about my dog

favorite

travel

mutter

CONTENTS

連荘のオフ会だったけど。。。

その1

どれもこれもおいしそうなケーキでしょう?なんと二個も食べたんだ! 

今日は寿羅ちゃんがいないmakipiさんはなんだか寂しそうだ。
「ねえー、ちゅらちゃんを抱かせてー、ほらっ!ジャーキーおばさんだよ」
とmakipiさんはお得意の言葉をちゅらちゃんに話しかけた。
それを聞いたちゅらちゃんは、きっと覚えていたのかな。
すんなりとmakipiさんのお膝に乗っかって、OKOぴーさんが
「ちゅら、おいでー」と言っても、見向きもせず、動こうとしない。
うーん!ジャーキーおばさんの魅力って、すごいんだね。
ままたちは冗談ばかり言って、お話に花が咲いた。
気温は低くて、身体は冷えたけれど、お話ははずみ、心が暖まる
楽しい1日になると僕は予感した。

お席はどこにしましょうか?

公園のほんとにすぐそばにあるんだねえ。
へえー、 入り口のデッキにテーブルが置いてあるんだね。
早速、ケーキの注文だ。
僕達ワンコは食べられないけれど、まま達が嬉しそうに
何にしようかしらとワクワクしながらドアーをそーっと開けて
中に入る姿を見て、僕もなんだか興味深々で、早くその
おいしいというケーキを見たいなと期待でいっぱいだった。
「おおーっ!おいしそうだねえー、まま!」
パパはままほどではないようだ。
男の人って、みんなそうなのかな?
でも、好きなことは間違いないよ。

お山のてっぺんにはカラスが止まっていて、
ままは瞬間を撮れたって大騒ぎさ。
どうってことないと思うけどねえ。

ケーキ屋さんへは、makipiさんとOKOぴーさん&ちゅらちゃんと
やしのみままとパパ、そして僕だけだ。
うん?makipiちゃんちの寿羅ちゃんはどうしたのって?
そうなんだ。
寿羅ちゃんは急にヒートになっちゃって、今日はお留守番なんだ。
ざんねーん!
でもね、まだ始まったばかりだからって、makipiさんは遠慮してしまった。
男の子は僕だけだからいいものの、ドッグランへはちょっとばかりまずい
から、仕方なかったけれどね、でもね、かわいそうだったな。
柏の葉ドッグランへはメルメルさんとメルティーちゃんが後で来ることに
なっている。

連荘オフ会だなんて〜♪

平成17年3月20日の日曜日。
3月19日、20日、21日と久し振りの三連休の今日は中日。
実は今日も僕はオフ会なのだ。
連荘のオフ会なんて、すごいでしょう!
明日はお休みだから、大丈夫でしょうと、ままは安心して、連荘のオフ会
を初めてやったのだった。

今日はmakipiさんのお誘いだった。
吉川市(埼玉)の永田公園の駐車場で待ち合わせだ。
今日の予定は待ち合わせの後、公園のすぐそばにあるお店
[バティスリーHAYANO]で美味しいケーキを食べて、午後は千葉の柏に
あるいつもの柏の葉ドッグランへ移動だ。

ちゅらちゃんはmakipiさんがお気に入り♪
 

だってね、運ばれてきた時のパパの顔を、実は僕は見ちゃったんだもの。
とっても嬉しそうなお顔をしていたもの。

飲み物はコーヒーと紅茶があって、お代わり自由なんだ。
しばらくしてから、またまま達は席を立った。
あれー!またまたお盆にケーキが乗っている。
二個目のオーダーだった。
どうもお昼を抜きでケーキをその分頂いちゃおうということらしい。
しつこくなくて、甘味を抑えているから、実はいくらでもお腹に入るらしい。
でもね、まま、三個はいくらなんでもやめてよね。
よかったよー。二個で満足したみたいで。。。
でも、お土産は忘れずに買ったみたいだけれどね。

[バティスリーHAYANO]はテラスでケーキが
食べれるお店だよ

昨日も今日も僕はブルーのニットのワンピだった

僕の今日のお洋服は昨日と同じままが編んでくれたブルーのワンピ
だった。
ままはどうしても、みんなに見せたいようだ。
だから、昨夜疲れているのに、汚れちゃったからってお洗濯をしていた。
ちょっと笑えるでしょう?
ゆきえおばちゃまから頂いたおリボンは勿論僕はお気に入りだから、いいけどさ。
女の子に変身は1日だけで良かったのにな。

車の中で少しだけ待っていると、makipiさんとOKOぴーさんたちがやってきた。
「おはようございま〜す♪」
いつものやみつきオフ会YYOのメンバーだもの。
またまた会えたわね!♪って感じで、ニコニコ顔だった。
勿論、僕も同じ顔に決まっている。

風があったけどね、お山の上で気持良かったよ〜♪

お山がある公園だ〜♪ 

団地が多いんだよ

今日は昨日みたいに快晴ではないけれど、雨が降らなかっただけでも
ヨシとしなければねと、まま達は喜んでいた。
風が少しあるようだ。
うーん、でも気持いいよー
僕はあちらこちらをぐるりと見渡した。
吉川市って、団地が多いんだね。
ワンコちゃんもいっぱいお散歩していた。
こんなに広い公園がすぐそばにあるなんて、いいなあー
そろそろかなーって、待ち合わせ場所の駐車場に戻ったところで、
makipiさんからお電話があった。
もうすぐ、着くようだ。
公園で待ち合わせだったら、お散歩できるわね、と僕達は少し早めに
家を出た。
そんなに車も混んでなくて、余裕で永田公園には着いた。
わあー、すごいなあー
お山があるよ〜♪
何メートル位あるのかなあー?
頂上までは階段になっている。
僕は比較的すいすい上ったけれど、パパやままはちょっと
息切れ状態だ。
年だから仕方ない?
そんなことないよ!
パパ、まま、がんばれっ!

寿羅ちゃんは、今日はお留守番なんだ・・・
可愛いでしょう!BBSに載せてくれたお写真だよ♪

↓カラスだよ

つづく