nontaoyaji


*掲示板*



DIY 2021



DIY 2016



DIY 2015



DIY 2009



DIY 2004

DIY 2009      nontaoyajiが自分で造った物置の屋根を葺きました。


屋根材を張りました、屋根だけに雨が降ると2〜3日作業ができません。



最初に張った面、後で気づいたら一番上がちどりになってない??。 しょうがないか・・・、となりました。





この面は数週間後張りました、こっちは前回の失敗もあり気をつけて張りました。



屋根は5年目にして無事に張り終わりました。 とりあえず完成です。



   建設当初屋根にはペンキを直接塗りました。やはり2年持ちませんでした。
   北海道の建物の屋根は通常トタン張りですが自分じゃあ無理です、業者さんを頼んだらこの屋根でも
   10万円くらいはかかるでしょうね。
   それで今回は実験もかねてPD(プラスチックダンボール)を使ってみました。
   意外と耐久性がありそうなので意外といけるかもしれません。
   一冬様子を見て来春か夏でも油性ペンキで塗装しようと思ってます。


PAGE TOP