about my dog

travel

mutter

CONTENTS

link
今日はちょっと寒くてオフ会日和だとは言えなかったけれど、
でも、みんな楽しく和気藹々としたこの雰囲気はなんとも言えず、
それはみんなの笑顔がそれを証明しているような気がする。
今度は27日のお花見BBQオフ会が待っている。
じゃあねえーまたねー、1週間後だねー
今日はまたまた楽しかったねえー
日が長くなり、遅くまで遊んだなー
三寒四温の待ち遠しい春の1日だったなー
でも、暖かい心の通ったオフ会だったなー

昨日、今日と続けての連荘オフ会だったけど、僕はそんなに疲れも
せず、大いに楽しめた。
ただ、ままは今夜はグロッキーのようで、どうもダウン症候群に
やられたらしい。
でもね、ままのことだから、1日経てばもうすっかり回復するに
決まってるさ!
ねっ、まま!そうでしょう?
連荘のオフ会だったけど。。。

その2

たくさんのおいしいケーキをお腹に、そしてお土産を胸に大事に抱き、
次なる場所はメルティーさんとメルティーちゃんが待っている
柏の葉ドッグランへといざ出発だ。
約束の2時に間に合うかな?
話に夢中になると、まま達はすぐに時間を忘れてしまう。
急げ急げ!

柏の葉へすべりこみセーフ??
メルティーさんはいつも約束の時間より早めに到着するから、皆
気が気でなかった。
少し遅れたようだ。
「メルティーさん、ごめんなさーい!お土産のケーキで許してー!」

メルティーちゃん、遅くなってごめんねー
とちゅらちゃん

メルティーちゃんも大分慣れてきたよね、良かったね♪

僕もmakipiさんにだ抱っこされたよ、嬉しいな〜♪ 

makipiさんは、ケーキ屋さんではちゅらちゃんを抱っこ。
そして、ドッグランでは一緒にボール遊びをしてあげていた。
またまた「ボールをもっておいでー」とちゅらちゃんに言うと、
makipiさんの所に持って行ったりして、OKOピーさんは
嘆きの何とかの顔をしていた。
みんなでヤイノヤイノと言って冷やかしては、どーっと笑ったりして、
面白かったな。
メルティーちゃんは今日は久し振りだったからかな。
ちょっと最初はビビッテいたけど、最後の方は少し走ってたみたいだ。
そうして、だんだん慣れてくるといいねえ。
ままも会うたびにメルティーを抱っこしているから、大分
メルティーちゃんもままに馴染んできたような気がする。
良かったな♪

僕はあんなに大きなチワワくんに初めて会ったよ
もおー、びっくりしたー!

メルティーちゃんはままに抱っこされるのも大分慣れてきたよ♪

リニューアルすると、小型犬用バリアが広くなって
芝も植え替えられるそうだよ、楽しみだねえ

交代で抱っこされるチワワくん 

パパ、今日もみんな楽しそうだよね♪ 

ねえー、ちゅらちゃん、僕のパパの抱かれ心地はどう?

今日は寿羅ちゃんのママにたくさん遊んでもらったわ♪

ママ、もう少ししたら走ってみるね

あまりに大きなチワワくんにちゅらちゃんもびっくり!

ボールを一緒になって追いかけた

マーキングが直らない僕・・・

なんだか窮屈だけれど、仕方ないよね。守れないんだから・・・
僕の欠点なんだ。
去勢するとマーキングも直るって言うけど、本当かな?
その内、僕も去勢されるんだろうか・・・

一通りマーキングすると落ち着くんだ。
ちゅらちゃんがあまりにも楽しくボール遊びをしているから、
僕も一緒になって、追いかけた。
ボール遊びは得意じゃないけど、最近少しだけ遊べるようになった気がする。
これも、YYOのお蔭かもしれない。
だって、ちゅらちゃんや今日は来れなかったひなちゃんは
ボール遊びが大好きで、いつも嬉しそうにボールと戯れているんだもの。
僕はきっと影響されていると思うよ。

ちゅらちゃんは、オニューのお洋服
とっても似合ってるよ。可愛いよ♪

実はここ柏の葉ドッグランは明後日からリニューアルで休園するんだ。
混んでるかなと思ってたけど、それほどでもなかった。
今日は曇りでお天気があまりよくなく、明日は気温も上がるそうだから、
明日の方がきっと混むだろうな。

ちゅらちゃんはケーキ屋さんで着ていたオニューのワンピを脱ぎ
ドッグラン用にお着替えだ。
ケーキ屋さんでは大人しかったちゅらちゃんは、ドッグランがやっぱり
好きなのかな、表情もイキイキとしてきて、早速ランだ。
僕は、これが困り者なんだけど、マーキング王に成り代わった。
いけないことって分っているんだけど、止められない。
僕はついにマナーパンツをさせられた。
あのねえ、今日はね、珍しいチワワくんに会ったんだ。
なんとチワワなのにねえ、6キロもあるんだよ。
もおー、みんなでカワリバンコに抱っこして、ままが抱っこ
しようとした時にはもういいかげんにして!って感じだった。
とても愛嬌があって、楽しいワンコちゃんだったよ。

ボール遊びが大好きなちゅらちゃんだ