今度は誰の番なのかしら?

ミーコさんの手作りのワンピを着てご機嫌だ

ひとしきりプレゼント交換で盛り上がったところで、
コーヒーやお茶のお代わりが出た。
何杯飲んでもオッケーだ。

皆さんが各々素敵なプレゼントを手にして喜んでいたが、えーっ!
な~に?またまたメルメルさんが可愛いぬいぐるみ付きのブローチ、
そして、ミーコさんが素敵なおリボンをバッグから取り出し、
手作りのそれらを皆さんにプレゼントだとのこと。
どちらとも手作りなんだよ。
みな、大変だ!
うーん、どれもこれも可愛いくって選べないわ~
ついにじゃんけんで決めることになった。
ままは、じゃんけんは弱いからなあー
でも、どれを頂いたとしても可愛いからねえー
まま、安心して負けられるよね。(笑)

2005年
まず、プレゼントに番号をふり、一方小さな紙に番号札を作り、
順番に、札を取ることになった。
わくわく~~♪
ままの順番が来た!
クレージュさんからのプレゼントが当たった。
やったあー!可愛い赤い色のkittyちゃんのCD入れ&ペコちゃんの
お菓子がわんさか入ったお菓子の詰め合わせだった。
「本当は長靴が良かったんだけど・・」
クレージュさんが言ったけど、そんなことないよね、まま。
ペコちゃんって、昔からままは大好きだものねえ。
どれどれ、中を覗くとホームパイ、ペコポコキャンディーに、
ミルキーウェファース、それにミルキーに、それにそれに
コーラ味のペロペロポップetc.
すごくたくさん入っているね、まま。
これで、当分おやつは買わなくていいね。
おいしそうな、そして可愛い包みに入ったペコちゃんにままは
顔に皴を寄せて、喜んだ。
クレージュさん、v(*^ー^*) ありがと♪
ままは嬉しそうにはしゃいでお礼を言った。
2006年

レモンちゃんはまだまだ眠いよね。
可愛い寝顔で(v_v) スヤスヤ

一応僕は男だからね、ブルーで良かったねえ
メルメルさん、ありがとうございました♪

PCのそばに置いてあるよ

ままは考えた。
元はいくらでも、安くなっている分にはいいのよねえーってね。
だから、本当は倍の値段がしても、安く手に入ればいいわけで、
メルメルさんからその旨のメールが届いたのは、早い時期
だったから、ソノ手の品に目を光らせた。
良かったあ~良いのが見つかったわ~♪
プレゼントを選ぶ時というのは、自分が大体好きなものに
なるようだね。
ままは自分好みの手鏡と素敵なムードになるキャンドルを
手に入れた。
誰に渡るのだろうなあ?
喜んでくれるかなあ?
ワクワク~~♪
ままはドキドキしていたみたいだ。
ままからのプレゼントの行方はどうなったのかって?
それがね、不思議なんだよね。
丁度手鏡が壊れちゃって、欲しいなと思っていたのよという、
ミーコさんに当たったんだ。
良かったねえ~まま。
プレゼントって、いつも思うけど不思議だね。
欲しいと思う人の所に届けられる運命になっているのかなあ?
ミーコさんは凄く喜んでくれて、ままもほっとした。
だって、ままは普通のニットのアンサンブルだったんだもの。
どうも、寒いぞー今日はきっと!とのパパのアドバイスを
反目することなく素直に受け入れただけのお話なんだけどね。

まあ、確かにぶるぶるだったから、一応カシミヤのそのニットは
外では暖かくてソノ点は良かったようだけれどね。
家の中ではちょっとー・・・って感じだったかな。

僕らワンコも一応クリスマスパーティーだからね。
着替えてお洒落したよ。
暖かいポタージュも付いていて、冷えた体もお蔭で暖まった。
デザートもしっかり付いたようだね。
おいしそうなチーズケーキに僕はよだれが出そうだった。

そうだそうだ!おかしいんだよ。
ドッグランではやしのみままを初めとして、防寒だとはいえ、
みんなすごい格好をしてきていたけれど、一旦その上着を
脱げばなんとお洒落なんだろう!
へんしーんだった!
クレージュさんとメルメルさんはまるで申し合わせたように、
シックな黒で決めているし、他の皆さんも各々素敵な装いに
ままは唸った。

ジュピターくん、クレアちゃん

また来ようっと・・・

僕はね、集合写真をまま達が撮り終えてからも、ずーっとベンチに
座っていた。
あれっ!やっぱりコレでドッグランは終わりなのかなあ?ってね。
ままの方を見たんだ。僕のお耳も、ほらね、広がっているでしょう?
風が強いんだよね。
また、ドッグランはお天気がいい時に、まま連れてきてね。
お願いだよ!

さあー、これから、いよいよ「VERDE]でクリスマスパーティーの
始まりだねえ。
僕とままはパパが今日はいないから、メルメルさんの車に乗せて
いただいた。
クレージュ家も一緒だ。
メルメルさん、ありがとうございました。

駐車場が空いているといいわねえ。
1.2時間じゃないものねえ。
良かったあ~♪ 空いていて良かったねえ。

内緒話はもう終わり?うん、皆綺麗だね~

わたしも今日はおめかしよ~♪あらっ?海ちゃんがいない!
どこに行ったの?海ちゃーん!(海ちゃん、ごめんね)

しばらくして、又もやメルメルさんが、あのねえーと
トナカイさんの被り物をバッグからおもむろに出した。

アラーッ!可愛い~♪
わたしも持ってきたわよ~♪
クレージュさんも何やらキラキラ光る可愛い、ほらよくフラダンス
の時によく首にかける「レイ」のようなものを取り出した。
早速、順番にかぶりっこになった。
人気用のトナカイさんとワンコ用のトナカイさんがあって、
僕もままも被って楽しんだよ。

その4は変身トナカイさんがたくさん登場だよ。
楽しみにしていてね。ば~い♪

海里ちゃん

プッチくん

メルメルさん作  どれでも可愛い♪みんな可愛い♪

クリスマスにふさわしい素敵なドレス
寿羅ちゃん、すてきだねっ!

素敵なインテリアでしょう?(ミーコさん提供)

CONTENTS
今日のクリスマス会場ヴェルデは、幹事のメルメルさんの手配で、
パーティールームの母屋を特別に貸切ること出来た。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪まま、なかなか素敵な場所だねえ。
あまり広くても狭くてもいけない。
丁度良い広さで、良かったね。

なんだか寒い所にずーっと立ちっぱなしだったから、暖かい食事が
欲しいわね。
早速、まま達はランチを注文した。
ままは玄米カレーを頼んだ。
右と左のルーの色が違うでしょう?
二種類の味を一度に楽しめるってわけさ。
欲張りなやしのみまま向けのメニューだねえ。(笑)

夢まま

そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?
2003年 
クリスマスオフ会
2004年

トマトソーススパゲッティーもおいしそう♪

その1

どんな色のお洋服でもこれだと合うでしょう?
ミーコさん、ありがとうございました♪

ミーコさんに当たった、ままからのプレゼント

あまねちゃんはアーガイル模様のワンピが素敵だね♪

ママ、上向いちゃダメー 前よ 前(笑)

お次はわたし達ねえ~ ジュピ準備オッケー? 

プッチくん、ルナちゃん、ヴィヴィアンちゃん

お食事が終わると、以前より申し合わせていたプレゼント交換だ。
今日はクリスマスパーティーだからね。
メルメルさんから、こんな楽しいメールが届けられたんだ。

「プレゼントの金額は、1000円位~2000円まで!  
今回は、飼い主さんへのプレゼントと言う事にしましょう(*^▽^*)
2000円以上のプレゼントを持ってきた方は、メルメルが
没収しますので気をつけてぇ~!( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ」

次はわたしかしら?

メルティーちゃん、イエローもとっても似合うよ♪

メルティーちゃん

空くん

中味がなくてごめんなさーい!食べちゃった!

みんなへんし~ん!素敵な装いだったよ♪

僕のお帽子とマントを借りてこちらもばっちり可愛いね

これでもお洒落したつもりだけどなあ・・・
(のあままさん提供)

デザートもお好みで色々あった

ヘルシーな玄米カレー

熱々のおいしいポタージュ

ヴィヴィアンちゃん