about my dog

travel

mutter

CONTENTS

今度は、寿羅ちゃんの番だ。
v(o ̄∇ ̄o)ヤリィ♪ 寿羅ちゃんもにこにこ顔で、やしのみままを
見つめ返した。
僕はままに抱っこされるのはどうもダメだ。
だって安定感がなくて下手くそなんだもの。ぶつぶつ・・・
それなのに、メルティーちゃんも寿羅ちゃんも本当に大丈夫なの
かなあー?
今のところ大丈夫なようだね。ほーっ!
ままはブキだからな、心配なんだよね、僕としては。
まま、落とさないでよ!
YYOお花見BBQオフ会

その3

「メルティーちゃんおいで〜♪」とままは今日はすんなり
メルティーちゃんは抱っこされるかしら?とちょっと不安げに
抱っこしてみた。
おおーーー!メルティーちゃんの表情が違ってる!
大丈夫だ〜♪ままは満面の笑みで大喜びした。
(o^-^o) ウフッ ままは嬉しそうだな♪
わーい♪ドッグランだっ!
やっぱりいいなあー ドッグランっていなあー
リードに繋がれてのお散歩よりも、なんてったって好きなところに
自由に飛びまわれるのは最高だ。

いつもの仲間のパピちゃん達とは勿論、他の犬種のワンコくん達とも
一緒に遊べるんだものね。
たくさんのワンコとご挨拶して、僕は一通りドッグランを駆け巡った。
勿論、コレは自慢にも何もならないけれど、クンクン嗅ぎ回ることは
忘れなかった。
皆、其々だなあ〜
好きなことをやれるのがいいところだね。
走ったり抱っこされたりね。

ひなちゃんとちゅらちゃんはタッチができるんだよ。
ほらね!ちゃーんとタッチしてるでしょう!
タッチをしたらボールを投げてもらって追いかける。
これがたまらなく面白いようだ。
「ようだ」というのは、未だ僕はボール遊びに関しては興味が
イマイチなのだ。
でもね、だんだん覚えてきたことは確かさ。
お友達とこうして遊んでいると自然に色んなことを学ぶんだと思うよ。
あれっ!ひなちゃんのボールをいつの間にかクレアちゃんが
くわえている。
(;^□^)あはは… 離さないようだね。
でも、ひなちゃんは怒らずに、結構取りっこをして、楽しんでいるようだ。
だから、取りっこをしない時には、ボールが口から離れている。
そうなんだよね。
僕も、パパがポーンと遠くまでボールを投げて、それを僕が取りに走り、
そして、パパのそばまでまた戻るんだけれど、パパに渡すのは
イヤなんだ。
だから、パパが「ちょうだい!」って言っても、僕はうーうーって少し
唸って見せる。
そうすると、今度は無理やりパパは面白がって、ボールを
取り戻そうとするんだ。
でもね、 パパが取リ戻そうとするのを止めると、つまらないから
ボールをポトンと落とす。
そして、またパパが投げる。
その繰り返しが面白いんだよね。
link
今日もまた、たくさん、たくさん遊んだね。
いっぱい、いっぱい面白かったね。

お別れする前に、もう一度今度は抱っこされて集合写真を
撮った。
パパが撮り役?だ。
いい写真が撮れたかな?

そして、もう一つ、まま達は帰る前においしい名物のアイスクリームを食べて、満足した。
お土産もしっかり買っていたようだけれど、僕のはあるのかなあ?
あってもなくてもいいや!
僕はみんなと遊べただけで満足さ!
そうさ!そうさ!
クレアちゃんだけじゃなく、今度はジュピターくんも争奪戦に
加わった。
見ていて面白かったよ。
僕は勿論加わる隙もなく、さーちゃんにだ抱っこされて、見物役と
なった。
そうかあー
ここでも、ちょっとだけ、僕はボール遊びの極意を学んだような
気がする。
ちゅらちゃんはOKOぴーさんにたくさん投げてもらって、一人遊びに
興じていた。
ちゅらちゃんはボール遊びの時って、いつになくとても嬉しそうな顔を
するんだよ。
見て見て!とっても表情が素敵でしょう。
イヤよイヤイヤ!わたしのボール!
取れるものなら取ってみてー 
やしのみままって、下から覗くと面白いー 
ママはダメでしょ!わたしはあなたの娘なりー 

わたし、抱っこが大好きなのー♪

今日はなんだか気持いいー 

ハーイ!タッチでGO!GO!GO!

僕は、コレだよ コレコレコレ!
シュッシュッシューが大好きさ♪
いけないことだと知りながら・・・

(makipiさんから頂きました)

わたし、幸せ、嬉しいな♪

ママ、待ってよー 待ってー ランランラン♪

あれっ、ボールはどこどこ?

クレアママ、ボールはこっち、こっち!

走るの大好きランランラン♪
ボールも大好きランランラン♪

ひなちゃんは早速大好きなボールを投げてとひなママさんに
言っている。
そして、やはりボール遊びが大好きなクレアちゃんとジュピターくん、
そして、ちゅらちゃんもすぐさまボールに夢中になった。

寿羅ちゃんは、ドッグランでは大抵大人しい。
勿論ドッグカフェ等でもおっとりとしていて、抱っこが大好きだ。
なんてったって、そうさっ!熟女なのさっ!
メルティーちゃんはどうかな?
最初はやはりメルメルさんに抱っこされていたけど、少しだけ
慣れてきたのかな、メルメルさんの後を走っていた。
さて、わたしはどちらがどちら?
そっくりさんのお二人さん
マウスを当てると正解が。。。 

お得意クンクンご挨拶

早くボールを投げてー お願い!
わたしは両手使いなのー 
ひなママさん
ひなちゃん 
メルメルさん
メルティーちゃん 
クレージュさん
ジュピターくん&クレアちゃん
makipiさん
寿羅ちゃん
OKOぴーさん
ちゅらちゃん 
やしのみ
ハッピー