about my dog

travel

mutter

CONTENTS

まま、そんなに驚くこともないでしょう。
犬には条件反射ってモノがあるんだよ。
それにね、感が鋭いんだよ。
地震の時だっていち早く分るワンコもいるぐらいだからね。
まあー、僕はダメだけどさ。

「今日の目的地はどこなの、まま?」
「今日はね、ちょっと遠いわよ。茨城県の日立市にある
国営ひたち海浜公園っていうところよ。
そこのチューリップガーデンに11時集合だから、ハッピー
早めに出るわよ、準備はいい?
あれっ、もうお出かけバッグの中だったわねえ」

link
今日は快晴の春の行楽日和。
きっと高速は渋滞してるだろうと8時に家を出た。
まあ、早く着いたとしても、たくさん見るところがあるから
いいかなって、ことでね。
なんと全然混んでなくて、スイスイだった。
駐車場で車を止めて、降りたらお隣のご家族のおばあちゃんが
「まあー、千葉からいらっしゃったのー、可愛いわねえ、何と言う
種類の犬なの?そうですか、パピヨンって言うのねえ、見所が
たくさんだから楽しんでくださいねえ」と優しい言葉をかけてくれた。
茨城県はパピヨンが少ないのかなあ?
今日集まるパピちゃんは総勢36匹なんだってー
今日の幹事はひろさんだ。
ひろさんのネット友達は、東京の人もいれば、僕達みたいに千葉の人、
そして、ご当地茨城県の人もいて、とても幅広く活躍しているひろさん
なんだ。

ミチコ家

ベンチの上の左側にあるのが僕のお気に入り
お出かけバッグだよ

エリスちゃん

盛大なチューリップオフ会

その1

かもしだ家

ミルキーママ家

パピーくん

ミルキーちゃん

平成17年4月24日の日曜日。
あれっ!どうやら今日もまたオフ会のようだ。
最近、僕は感が鋭くなったよ。
だってね、ままがお休みの時は僕のお散歩の担当はままだけれどね、
いつも大体正午を過ぎた頃なんだ。
なのに、朝早くに「ハッピー、お散歩に行くわよ〜♪」と嬉々として
言うんだものね。

やっぱりそうだっ!
やったー♪
僕は玄関に置かれたお出かけバッグの中に早くから入り込んでいたもの
だから、ままは「まあー、ハッピーったら、分ってるのオー」と
目を見張っていた。
今日の参加者はとても大勢で、僕が今まで参加したオフ会では最高の人数だ。
どれだけの数だったのかってとても気になるよね。
そうなんだ、パピちゃん36匹、そして14家族(大人25名子供4名)という大所帯なんだ。
ままも僕も未だに誰が誰だか分らなくて、間違えちゃうかもしれないけど、ミスを見つけたらば
どうか教えてちょうだいね。

それでは順不同だけれど、紹介しま〜す。

楠緒子(クスオコ)ちゃん

林太郎くん

フランくん

入場料は一人400円、駐車料金は1日510円

アレックスくん

リズちゃん

ひめちゃん

高澤家

雨音(アマネ)ちゃん

つづき

のあまま家

空くん

ハートくん

セナくん

ノアくん

ままはなんだか混乱してきたみたいだ。
どうも自信がないって・・・先ほどから悩んでいる。
間違っていたら、本当にごめんなさいね。
まだまだ続くよ。

ミミママ家

ミミちゃん

ひろ家

たんぽぽくん

野々ちゃん

海里ちゃん

海ちゃん