TOPページ > アフィリエイト入門 > ステップ3.広告掲載申請をする

ステップ3.広告掲載申請をする
ASPの管理画面にログインする

 ASPによって細かい違いはありますが、基本的な流れは以下のようになっています。

 1.ASPへの登録が承認されると、あなたのIDと承認されたという内容の通知メールが届きます

 2.メール文面にASPのTOPページか管理ページへのURLが記載されているので、そこにアクセスする。

 3.メール通知されたIDと申請時に登録したパスワードを規定のフォームに入力して、ログインします。

 多くのASPでこの流れは共通です。ログインしてから、掲載する広告を探すことになります。
もしもログインできない場合は、IDやパスワードを確認して、再度試みてください。 それでもログインできなければ、各ASPのFAQを参考にしたり、問い合わせてみましょう。


掲載したい広告を探すポイント

 広告の数が多いところだと、あなたが掲載したい広告を探すのも大変です。
そんな時は検索を利用した方が能率的です。下記は有効と思われる検索例です。

 ○好きなジャンルで探す:興味のあるものは、どういった広告がわかりやすいです。

 ○報酬タイプで探す:基本は成功型なので、クリック型のみを検索してみる

 ○サイト内容に沿ったものを探す:サイトで話題になったものに関係するものを探す

 慣れてくれば他にも色々な検索手段がありますが、当面は上記のような形でいいと思います。

提携内容や報酬の条件を確認

 気に入った広告案件があったら、その詳細(提携内容や注意事項、報酬金額、どうしたら報酬が発生するか)をしっかり確認しましょう。 チェックポイントは以下のようなものです。

 ○企業のイメージ:企業イメージがCMなどで印象がいい方がいいですね。

 ○注意事項:アクセス数だったり、モバイルサイト限定などがあります。

 ○報酬金額:高い方がいいのですが、それだけでは選ばないこと。

 ○報酬発生条件:あきらかに発生が難しいのでは?と思うものは避けた方がいいかもしれません。

 ※残念ながら提携企業の中にも、悪質なものがあります。あまりにもおいしすぎると思われる案件や評判の悪いものとは提携しない方が身のためです。


広告の提携申請をする

 条件などを確認して納得したら、その広告主に提携申請を行います。
 たいがい広告内容を確認した画面内に「提携申請」というようなボタンがあるので、それを押せばOKです。 あとは広告企業から提携承認結果を待つだけです。結果は主にメールで通知されます。

 提携が承認されるかどうかの期間は各企業によって大きく異なっていて自動承認だったり、しっかり審査を行う場合もあり、即日〜一ヶ月あたりが目安になります。

 これもASP登録時よりも結構落とされるので、あまり気にせず他の広告提携を進めてください。



 ★広告提携が承認されたらステップ4で広告の掲載について、ご説明します。

 →広告を掲載する(ステップ4)







Copyright(C) 2006 highmix. All Rights Reserved.
アクセス解析