2003年 
2004年

ジュピちゃんも眠くなって・・・

ねっ、まるでファッションショーの世界だったでしょう?僕が女の子だったらなあーって、この時ばかりは思っちゃったよ。
ところで、お食事はどんなだったかって?
まずは、お誕生日のケーキだけれど、ねっ、左のケーキはすごく大きくて
いちごがたくさんのおいしそうなケーキでしょう?
そして、右側のプチケーキはね、実はk'sのお店からのプレゼントだよ。

k'sさんからはケーキの他お土産も

僕はうとうとしている間にたくさんの夢を見た。
メルティーちゃんやジュピターくんの夢も見たし、
たくさんたくさん夢を見た。

クレアちゃんも眠くなって・・・

そして僕もついに眠気が襲い・・・

プチケーキにもちゃーんと蝋燭を灯して・・・

僕はこんなに盛っていただいて多いかなって思ったけれど

おいしくてぜーんぶ平らげちゃったんだー

その3

2005年

合同お誕生会に招かれて・・・

2006年
まだ僕は夢うつつだった。
お腹がいっぱいになると眠くなるのは皆同じだねえ。
ジュピターくんもクレアちゃんもうとうとしだした。
僕もいつものおでかけバッグの中で少し寝たよ。
だって、まだまだこの宴は続きそうなんだもん。

大体ワンコって通常は寝ている動物なんだよね。
だけど寝たようでいても、それは外見だけであって
実は仮眠状態などという話もどこかで聞いたことがある。
そして、イザと言う時にはすぐさま起き出して、身を守る。
そういえば、僕も何か異変を感じた時にはワンワン!って
吠えてパパやままに最近は教えるようになってきた。
最初の頃とは大違いだ。
僕もそれだけ大人になった証拠なんだろうか。
こんなにたくさんのお料理が次から次と運ばれて来た。
メインデッシュは其々好きなものを選べるんだよ。
僕もたくさんのご馳走をいただいた。
ふーぅ、お腹いっぱーい !♪
ひなちゃんの夢も見たし、
寿羅ちゃんの夢も見たし、
クレアちゃんの夢も見たし、
CONTENTS

夢まま

そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?

ペチャクチャとお話は弾む