about my dog

travel

mutter

CONTENTS

link
桜は咲いていないけれど、やはり春なんだね。
色んなきれいなお花が咲き乱れ、これは勿体ない!と
撮影会となった。

僕はさっきはお花の香りにつられて、ついつい中へ入ってしまった
けれど、ちゃんと注意して入れば問題ないんだね。
ままはきっとマーキングが気になったんだと思う。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ お花と一緒に撮ってくれるの?
僕は大喜びした。
みんなもとても嬉しそうに笑っている。
ポカポカ暖かく、皆上着を脱いで半袖になっている。
今日はねえ、僕だけじゃなくてままもドジばかり踏んだんだ。
ドッグランに行く途中のことだった。
パパが荷物を持ち、ままが僕のリードを持っていたんだけどね、
僕がついついお花が好きで香りにつられて、花壇に入っちゃったんだ。
僕が勿論いけないんだけどね。
それを見たままはいきなりダメでしょ!と僕のリードを引っ張ったんだ。
僕はびっくりして慌ててままのそばに寄った。
ところが、急に前に僕が出たものだから、僕はままに足を
踏まれてしまって、「キャイーン!」と大鳴きした。
ちょっと僕も大袈裟に鳴いちゃったものだから、皆はそれこそ
びっくりして、心配してくれた。
ところが、ままは平気な顔をしている。
「大丈夫なのよ、ねっ、ハッピー、そうでしょう?」と僕に言うではないか。
ドッグランに行く前に集合写真を撮ることになった。
ここで、僕はとても恥ずかしいことをしてしまった。
ここがいいんじゃない?と選んだ木にマーキングしてしまったんだ。
もおー、どうしよう・・・
僕は思わずやってしまった後に後悔した。
女の子(犬)は近寄りもしない。
結局なんとか上の方に紐を括りつけ、ママ達に言い聞かされ、みな
集合したけれど・・・ホントニホントニごめんなさい!

「皆さん、ごめんなさい!以後気をつけます。」
ちゅらちゃん、メルティーちゃん
あっち向いてほいっ! 

今日は黄色いお洋服とバンダナだよ

大好きなお花と一緒に撮ってくれて僕は幸せだ♪

YYOお花見BBQオフ会

その2

さあー、今度はドッグランへとまっしぐら!
今日は本当に素晴らしくいいお天気で、ワンコもワンサカ!
これって、掛け言葉って言うの? クスクス。。。

寿羅ちゃん、お花に負けずきれいだよ

今日はなんていいお天気なのー
ちゅらちゃんは気持良さそう〜

仲良し親子のクレアちゃん、ジュピターくん 

つづく

ひなちゃんはいつもポーズが上手だね

クレアちゃん

ジュピターくん

ハッピー

ひなちゃん

メルティーちゃん

寿羅ちゃん

ちゅらちゃん

まあ、いつもままにお台所で踏まれているから、踏みなれている
とはいえ、今のはまま、正直言って痛かったよ。
でもね、骨折はしていないから、大丈夫だよ。
ままは口ほどでもなく、実は内心ドキドキしていたらしい。
だから、僕がドッグランでなんでもなく走っているのを見て、
ほーっ!と胸を撫で下ろしたそうだ。
ご心配していただいた皆様、本当にお騒がせ致しました。
やしのみ家を代表して、僕ハッピーがお詫び致します。
元はと言えば僕がみな悪いのですから・・・
「本当にすみませんでした。
お気遣いいただいて、ありがとうございました。」