずかしくてままは遠慮したみたいだ。

2006年リベンジ新年会

その2

2003年 

レモンちゃんは寿羅ちゃんのお洋服を試着した。

如何でしたか?
素晴らしかったでしょう?

ふうーっ!疲れた!
楽しいけれど、みんなちょっとお疲れ気味。
ちょっとここらで一息・・・

「お代わり自由の飲み物を各自頂き、今度はな~に、まま?」
「今度はねハッピー、お楽しみのプレゼント交換が始まるわよ。
人の物のでもワンコの物でも1000円くらいのものを一家族一品
持ち寄ってくじ引きをして交換よ。
去年のクリスマス会でもやったでしょう?

ワクワク~~♪
何が当たるのかなあ?
僕の物が当たるとは限らないけど、なんだかこういうのって
ドキドキするよね。

さあー、前置きはこれくらいにしてっと!
皆さんの素晴らしく可愛い姿のお披露目です♪
2004年
そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?

わおーっ!ままは大喜びだ!
なんとメルメルさんからのプレゼントで、ままがそれは大好きな
さくらの香り物だった。
さくらのジェルでしょう!
さくらのボンボンでしょう!
さくらのドロップでしょう!
それだけじゃないよ。
僕にもグリニーズが2本も入っていたんだよ。
ラッキー!メルメルさん、v(*^ー^*) ありがと♪

ままのプレゼントは、誰に当たったと思う?
それがねえ。
クリスマス会と同じミーコさんだったんだよ。
不思議だね。二度あることは三度あるっていうから、次回も
そうかもねえ。
ミーコさんも、喜んで下さって、まま良かったねえ。

ひなちゃん