2005年
2006年

まま、間違えないで!僕は伏せなんてしていないよ!

今日は新年会だけあって、人もワンコもみんなとてもお洒落だ。

僕も、今日は実はシャツとマナーパンツがお揃いのものを
ネットショップでままが買ってくれて、特別高価な物では
ないけれど、一応おニューのお洋服を着て行った。
きっと、女の子(犬)達はお着替えするだろうなあ。
(’-’*) フフッ・・ 僕も実はバッグの中にはもう1セット、
忍ばせてきたんだあ。
つまり、最初はブルー、2回目は黄色のお洋服をという心積もり
だった。
ブルーのシャツの背中にはうさぎさんが付いていて、お揃いの
マナーパンツにもうさぎさんがしっかり付いているんだよ。
そして、更にワンポイントで、昨年のクリスマス会でメルメルさん
から頂いた熊さんのブローチを付けて行った。
髪の毛には、こちらもひなママサンタさんから頂いた、ブルーの
羽のエクステをして、更に先週美容院で付けてもらったブルーの
おリボンといういでたちだった。
笑えた?
ままは本当におっちょこちょいだよね。

そんなわけで、今日はリベンジ新年会となったのだった。
先週とはうって変わって快晴の良いお天気で、今日は気温も高かった。
リベンジ大成功だ。

集合時間は12時だから、今日は余裕だと思ったのがいけなかった。
遅刻はしなかったけれど、着いたのは5分前だった。

ひなママさん&ひなちゃんとは久し振りだ。
他のメンバーさんとはクリスマス会でお会いしているからね。
とはいえ、もう1ヶ月以上も空いているから、久し振りには違いない。
「おめでとうございま~す♪」
クレージュさんから言われたが、なんだかぴんと来ない。
ままは、あっそうかあー 今日は新年会だね、と改めて自覚。
リベンジ新年会と思っていたのにね。
「おめでとう~♪」という言葉には反応が遅かったみたいだね。
それって、どういうこと?

ヴィヴィアンちゃんは、今日はママの手作りファッションだったんだね。
僕はお店で買ったのかなと思っていたよ。
だって、とても上手なんだもの。華やかなローズ色は、
ヴィヴィアン姫にぴったりだよ。女らしくて、魅力的♪

あたり一面雪、雪、雪。翌日(1月22日)撮った写真だよ。

なんだか付けて付けての連発だけれど、今日は新年会だからね。
ちょっとお洒落を僕なりにしてみたというわけさ。

みんなも予想通り、とてもお洒落さんしていたよ。
では、お披露目を!
いつもだったら、僕の写真を撮ろうとする時には、お座りを
させられるんだけど、その日は勿論深い積雪で、
そんなことをままが言う訳がない。
なのに、ままはどう間違ったのか、僕がこの雪の中、伏せを
していると思ったらしい。
そうして、いきなり「ハッピー、そんなに冷たい雪の中、
どうして伏せしてるの?」とままが僕に聞くではないか。
「まま、違うよー いくらなんでも、伏せなんてするわけがないよー
僕はねよく見てよー立っているでしょう?
だけど、体が勝手にずぶずぶって沈んじゃったんだよー
まま、寒いよー」
僕は震えながらこう答えた。
「おおーっ!ハッピー!ごめんごめん!そうだったのねえー」
ままは慌てて僕をキューット抱きしめた。
やしのみ家の庭は10センチくらいだったけど、多分そこの栗林は
20センチくらいは積もっていたんだね。
実は、本当は新年会は先週の土曜日、つまり21日の
予定だった。
でもね、20日未明から雪が降って、しかもかなり積もり、
1週間延期になったんだ。
よりによって、その日は8年振りの大雪で、ひょっとしてと
前日の内に幹事役のクレージュさんは緊急連絡網を
敷いていた。
予報がはずれるといいのにと思っていたけど、こういう時に
限って大当たりなんだもの。
いざと言う時には午前8時に様子を見て、緊急連絡網を流します
というクレージュさんの判断は正解だった。
だって、その日はずーっと雪が散らついて、かなり積もった
わけだからね。
そのまま、実行していたら、きっと帰れなかったかもしれない。

今日はやっとリベンジ新年会だね。晴れて良かったね。

メルティーちゃんは今日はどれを着ていこうかしらと迷うほどの、
衣装持ち。今日はツイードのコートに黒白チェックのワンピ。
豪華な雰囲気をかもしだし、それがまた良く似合う。
いつも素敵なお嬢様だね♪

僕の今日の髪飾りどお?男の子だけどさ。僕、リボンが好きなんだよね。

せっかく20日の金曜日に僕は美容院に行ってふわふわさらさらに
なったのに、その日はずーっとお家の中でしょんぼりだった。

でもね、翌日は雪も止み、ままは雪の中へと僕をお散歩に
連れ出した。
嬉しいなあ~♪
僕は、雪は平気だもん。
というより、好きかもしれない。
(σ。σ)♪うふ 思い出しちゃったな。
ままがね、雪が積もった時に連れてゆく場所って、決まってるんだ。
近くにまだそんなに伸びていない低木の栗林があるんだけどね。
そこに、先ず、僕を連れて行った。
そうして、ままが僕の写真を撮ろうとした時のことだ。

レモンちゃんは、まだ小さいからね。お洋服は最初は昨日
着ていた寿羅ちゃんからのお下がりのあの可愛いお洋服
だったけれど、皆さんからまたまた素敵なお洋服をたくさん
頂いて、早速お着替え。可愛いな♪

平成18年1月29日の日曜日。
今日は、ちょっと遅いけど、新年会をいつものドッグカフェ『k's』で
やるらしい。
昨日に引き続きのオフ会だけれど、パパ達は大丈夫なのかな?
パパやままはパピ仲間の中では一番年上だそうだ。
だから、僕はこのところ、ちょっと心配している。
でもね、今朝の様子を見ていると、元気溌剌!
良かったあー(#^.^#)
パパは特に昨日はホスト役の大役を果たしたから、僕はとても心配して
いたんだ。
パパ、昨日は本当にありがとうございました。
ままと僕は今ぺこりと何度もお辞儀をしたんだけど、分ったかなあ?

今日はちょっとお洒落しちゃったよ。

寿羅ちゃんは『りぼん』さんのお洋服がとてもよく似合う。
ついにモデル犬になるくらいだもの。すごいね!
赤と黒のチェック柄で、大きなリボンが映えている。素敵だね♪

ひなちゃんは、今日はとてもシックな装いだ。
黒地にピンクの花柄がとてもいい。
レース使いも可愛くて、すてきっ♪

尻尾を見てよ。ちゃーんと立っているでしょう?

CONTENTS
2003年 

10センチは積もったかな?

2006年リベンジ新年会

その1

2004年
皆さん、如何でしたか?
ねえー、すごいでしょう!

それがね、まだまだ続くんだ。
次はパピヨンファッションショーの巻きだよ。

開いた口が塞がらないって?
次のページはもっとすごいから、ご用心!
準備はオッケー?

は~い!次をクリックしてねえ。
そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?
今日の新年会の参加メンバーは次の通りだよ。

まずは、幹事役の
クレージュさん・・・・・クレアちゃん&ジュピターくん
makipiちゃん・・・・・寿羅ちゃん
メロンパさん・・・・・レモンちゃん
メルメルさん・・・・・メルティーちゃん
ひなママさん・・・・・ひなちゃん
ミーコさん・・・・・ヴィヴィアンちゃん
やしのみ&kunikuni・・・・・ハッピー

の8名8パピだ。

クレアちゃんとジュピーちゃんは淡いパステルカラーの
柔らかい素材でとってもソフトな柔らかい雰囲気で素敵だった♪