2003年 
2004年

まま達がながーいランチを食べながら、実のある話、ない話(笑)
をしている間、僕らは所狭しと置かれた家具の間を、うろちょろして、
それなりに楽しんだ。
大体、ままは模様替えが昔から大好きで、大体3ヶ月に一度は
変えるんだよね。
「狭いお部屋を如何に広く」がテーマらしいけれど、難題らしい。
今日は特に広くしたいから、ソファーは二個だけ残し、後はお座敷に
置いたけれどそれでも狭い!
僕はお部屋の様子が変わる度に、ご飯の置き場所やハウスの位置が
変わるから、戸惑ってしまう。
でも、もう何度も経験しているから、その内すぐ慣れちゃうけれどさ。

空くんは、のあままさんが気を使って、今日はマナーパンツをしていた。
お揃いのパンツが素敵だったよ。
でもね、ちょっと窮屈でいやだったでしょう。
ゴメンね。
たくさん遊んだね。
狭いお家でちょっと窮屈だったけど、これに懲りずにまた皆さん
是非遊びに来てね。
僕はいつでも待機しているからね。
コレ、お約束だよ。
指きりげ~んまん嘘ついたら針千本飲~ます♪
たくさんのお土産を<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ
2005年
2006年

僕の写真がほとんどないんだ ショボーン・・・

のあままさんから頂いたワインは、
きれいにラッピングされていた♪

レモンちゃんは、パパに抱かれて大喜びだ。
仰向けになって、リラックスしていた。
レモンちゃん、もう大丈夫だね。
僕のお家の匂いを覚えたかな?
メロンパさんは「レモンは二重人格なのよ」って言ってたけど、
本当かな?僕が今まで見る限りではそうは思えないけどな。
こんなに大人しいのにね。
でも、元気があるというのとうるさいのは違うんだよね。
他所でお行儀いいんだから、いいと思うけどな。

海ちゃんとレモンちゃんのツーショット♪

やしのみまま         のあままさん    メロンパさん       makipiさん

パパ、ありがとう♪

寿羅ちゃんと海ちゃんのツーショット♪

レモンちゃんはパパが好きなようだ♪

海ちゃん、今日はお色直ししたんだよね。ニットも可愛かったよ♪

makipiちゃん、提供

空くんはサンルームがお気に入り♪

空くんは今日はマナーパンツ
だったけど、大丈夫だったかな?

やしのみ家おうちオフ会

CONTENTS
やっぱり、空くん、お外でしたいよね。
サンルームに小さな僕専用の出入り口を見つけたようで、早速そこから
抜け出して、お外に出ていた。
僕は、臆病者だから、なかなかその出入り口から出入りすることが
できず、何週間も練習したというのに、空くんは大物なんだねえ。
臆せずさーっと出入りできちゃうんだもの。
僕はもう尊敬の眼差しで空くんを見つめてしまった。

見つけたら最後、サンルームがお気に入りになったようで、
しばらくそこにいたね。

寿羅ちゃんはローズマリーワンピが良く似合う♪

みんな、今日はお洒落さんだったよ。
まあ、いつも可愛くて素敵なんだけどね。

寿羅ちゃんは、ネットショップ『りぼん』で購入したというローズマリーワンピ
を着ていて、すごく似合っていたよ。
そして、レモンちゃんは寿羅ちゃんがまだ一二度しか着た事がないという、
小さい頃のお洋服をいただいて、さっそくそれを着ていたけれど、ぴったり
だった。
こないだクリスマスオフ会で会った時より、また少し大きくなったみたいだ。
海ちゃんも可愛いバニエ付きのドレスでおめかしだ。
みんな、とっても可愛いな♪
そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?

その2

まま達のお喋りは止め処もなく、終わりそうにない。
よく井戸端会議っていう言葉を聞いたことがあるけれど、
これはワン端会議という名前なのかなあ?

もうお腹がいっぱいだわーと言っているのに、ままはせっかく買った
ケーキを食べていただかなくてはと、「これは別腹よねえー」と
お勧めした。

こういうのって、やはりいくらお腹がいっぱいでも、入るものらしい。
ままも実はお腹がパンパンだったのに、なんとケローッと平らげて
しまった。
他の方は?
(σ。σ)♪うふ 良かったあ~
お皿は空っぽだった。

レモンちゃんは、まだ小さくて
これからどんどん大きくなるからね。
お洋服だって、すぐ着られなくなる。
だから、お下がりを大いに活用!
寿羅ちゃんからのお下がりだけど、
新品同様だったよ。

寿羅ちゃんもこんなに最初は
小さかったんだね。
信じるよ、僕。
本当だってば!

身振り手振り豊かにお話しするmakipiさん♪
楽しいね♪

ハッピー    海ちゃん  空くん   レモンちゃん  寿羅ちゃん