nontaoyaji


*掲示板*



DIY 2021



DIY 2016



DIY 2015



DIY 2009



DIY 2004

DIY 2016      nontaoyajiが新しいガーデンテーブルを造りました。


約10数年使用したテーブルの木材が腐ってきたので新しいテーブルを作りました。



今回は冬の片付けのことも考慮して組立式にしました。 上から天板、つなぎ、台、足。



さらにもう片方の足と天板のふたです、ふたはもう一つありますが最後に作りました。



左の写真が組立用の金具です、これで天板のふた以外の5個のパーツを接続します。



さて組み立てです、両足と下側のつなぎをボルトとナットで固定しました。 次は上の台を取り付けました。


最後に天板を取り付けて、足と固定しました。 完璧だ〜!!



ふたをします、普段はふたをしておくと普通のテーブルです、後でもう一つのふたを作ります。



角七輪をセットするとこんな感じです、ジャスト!、さらにふたを外すと角七輪ダブル対応です!!



丸七輪を置くとこんな感じかな、そしてもう片側のふたが完成。



最初に作ったふたともう片側のふたをセット、どうですかみなさん、バッチリでしょう!!(^◇^)



   今回はガーデンテーブル(焼肉用)を製作、今まで使っていたテーブルがボロボロになってきたので作ることにしました。
   以前のテーブルは2×6材だったので重く一人では片づける時も大変でした。
   今回はそんな事もあり、軽量化を図り1×4材での製作です。
   さらに組立式にして、シーズンオフにはバラして片付けれるようにしました。
   久しぶりのDYIでしたが、まあ完成度はなかなかだと思いますね〜(自己満足)。
   まあ、無事完成してよかったです、また10年は大丈夫でしょう。



PAGE TOP