わたしは後よ,まま!と元気なルナちゃん

2005年

あまねちゃん

あれーっ!僕が大好きな寿羅ちゃんはどうしているかな?
今日はやはり寿羅ちゃんも厚めの暖かそうな装いだ。
黒いヴェルヴェットのような生地でできているような・・・
寿羅ちゃんはいつもお洒落で素敵なんだ。
最近お洋服がますます増えているみたいだからね。
ヴェルディでのお着替えが楽しみだ。
僕にとってはいつも素敵なお姉さまの寿羅ちゃんだ。

可愛いお顔が見えないね。
ままは又もや失敗しちゃったようだね。
正面の写真がないんだってさ。
んもっ!だよね。
2006年
じゃあ、今度はこの寒い日の柏の葉ドッグランでの僕らの様子を
じっくりと見てね。
但し、今日の写真は全部やしのみままが撮った写真だから、
その点がちょっと不安だけどね。

だって、パパは今日も出席しなかったしね。
最近、パパはお疲れモードだからね。
仕方ないけどさ。
でも、ちょっと寂しいな・・・
僕ってやしのみままに似て欲張りなのかな?
まずい!まずい!

メルティーちゃん、はいっ!ポーズ♪うーん素敵!

プッチくん

空くん

ママ、今日はわたしはお外に出られないのね?

寒い寒い!風邪を引くといけないね。今日はやはり早目にドッグランは引き上げましょうよ!

ということで、ヴェルディへ向かうことになった。
ソノ前に、やはりいつもの集合写真だ。
小さなベンチに12匹(レモンちゃんはまだ小さいからお外には出られない)だものね。
これって、ままがよく口にするラッシュアワーっていうものなのかなあ?
ちょっとばかし窮屈だったけどさ、なんとかみんな大人しくすることが出来たよ。
まま、僕達って、お利口さん?

ルナはどこ?どこ?とヴィヴィアンちゃん

ボール遊びをそろそろしようかしら?とあまねちゃん

ままと走りたかったけどまあいいやー

うん?これは誰のボールだろう?
クレアちゃんは今日はね、大事なボールを忘れてきたんだって・・・
だから、さ~ちゃんは急遽、自分の手袋を丸めてボールに変身させた。
よーしっ!成功!

今日のクレアちゃんとジュピターくんのファッションはろくろファッションだ。
インターネットショップらしいけど、そこのモデル犬として、活躍している。
ろくろっていうと、なんだか怖い感じでしょう?
だけどね、それがクレアちゃんやジュピくんが着ると、それも可愛くなぅちゃう
から不思議!
なかなかのものでしょう!♪

熟女寿羅ちゃんのお洒落な装い

ドッグランって面白いわねえー
海里ちゃんは興味津々だ

ジュピちゃん、ろくろファッションが決まってるね

わたしのボールじゃないわよねえー
気になるクレアちゃん

海里ちゃん

海ちゃん

ハッピー

プッチくん

クレアちゃん

CONTENTS

パパが今日はいないからなあ・・・

ねえねえー、プッチくん、教えてよー

ドッグランでは短かかったけれど仲良く皆で遊んだねえ~♪

メルティーちゃんは今日はしっかりぽかぽか暖かファッションだ。
衣装モチだから、いつも僕はメルティーちゃん、今日は何を着てくるのかなあ?
って、実は密かに楽しみにしている。
そういう僕も今日はしっかり厚着さ。
うーん、でもちょっと歩きにくいような・・・

あまねちゃんは大人しいね。
でもね、普段からボール遊びは好きらしいよ。
だから、もう少し経ったらきっと遊んでいる所を見られるかもしれないね。
だって、パパにいつもボール投げをしてもらっているそうだからね。

夢まま

そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?
2003年 
だから、ドッグランでは僕といつも一緒に
「さあー、ままとどっちが早いかなっーハッピー、よーいドン!」
「イチニッ!イチニッ!」って競争して走ってくれるままはそこには
いなかった。

でも、確かに今年一番の寒波が襲ったのだから、仕方ないよね。
今日はイヤに仕方ないねが多いね。(笑)

ままの手がかじかんじゃうよりいいかな。
クリスマスオフ会
2004年
空くんはプッチくんと何をお話しているのかなあ?
男同士の会話なのかも。
プッチくん、君のお嫁さんって、なかなか素敵!good!だねえ~♪
な~んてね。
ヴィヴィアンちゃんは今日はルナちゃんが一緒だから、ママ役を発揮!
常に周りを見渡して、あらーっ?ルナはどこどこ?ってね。
お母さんってありがたいねえ。
僕はあまりお母さんのことを覚えていないけど、その点ルナちゃんは
一緒に住んでいるから幸せだよねえ。
そういえば、ジュピターくんもクレアママといつも一緒だから、
いいな。

僕はやしのみ家の家族になってから、今まで一度しかお里帰り
をしていない。
今度連れて行ってくれるのはいつかなあ?
なんて、ヴィヴィアンちゃんの様子を見ながら思った。
海ちゃんは今日は背中に可愛い苺の絵が付いている
赤いセーターを着ている。
そして、海里ちゃんとあまねちゃんは色違いの白だ。
とてもよく似合っているよね。

海里ちゃん、今日はクリスマスオフ会に出られて、良かったね。
もみじちゃんもバニィーちゃんも来られたら良かったけれど・・・
もっとヴェルディの貸切のお部屋が広ければ良かったけれど・・・
でも、その問題だけじゃないみたいだからね。
オーナーさんの意向だから仕方ないよね。
その1

ジュピターくん

僕達は思いのままお友達と追いかけっこをして、走り回ったり
時々休憩してお喋りしたりして、たくさん遊んだ・・・
とこうなるはずだったのに、まま達は見るからにカチンカチンに
凍えそうな感じだった。

それがね、マヌケなままは今日は忘れ物をしませんように・・・
手袋、手袋・・・って繰り返し思っていたのに、なんとそれも意味なく、
忘れてしまったのだった。
だから、ダウンのポケットに手を入れるが最後、そこから
外気に触れさせるなんてとんでもない。
ずーっと両手はポッケに入ったままだった。
小さい頃、お母さんに「ポケットに手を入れて歩くんじゃありません!
ころんだらどうするの?」と言われていたままはそんなことがちらーっと
頭によぎったそうだ。

海ちゃんはままが大好きなんだね

クレアちゃんは手袋ボールに挑戦だ

寿羅ちゃん

空くん

ヴィヴィアンちゃん

ルナちゃん

メルティーちゃん

レモンちゃん