岩田内科医院
Iwata Naika Iin
since Aug 1965

内科・小児科
〒460−0012
名古屋市中区千代田3−18−11
TEL 052−321−3010
3−18−11、Chiyoda、Nakaーku、Nagoya、460−0012


 トップページ
(平日更新中)
  診療案内  アクセス  院長紹介 待合室(8/26更新)

            

ごあいさつ

岩田内科医院のホームページにおこしいただき誠にありがとうございます。前院長(父)の時代より40年以上にわたって地元の皆様の健康管理などのお手伝いをさせていただいております。昔ながらの診療所ですがどうぞお気軽にご利用下さい。

岩田内科医院院長 岩田章裕


お知らせ

インフルエンザワクチン接種:10/17(火)より火曜、木曜、土曜で接種します。診察時間内にお電話でご予約下さい。


各種
予防接種受け付けております。お電話にて御確認下さい。御希望の方は同時接種も承っております。

特定健診(メタボ健診)についてのお願いです。予約の必要はありません。
採血のため10時間お食事をぬいて検尿のため尿をためて御来院下さい。詳しくはお電話で御確認下さい。

内視鏡検査等の御希望の方は前もってお電話で御予約下さい。




朝の鶴舞公園 (診療日に更新しています)(写真をクリックすると拡大されます)
平日早朝訪れています。患者様にも何人かお会いしています。  

番外編・夜の鶴舞公園 番外編・秋の鶴舞公園 番外編・雪の鶴舞公園 番外編・桜満開2012
2016年9月   2016年10月 2016年11月 2016年12月
2017年1月   2017年2月  2017年3月  2017年4月
2017年5月   2017年6月  2017年7月  2017年8月
<<前のページ | 次のページ>>
2017年9月25日(月)

快晴で涼しい朝でした。公園入口の花壇は先週はまだ完成ではなかったようでついにデザインの全貌が明らかになりました。

2017年9月22日(金)

今日も快適な朝でした。同じくぼーぼーだった噴水南側の花壇がきれいになりました。

2017年9月21日(木)

晴れて気持ちのいい朝でした。昨日の時点でぼーぼーだった噴水北側の花壇がすっきりと植え替えられました。

2017年9月20日(水)

曇って涼しい朝でした。公園入口の花壇のリニューアルが完成しましたが今回は特にデザインの説明がありません(9/25追加:この時点では完成ではありませんでした)。台風で折れた柳の木は跡形もなく撤去されました。

2017年9月19日(火)

晴れて涼しい朝でした。台風一過で噴水の池の脇の柳が根元で折れていました。柳腰でも耐えられないほどの強風だったようです。

2017年9月16日(土)

台風接近中にて風が強めの曇った朝でした。公園入口の花壇がリニューアル中です。

2017年9月15日(金)

曇ってかなり涼しくなった朝でした。ヒマワリは枯れたものも相当ありますがもうしばらく楽しめそうです。

2017年9月14日(木)

晴れて涼しい朝でした。もこもこだった公園入口の花壇がクリーンアップされてリニューアルされるようです。

2017年9月13日(水)

からっと晴れた涼しい朝でした。遅咲きのヒマワリはまだ元気に咲いています。

2017年9月12日(火)

小雨がぱらつく朝でした。道の真ん中にカメがいましたが方向的には秋の池から胡蝶が池へ移動中と思われました。

2017年9月11日(月)

昨夜の豪雨があがった涼しい朝で日の出が見られました。

2017年9月9日(土)

涼しい曇った朝でしたが雲間からまぶしい朝日が昇ってきました。

2017年9月8日(金)


雨上がりの涼しい朝で雲間から日の出が見られました。

2017年9月7日(木)

ちょっと蒸し暑い曇った朝でした。噴水前できれいな「東北八重」というヒマワリは花びらが重なって咲く八重咲きなので黄色い部分が多く遠くからでも目立っています。

2017年9月6日(水)

久しぶりのまとまった雨降りの朝でした。

2017年9月5日(火)

涼しい朝でした。なかなか咲かなかったヒマワリの「太陽」が咲きそろいました。本物の太陽も朝焼けとともに見られました。

2017年9月4日(月)

曇って涼しい朝でした。公園入口の御案内のように緑化センターのスイフヨウがピークをむかえています。

2017年9月2日(土)

今日も涼しく快適な朝でした。なかなか咲かなかった踊り子像のまわりのヒマワリが一斉に開花しました。

2017年9月1日(金)

急に涼しくなり快適な夜明けでした。噴水前の遅咲きのヒマワリが咲きそろいました。


<<前のページ | 次のページ>>
                                                               

Copyright(C) 2009 Iwata Naika Iin All Rights Reserved