もうそろそろ火がおきたかな?
あれっ、なんだかこの七輪、火力が弱いわあー
とひなママさん。
そこで、ちゅらパパさんが、風向きがあちらから吹いてきているから
こっちの方に向けるといいんじゃないかな、とアドバイス。
そうかあー 七輪の下のほうを見ると小さな四角い穴が開いている。
そこから風が出入りするのかー
直火で焼いたBBQのお味は如何?
うーん、美味しいわあ〜
大自然の中での舌鼓。
七輪の側に座っていたひなママさん、OKOぴーさん、ままが最初は焼き方に回った。
わあー、煙いわー と風向きが変るたびに、焼いていたまま達は
ストップして眼を押えた。

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

YYOお花見BBQオフ会

その1

ひなママさんは花粉症だから、尚更だった。
そこで、抜かさずmakipiさん。
ねえーねえー、煙って美人の方に行くんだってよー

えーっ!本当?
女の人って美人っていう言葉に弱いんだねえ。
ままは一生懸命にそれからも焼いたとさ。
というのは嘘でパパに途中で交代してもらっていたけどね。

最初はこれだけじゃあ足らないかもと思っていた食材は
食べきれないほど実はあった。
見かけによらないって、よくいうけれど、こういう場合はどうなの?
悪い方じゃなくて、いい方だからね、まあ、足らないよりはいいよね。
あ〜ちゃんとさ〜ちゃんは本当にワンコが大好きなんだね。
僕もいっぱいナデナデしてもらってホクホク顔だった。

さあー、場所は何処にしましょうか?
唯一しだれ桜が一本だけ咲いていたけれど、当然ながらそこには
シートが既に敷かれていた。
ソメイヨシノは咲いていないし、どこでもいいんだけれど。。。
真ん中じゃあちょっとね。。。というわけで、運ぶのに便利なように
レストランの近くに陣取った。
シートを敷いてっと。。。
材料と七輪等々はお店のスタッフさんが運んでくれた。
七輪なんて僕は今まで見たことがなかった。
10名の人数で3台の七輪が配置された。
材料は3人前が2パックに4人前が1パックだ。
あれーっ、なんだか少なくない?
僕はちょっと心配した。
うん?呑み助コンビとはねえ。。。えーい!言っちゃえ!
OKOぴーさんとままだよ。
えっ、もうみんな知ってたの?いやはや。。。

OKOさんはなんと手作りのおつまみをタッパーにきれいに入れて
用意してきたんだ。
ままは来る途中、コンビニで仕入れたおつまみを各種取り揃え。
ここが違うんだな。
ままはなんでもお手軽派だからな。
昔はそうでもなかったらしいけれどね、この頃いやに全てにおいて
手抜きが多いようだ。
もう年だし、身体の方が大事だからって言うのが口癖でね、
だから、僕はすっかりその言葉は覚えちゃった。
平成17年3月27日の日曜日。
このところオフ会続きだ。
今日は朝から朗らかな太陽が顔を出し、もってこいの
オフ会日和となった。
その名も「YYOお花見BBQオフ会」
場所は成田ゆめ牧場だ。
しかし、残念なことに昨年の今頃は桜が咲いていて、まさにお花見に
絶好の日であったはずなのに、今年は開花が遅くまだつぼみのままだそうだ。
でも、花より団子とばかり、実行となった。

今日の参加メンバーは先ずは幹事役のOKOぴーさん&ちゅらパパ&
ちゅらちゃん、ひなママ&ひなちゃん、makipiさん&寿羅ちゃん、
メルメルさん&メルティーちゃん、クレージュさん&あ〜ちゃん&
さ〜ちゃん&クレアちゃん&ジュピターくん、そしてやしのみまま&
パパ&僕ハッピーの総勢10名7パピだ。

1週間のご無沙汰でした

メルメルさんはひなママさんを成田駅までお迎えに。。。
いつも優しいメルメルさんです

link
「おはよう〜♪」「おはよう〜♪」
三々五々にみんな集まってきた。
メルメルさんは、今回もまたひなママさんを成田までお迎えしてくれた。
今度のオフ会ではパパが。。。と思っていたのに、メルメルさんは行動が早い。
遅いままがいけないんだよ!
絶対に次回はパパだからね。
いつもメルメルさんじゃあ悪いでしょう。(影の声:ごめんなさい!)

皆声も明るければ、表情も爽やかだ。
クレージュ家は実は最初は妹のさ〜ちゃんだけが出席予定だったけれど、
どうしても参加したいあ〜ちゃんは急遽病気になったというわけさ。
ほらっ!みんながよく使うあの手だよ。

こないだは会えなくて寂しかったよ

メルティーちゃん

なんとお花見パックというのがあって、会費は1名につき2500円。
パック料金の中には入場料も含まれている。
場所は好きなところを確保できるらしい。

v(^。^*)ランランラン♪
みんなでまたわいわいやるんだと思うと、僕は自然に顔がほころんだ。
久し振りに今日はクレアちゃんとジュピターくんにも会えるしね。
こないだ会えなかった寿羅ちゃんにも会えるしね。
ワクワクo('-'o)(o'-')oワクワク
またまた僕らが一番乗りのようだ。
パパは時間に厳しく、結婚前のままはデートも遅刻ばかり。
そんなままは飼い慣らされたのかな?
パパの影響を多分に受けて、今では会社には30分前に着くという
のだから、人間変れば変るものだなと、しみじみ思った。
焼けるまでは最初はちょっと時間がかかった。
そこで、呑み助コンビはさっとビールとおつまみを出した。
「運転しない人はビールがありま〜す!
その他の方は残念ながらノンアルコールビールか他の
飲み物もありますから、お好きなものをどうぞ〜」

ちゅらちゃん

ジュピターくん

クレアちゃん

成田ゆめ牧場はいつもにぎわっている

最初は少ないなあと思ったけれど・・・

OKOぴーさんの手作り、しそ巻きチーズが好評だった 

あっつっつー!今度は火力が強くなったわ!
ひなママさん、焼き方から煮方に昇進か!

火がおきるまでは持参のおつまみで。。。

お店のスタッフさんが七輪の火をおこし、
材料も運んでくれた

シートが飛ばないように荷物を所々に置いた

1本だけ咲いていたしだれ桜 

お帽子がよく似合うよ、また会えたね

さ〜ちゃんにナデナデされて、僕嬉しいよお〜♪

ひなちゃん

寿羅ちゃん

クレージュ家のクレアちゃんとジュピターくんには
久し振りに会えた

つづく