about my dog

travel

mutter

CONTENTS

会いたかったよルイくん!

その2

おやつは「待て、お預け」の後よ
お利口さんなルイくんだね

link
ルイくんの場合はパパなのだから、そんなことはないと思うよ。
でもね、きっとまだ何も分らない小さい頃だったから、だから、
ショックを受けたのかもしれないね。

今日はじゃあ抱っこはされなかったかというと、今日は特別大サービス
だよ。
ちゃーんと抱っこされてるでしょう。ほらね。
面白いんだよ。ルイママさんとままはいつも同じ表情をしていてね、
見せられないのが残念だけれど、この写真なんて、実は二人とも
ひょっとこみたいな顔をしているんだ。
面白過ぎて僕はお腹の皮がもう少しでよじれる所だったよー
さて、この近くだと「○○シャトー」だとワンコと一緒に入れるから、
そこでゆっくりお話ししましょうかと、のんびりと目的地まで歩いて行った。
去年の今頃だともう桜の花が咲いていてきれいだったのにーと
皆残念がった。
シャトーはちょうどイベントもやっていて、敷地内にはテントが張られ、
お店もたくさん出ていた。
「ええー、桜はまだ咲いておりませんが・・・」とどこかのライオンズ
倶楽部のメンバーの集まりなのかな?どうもBBQをやるみたいだ。
では我らもと丁度出店していた地ビールを求め、運転者のパパは
飲めないから100%の生(キ)のぶどうジュースで我慢してもらった。
パパって、いつもかわいそうだよー・・・
でもね、仕方ないよね。ままは無免許なんだものね。

おつまみはどうしたかって?
それがねえ、ままったらおかしいんだよ。

やしのみより一言

ルイママさん、お忙しい中素敵なキルト展のご案内を
ありがとうございました。
そして、その後のプチオフ会ではまたまた楽しいひと時を
過ごさせて頂き、感謝です。

皆様へ
とても素敵なキルト展でした。
こちらで素晴らしい作品の数々をご紹介できないのが残念です。
ルイママさんのHPへアクセスなさいますとご覧いただけますよ。
是非、ご堪能くださいね。

実はひょっとこになってるまま達

YOBSONさんに抱っこされて僕は幸せだ〜♪
(ルイママさんからいただきました)

ルイくん、とっても楽しそうだよ♪

ルイくん、バイバ〜イ!
また今度会おうねえー 
今日は☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
(ルイママさんからいただきました)
YOBSONさんはオフ会への参加は初めてだったそうだ。
でも、とても楽しかった♪って後でお知らせいただいて、
本当に良かったな♪

夕暮れ近くなってちょっと風が出てきた。
でもね、みんなお話に燃えていて、勿論僕も、ちーっとも
寒くなんてなかったよ。
ままは思い切って実行して良かったわーと、帰りの車の中でも
何度も口にしていた。
会いたい会いたいって思うばかりじゃあダメなんだよね。
思ったら即実行さ!
チャンスを見つけてGO!GO!さ。
「今度は是非やしのみ家にも遊びに来てね。」
「うんうん、夏にはあのお部屋で揺れている涼しげな暖簾を
見せたいから家にも来てね。」
お互いに指きりげんまんをして、翳る太陽もなんのその、
熟年夫婦の楽しいひと時を満喫した1日がこうして過ぎた。
ビールを飲みながらおしゃべりだ
ルイくん、僕達はお酒は飲めないんだっけ?
(ルイママさんからいただきました)

こちらはもっとひょっとこだー!口元をよーく見ると・・・あらっ!
(ルイママさんからいただきました)

ルイくんは抱っこが嫌いらしい。
それというのもルイくんがまだ小さい頃、パパのYOBSONさんが
まるで赤ちゃんを抱っこするかの如く左右に揺らしてヨシヨシと
やったらしい。
だけど、それが小さなルイくんにとっては大揺れの地震の
ように多分感じたのかなあ。
それ以来抱っこが嫌いになったんだって。
YOBSONさんはとてもショックで、打ちひしがれたそうだ。
そういえば、ままも時々僕をそうして揺らすけどね。
いい子だねえー いい子だねえーって言いながらキューンと
抱きしめてそして揺らすんだ。
なるほど、ルイくん、そういうことだったのか!
確かにままの場合はいつ僕を落とすのかって不安だものね。

ルイくんって、やっぱり大きくて、男の子らしいなあー
これからも僕と仲良くしてね

「はーい!はい!はい!
一袋いくら詰めてもたったの200円だよー」
このバナナの叩き売りのような掛け声につられて、ままは
溢れんばかりに詰め込んだ。
「だって、オジサンがもっと入るよホレホレーってけしかけるんだものー」
お調子者のままはすんなり言うがまま。
こうしておつまみもたくさん確保。
ミニ宴会が始まった。
仲良し夫婦二組、仲良しパピヨン2匹の小さいけれどもそれは
楽しい宴の始まりさ!

ママー、早く僕にちょうだいよー

ルイママさんにも抱っこされたよ 嬉しいよ〜♪
(ルイママさんからいただきました) 

パパにも抱っこを催促したんだ
(ルイママさんからいただきました)

ねえ、ルイくん、今度絶対僕のお家にも来てよね。
うん、今度会えるのはいつかなあ
楽しみにしているよ♪
(ルイママさんからいただきました)
ままにも悪いから一応抱っこを催促した 
(ルイママさんからいただきました)

この袋に入りきれないくらいに詰めたんだ

YOBSONさんからいい子いい子されて、
ちょっと僕は得意気だった