CONTENTS

2005年
パパが忘れ物をするなんて、とても珍しいことだ。
ざんねーん!
今日はドッグランでの写真しかなくて、しかもママの写真だけ
だけど、我慢してね。

ランチの間は、なごやかにお話が続いた。
だけど、ちょっと人数が多かったからかなあー
注文してから皆の料理が運ばれるまで、時間がかかって
しまった。
だから、貸切時間がきてしまったけれど、事情を話し、
延長してもらうことができた。
ところが、そのオフ会の参加メンバーの中で、その後続々と親戚さんが
発見されたのである。
先ず参加メンバーの紹介をするね。

ひなママさん・・・ひなちゃん
あやのさん・・・ちろるちゃん
メルメルさん・・・メルティーちゃん
ミチコママさん&ミチコパパ・・・ユイちゃん、ミナちゃん、
                    リルちゃん、マオちゃん
mikiさん・・・ミトンちゃん
MIYUさん&JUNさん・・・デュールくん
makipiさん・・・寿羅ちゃん
クレージュさん&さ~ちゃん・・・クレアちゃん、ジュピターくん
やしのみ&kunikuni・・・ハッピー

以上総勢13人13パピだよ。

ミトンちゃん

ミトンちゃん

ひなちゃん

2006年
④ちろるちゃんと僕がはとこだということが分り・・・
成17年11月20日の日曜日。
今日は何度か行ったことがある、そう10月にもお泊りをしたことがある、
すいらんで、またオフ会があるんだって。
そうかあー あそこは確かドッグランを貸切できるんだったよねえ、まま。
そうよ、貸切の場合は予約ができないから、行ってみないと分らない
けどね。
空いているといいけどねえー。
まま、今日は誰と一緒に遊べるの?
あのねえー、今日はねえー実は*メルティーちゃんとははとこになる
ちろるちゃんとの顔合わせなのよ。

というわけで、今日のオフ会が決定したわけだが・・・
③ミトンちゃんと僕ハッピーはオジ、
姪の関係だということが分り・・・
今日の貸切ドッグランは今までとは違う場所だった。
少し狭くなるけれど、日当たりも良くてということだったけれど、
やはり僕は以前借りたことがある場所の方が好きかな。
僕はやっぱり広い方がいいな。
でもね、どんなところか行って見ないと分らないからね。
起伏はあったよ。
小山もあったしね。

ひなちゃんと僕は全員と会ったことがあるけれど、他のワンコちゃん達は
初めまして♪だった。
でも、前から知っているワンコ同士のように、皆仲良く遊ぶことができた。
最初の目的は *メルティーちゃんとははとこに
なるちろるちゃんとの顔合わせだったけれど・・・

メルティーちゃん

ちろるちゃん

その後①マオちゃんとメルティーちゃんが 
 はとこだと言うことが分り・・・

メルティーちゃん、マオちゃん

②寿羅ちゃんのミトンちゃんが
いとこだということも分り・・・

寿羅ちゃん

デュールくん

クレアちゃん

ジュピターくん

ちろるちゃん

ままの写真じゃあ、やはりだめみたい。
次のページで、ひなママさんとmikiさんから頂いた、素敵な写真を紹介させて
いただくね。
勿論許可を得てからだよ。
乞うご期待!
ミチコママ家の家族の一員になったばかりのマオちゃん
まま、マオちゃんの顔が見えないよー
早く見たいよー
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ マオちゃん、初めまして~
僕ハッピーだよ。よろしくねえー。
とっても小さくて、おめめがクルリンとしていて、可愛いなあ~♪
小さいのに、元気いっぱいだ。


皆さんが集まるまで、ドッグランで遊んでいましょうか。
5箇所ある内の二番目にドッグランの受付がある事務所から近い
ドッグランで皆さんを待つことにした。
間もなくぞくぞくと集まってきた。

しばらくドッグランで遊んだ後、ランチとなった。
ところが、失敗の巻。
ママのデジカメの調子が悪いと言うのに、なんとパパはカメラに
メモリーカードを入れるのを忘れ、今回は残念ながらランチの様子は
全滅だ。
全員が親戚さん同士だなんてね。
これがままがよくいう「ご縁」というものだろうか。

貸切ドッグランは、早い者勝ちだから、一番最初に着いた人が
予約を入れることになっていた。
今日は空いていて、どうやら僕達が一番乗りのようだ。
でも、一応ワカラに野で、パピチャン連れで予約をしている人が
かいるかどうか確認したところ「いえ、まだですよ。」とのお返事だった。
よしっ!これで大丈夫!
2時間の貸切を予約することができた。
そして、早速今日の幹事役のひなママさんに、心配すると
いけないのでその旨を連絡した。
そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?
2003年 
その後分ったのはねえ、すごいんだよー
こんなに分ったんだ♪

①ミチコママさんちのマオちゃんとメルメルさんちのメルティーちゃんが
 はとこ
②makipiさんちの寿羅ちゃんとmikiさんちのミトンちゃんがいとこ
③mkiさんちのミトンちゃんと僕ハッピーはオジ、姪の関係
④あやのさんちのちろるちゃんと僕がはとこ
⑤クレージュさんちのクレアちゃんとジュピターくんがMIYUさんちの
  デュールくんと親戚さん

ねっ!すごいでしょう?
もう、みんなびっくりだよー
こんなことってあるんだねえ。

まま

ミナちゃん、ユイちゃん、リルちゃん

すいらんオフ会

  晩秋編

2004年
⑤クレアちゃんとジュピターくんがMIYUさんちの
  デュールくんと親戚さんだということが分ったのだった。
とまもなく、ミチコママ家がやってきた。
ままは今日はミチコママ家の新顔のマオちゃんに会えるのよ~♪
と、実は朝から興奮状態だった。
「ねえねえー、マオちゃんは?」
もおー!ままはおとぼけだ。
ミチコママさんが「あらっー!ここよー」と自分の胸を指した。
「あらーっ!あまりにも小さくて見えなかったわー」
確かにマオちゃんはミチコママさんの胸に埋もれてはいたけれど、
分らないほどじゃないと思うよ、ままっ!
やっぱり、ママは観察力がちーっとないんだねえ。

マオちゃん

その1