どおー?ユイちゃんと僕って似てると思う?

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

ユイちゃんは、大好きなパパに抱っこされてほくほく。。。

link

桜はまだだったけど、ほら!白梅がきれいでしょう!、

ひなちゃんとマリンちゃんはカメラ慣れをしているのかな。
先日、雑誌の広告のモデルになったくらいだものね。
カメラを構えるとちゃーんとポーズするんだよ。
すごいよね。

「おおー! お昼間はあんなに暖かかったのに、海風が
ひんやりと冷たくなってきた。
「今何時?」
お日さまはまだ出ているけれど、もう5時だった。
随分日が延びたんだねえ。
やっぱりもう春なんだね。
今年は桜の開花が遅れてるらしいね。
でもね、ここ葛西臨海公園ではもう春がいっぱいだったよ。

今日はね、親戚さんのユイちゃん、ミナちゃん、リルちゃんに
会えたし、そして新しいお友達もできたし、今日の日和のような
暖かい気持になった僕だった。
しあわせ。。。
僕はハッピーだよ。。。
再確認!
「あの観覧車はねえ、最近出来たのよ。でもね、ワンコは一緒には
乗れないみたいなの」等々、色んなことを説明して
くれた。
そうかあー マザー牧場ではワンコ同伴はオッケーだったのになあー
ここはダメなんだね。
ざんねーん!
僕って、高い所が大好きだからさ。
でもね、欲張り言っちゃあダメだよね、お花が至る所にあって、
とてもきれいだったから、それだけで、僕は大満足さ♪
今日は撮影会!
パチリパチリとカメラのシャッター音が空に轟く。
どうやら、場所を間違えたらしい。
目と鼻の先にクレープ屋さんはドデンと居座っていたのに、とんと
気が付かずにあらぬ方向に走っていったと言う訳だった。
「ありがとう♪」みんなは感謝しながらも「また、やっちゃったねー
○○さん♪」「うーん、またやっちゃったー」と言い合いながら
笑い転げていた。
こういう失敗は皆を却って笑わせるし、とても楽しい雰囲気になって
いいんだよね。

おやつタイムが終了して、今度はまた違う道を散策した。
葛西臨海公園には詳しいミチコママが「この通りはもうすぐすると
桜並木になって、とてもきれいなのよー」とか

今日はたくさんたくさん歩いたねえー
デュールくん、ルルちゃん、ミトンちゃん

一緒に波の側に近寄ったひなちゃんは平気なようだ。
僕はやっぱり臆病者なのかもしれない。
でも、潮風が僕の頬をそっと撫でて、とても気持がいい。
細波と戯れることも出来なかったけれど、海って決して嫌いではないよ。
海の匂いって、僕が住んでる町とは違った匂いがした。
くんくんくんくん。。。。砂に思いっきり鼻をくっつけては、辺りをキョロキョロ
見回し、そして、チョコチョコと海辺を歩いた。
僕は思った。
「海ってよくわからない」から少しばかり進歩したのかもーってね。
この広々とした海と砂浜はなんだか気持まで大きくなるようで、好きだな。

ミトンちゃん、マリンちゃん、リルちゃん、ミナちゃん、ユイちゃん、ルイちゃん、ひなちゃん、ハッピー、デュールくん、伊織くん

どれどれ、菜の花ってどんな匂いかしら?
広い菜の花畑でミナちゃんとリルちゃん姉妹

八重になった水仙に埋もれて。。。
ひなちゃんうっとり。。。

伊織くんは高い所が好きなようだ。
上に乗った途端、にこにこ顔♪

今日は暖かかったなー 重ね着のシャツを脱いで
ベストだけになったデュールくん、かっこいいー♪

大好きなお花に埋もれて僕もしあわせ。。。

バックに見えるのが大きな観覧車だ

黄水仙に囲まれたかわいいルルちゃん

「どうしたのー ○○ちゃんはー? またいつもの癖が出たのかなあ?」
どうやら、○○ママは天然ぼけで有名らしい
(影の声:ゴメンね、○○ちゃん)。
ままはなんとそこで思った。
「まあー 嬉しい〜♪ 私と同じ人がココにも。。。」ってね。
ままはいつもそうだ。
自分が天然大ぼけだから、同じ人を見つけると、
たまらなく嬉しくなるらしい。
それって、どういう心境なのかあー?
僕にはまだわからない。
親近感が湧くのかなあー?
そういえば、ままは○○ママに造園の見積もりの件とかで、
「がんばって!○○円の予算しかない!って言うしかないわよ」
なんて、立ち入ったことまで言ったりしてたな。
すっかり打ち解けてお話ししてたな。
自分のことのように心配してたな。

リルちゃんとミナちゃんは疲れたのかな?
可愛い寝顔だね♪

ここで一騒動。
ミチコママさんはとても気さくな方で、「クレープはそうねえ、若手に
頼んじゃおうかなあー ○○ちゃん達、おねがーい!みんなの分も
よろしくぅー」と頼んでいて、やしのみままも初めて会ったにも
かかわらず、すっかりその気になって「じゃあ、おねがーい」なんて
ずーずーしくも頼んでいた。
まま、だめじゃないのー  僕は、ままがあまりにも気安くモノを
頼むので心配だった。
でも、若いママ達はそれこそすんなり「オッケ〜♪」とにこやかに
クレープ屋さん、目がけて走って行った。
僕はほっとした。
ところが、まっしぐらに走っていった3人の内一人はなかなか
帰って来ない。

みんなウキウキして、それどころじゃないよ! 

砂浜って気持いいね 

ひなちゃんは波としっかり遊んでたよ♪ 

集合写真を、今回は何回も撮った。
でも、周りの景色があまりにも良いせいなのだろうか?
正面を向くワンコは少なく、みなあちらこちら自分の思うままの
方向を向いている。
僕も今日はなんだか落ち着きが無く、ままやパパが「お座り!」と
言っても聞こえてはいるけれど、すぐ立ち上がったり、伏せを
したりして、まま達を困らせた。
まあ、こんなこともありかなってことで・・・

ちょっと疲れたので、休憩することになった。
ランチを食べた場所に移動だ。
まま達は、コーヒーとおいしそうなクレープを食べた。

いやだよー こわいよー 僕は踏ん張った

葛西臨海公園オフ会

その2

マリンちゃんとひなちゃんだよ。
そっくりでしょう!