about my dog

travel

mutter

CONTENTS

会いたかったよルイくん!

その1

便利なポケットティシュ入れ、呑み助夫婦にぴったりのコースター
ストラップ等々、勿論手作りだ。
急に押しかけたというのに、お土産まで用意してくださり、ままはとても
恐縮していた。
あのね、毎日のように使っているよ。
思い出し日記だから言えることだね、これは。(笑)
ままがあんなに喜んで〜♪
「ルイママさん、ありがとうございます♪」

一通り拝見して、名残惜しかったけど、僕達を待たせていることだし、
展示場を後にした。
お店を出た途端、前方に僕達を見つけたまま達は
「あらーっ!お互いにきっと分ったのねえー」とにこにこしながら、
そばに駈け寄った。
ルイママ家のご主人のYOBSONさんも気が付いたようで、展示場の
エントランスに近い所で、僕らはお話しながらまま達を待っていた。

やしのみままは早速「ああー、遅刻!遅刻!遅刻だー!」と慌てて
車を降りて、すぐさま展示場へかけつけたけど、今頃は中できっと
盛り上がっているんだろうなあー(o^-^o) ウフッ
後でお話をしっかり聞いたよ。
素晴らしい作品がたくさんあって、ままはしきりにこれはああだの、
あれはああだのルイママさんに感想を口角泡を飛ばしてしゃべりまくったん
だってさ。
ふぅーんふぅーん、すごい!すごい!って、頷いて、ルイママさんの7年間の
成果を堪能したらしい。
link
でも、結局今僕がここでばらしちゃったけどさ。(;^□^)あはは…

この素晴らしいキルト展の作品の数々の写真撮影は禁止。
残念無念!
しかも作品を買えるかと思っていたらば、買えたのは初日のみで場所を
提供していただいたデパートの方から禁止の通達が来たらしい。
展示会の初日に、そのデパートではチラシを出していたそうだけど、
どどどーっと???うーん、この先は書かない方がいいようだ。
とにかく差し止めされたキルトの会の皆さんはがっかり・・・
勿論ルイママさんもそしてやしのみままもがっかり・・・
でもね、そんなままにルイママさんから素敵なお土産が渡されたんだ。

ルイくんは9キロもあるんだよー 立派だよねー
これはBBSのペッタン画像だよ。

手作りの素敵なプレゼントにままは大喜び♪ 

この写真面白いでしょう!
おおおー!やばい!あわててままは隠した。
もうー、大笑いさ!
(ルイママさんからいただきました)

平成17年4月2日の土曜日。
午前中はまま達は柏のデパートに行って僕はお留守番だった。
でもね、帰るなりバタバタしてね、なんだか様子がおかしいんだ。
ひょっとして。。。♪と僕は嬉しい予感がした。
大抵の場合、僕はお出かけの時ってすぐ分る。
だからね、玄関にお出かけバッグが置かれたものだから、すぐに僕は
飛び乗った。
予感的中!
「ハッピー、今日はねえ、どこに行くと思う?ルイくんに会えるのよ〜♪」
v(o ̄∇ ̄o)ヤリィ♪
 ルイママさんチのルイくんに今日は会えるんだ〜♪
そんなこと一言も言ってなかったじゃない?
ルイくん、今日はなんだか楽しい1日に
なりそうだね。そうだねえー、うんうん。
なんと、ままがその日着て行ったツーピースは、ままは特に意識して
着ていったわけではないけれど、スカート部分がキルトになっていて、
それを見ていたキルトの会の先生を初め、受付のキルトの会の方々は
カン違いをしてしまい、てっきりままの手作りだと思ったらしい。
素敵ですねえーと言われたままは、
「違うんですよー、これは既製品なんですー
あらーっ、ばらさなきゃよかったかなあー」なんて、
ままは口に出して言っちゃったんだって。
ままは人懐っこいから初対面の方でもすぐこうして、くだけちゃうんだよね。
そんなままをパパはとても奇異の目で見るんだけどね。
パパには到底考えられない出来事らしい。
本当はもっと言おうとしたんだってさ。
今日のこのお洋服は実は主人がお誕生日にプレゼントしてくれたものなん
ですよ!ってね。
喉まで出かかって、うん!いけない!とすんでのところで口を塞いだらしい。
連絡を入れた時には、終了時間が予定より早く終わったので、
もうキルト展の会場だとのことだった。
お待たせしちゃってごめんなさーい!
ままは冷や汗たらたら・・・

やっと着いたよー
展示場へはワンコは入れないので、僕はパパと車の中で、
待機だ。
あれーっ!あそこから歩いてくるのはひょとしてルイくん?!
すぐに分ったよ。
やっぱりルイくんは思った通り、胸が張っていて、素晴らしく
堂々とした姿に僕は感動した。
しかもハンサムときている。
ルイくんのママはとても器用なんだ。
パッチワークを7年間も習い続けていて、今週はそのパッチワーク同好会
主催のキルト展が催されていてね、明日でもう終わりだという時になって、
ままは大急ぎでスケジュールを組んだのだった。
僕がルイくんに会いたがったのと一緒で、どうしてもルイママさんと
会いたかったし、そしてまた、素晴らし作品を見たかったようだ。
僕のお家からは混んでなければ多分40分でスイスイ行けたはずなのに、
渋滞に巻き込まれ、2時の約束だったのに、なんと着いたのは2時15分位
になってしまった。
ままは多分遅刻するだろうと予測し、ルイママさんの携帯へお電話を
していた。
ルイママさんは午前中は「歩く会」へご主人のYOBSONさんと参加。
ワク“('oo')”ワク 僕は突然のこの嬉しいお知らせに胸がドキドキしてきた。
ルイくんって、パピちゃん仲間では大きいって聞いてるから、どんなかなー
って、とても会いたくて仕方がなかったんだ。
僕は基本的に大きいワンコちゃんって大好きなんだよ。
でもね、去年のあの事故の時のワンコは大きかったんだよね。
みんなによく聞かれるんだ。
トラウマってハッピーくんはないの?ってね。
ないよ!お散歩で大きいワンコに会っても平気なんだよ。
しかもね、今日会えるのはやしのみままが大好きなルイママさんチの
ルイくんなんだものー
お話はよく聞いてたよ。
だから、実は会いたくて〜会いたくて〜だったんだ。

ルイくん、こんにちは♪やっと会えたね♪

今日はよろしくぅー♪とご挨拶

えーっ!ルイくんに会えるってホントなの?

お得意クンクンご挨拶

つづく