大自然に感動!アイスランドの巻

ページ 1  |  ページ 2  |  ページ 3  |  ページ 4 | アイスランドtopへ   |  サイトtopへ 
RIMG0657.JPG
空港近くや首都のYHだと、食料や調味料がたくさん置いてある。旅行者が帰りに置いて行ったんだろう。
RIMG0664.JPG
どのYHにもあった張り紙。みんなルールを守ってご飯を作っていた。国によって料理に手間の掛け方が違うのがおもしろい。 ちなみにYHというと若い人だけという印象もあるが、老若男女様々な人がいて、いずれも旅慣れた人たちに見えた。
RIMG0671.JPG
最終日はアイスランド最大の観光地、世界最大の温泉ブルーラグーンへ。ミーバトンで入った温泉よりも遥かにでかい。
SANY1035.JPG
気持ちいいー。温度調節もされてて、最高の湯加減。ここは観光客でいっぱい。
SANY1040.JPG
溶岩洞窟風呂らしきものもある。
SANY1047.JPG
ブルーラグーンといえば、このシリカ泥パック。顔に塗ると肌によいとのことで、みんな泥を塗っていた。
SANY1052.JPG
塗ってるときは感じないが、あとで肌がつるつる。アイスランドに行く人はここは必須。
SANY1067.JPG
青い水が全体に広がる不思議な景色。こんなに広く続いてるけど、実際の入浴できるスペースは一部。 この後は空港へ移動。
RIMG0676.JPG
残念ながら、アイスランド滞在はここまで。アクシデントもあったが、言葉に言い表せない美しい景色のオンパレードだった。 また戻ってくるぞ、アイスランド。
RIMG0683.JPG
アイスランドエアーでひとまずロンドンへ。むこうで1泊してからの帰国。
RIMG0697.JPG
アイスランドエアーの機内食。小さいけどおいしかった。
RIMG0705.JPG
アイスランドエアーの安全のしおりを見ると、人の目の色が青かった。なるほど。
RIMG0729.JPG
ロンドンシティYHに泊まる。朝食付きで2人部屋11,000円。イングリッシュブレークファーストを頂く。
RIMG0731.JPG
YHの食堂。アイスランドではガラガラだったけど、さすが大都市のYH。
RIMG0732.JPG
ロンドンシティYHの入り口。門構えがヨーロッパな感じ。
RIMG0736.JPG
最寄りのST.PAUL'S駅からTUBE(地下鉄)で市内散策。夜のフライトまで時間があるのでね。
RIMG0737.JPG
怪しい広告発見。ヘアワックスの宣伝だけど、ドラゴンボールを意識した商品とみた。「MANGA」って通じるのか?
RIMG0739.JPG
ヨメがミュージカルを見たいとのことで、「We will rock you」上映の劇場で聞いてみると当日マチネ券が買えた。
RIMG0750.JPG
ミュージカルまでの待ち時間、トラファルガー広場へ行ってみる。ガオー。
RIMG0769.JPG
昼飯はイギリス名物フィッシュ&チップスを食す。魚の絵がかわいい。
RIMG0772.JPG
どどーんと出たきた。これに塩とモルトビネガーをかけて食う。 めちゃめちゃうまーい、ということはないけど、おいしかった。ボリュームはある。
RIMG0776.JPG
ミュージカル会場へ行く。こんな感じ。建物といい、内装といい歴史を感じる。
RIMG0780.JPG
ミュージカル好きのヨメは喜んでいた。しかし、全て英語なので、ギャグとかはわからん。けど、観客含めみんなでクイーンの歌を合唱してると妙な一体感が出てくる。ま、雰囲気を味わったということで。
RIMG0785.JPG
で、お約束の劇場前でポーズ。看板には4年も続けてやってるそうだ。ミュージカルのことはよくわからないが4年も続けるってすごい。
RIMG0791.JPG
ヨメは無類のお酢好きなので、今回マイボトルを持参したが、この旅で使い切ってしまった。
RIMG0796.JPG
JALでの帰国。 トラブルはあったけど、印象深い旅でした。 また、アイスランド行こう!(今度は事故らないように)