TOPページ > アフィリエイト入門

アフィリエイトって何だろう?

アフィリエイトって?

 ホームページやブログ(以下サイト)、メルマガを持っている人は、今のご時世かなり多いと思います。 それらを利用してお金を稼ぐことができたら?と考えたことはありませんか?
また経済的不況では正社員の方でも給料やボーナスが減額されるなどで少しでもお金が欲しいところです。

 その実現はそれほど難しいものではありません。
 今回ご紹介する”アフィリエイト”というシステムはあなたの希望を容易に実現させる可能性があります。 しかも株や先物取引、ギャンブルなどと比べ、安全にほぼリスクなし(開始準備金がいらない)で取り組めるのですから、お奨めです。

 考えられるリスクは「頑張って時間や手間をかけてサイトやブログを作っても、広告収入の成果がなければ報酬は0」ということくらいかと思います。 それでもサイト制作のやり方を覚えたりできるので、資金的なマイナスにはならないのです。

 またこの不況下で企業も資金のいるテレビや新聞などの広告料が激減し、ネット広告へ移るケースが多く見受けられます。 そういう意味でも今注目すべき副業として、これ以上利点が多いものもそれほど多くないのではないかと思います。


 では、”アフィリエイト”とは何でしょうか?
 最近「アフィリエイトで稼ごう!」という本も多く出ているので、言葉だけはご存知の方も多いと思います。
 ”アフィリエイト”は、あなたのサイトやブログに広告を掲載することで、簡単に収入を得られるシステムです。 広告の掲載は、あなたと企業の間の仲介役であるアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)とまず契約してから、 各企業広告の掲載の契約するという流れで容易に開始することが出来ます。

 現在多くのアフィリエイトサービスプロバイダ(以下ASP)が存在しており、まだ始めようと考えている方や慣れていない方はどこに登録すればいいのか わからないという問題にぶつかると思います。自分も当然のごとく、ぶち当たりました。しかしコツを掴んでくると、それほど難しいものでないことがわかってきました。
 どういった広告や構成だと人を呼び寄せるのか?興味を引くのか?といった勉強にもなります。

 自分は正直に言って、現在自慢できるほど稼いでいるわけではありません。
 ただ月々少ないながらもアフィリエイトによる収入はあります。お小遣いとしてちょうどいいくらいですが。
 ですが、それなりにいくつかのアフィリエイトに参加してきて、使いやすさや傾向・問題などがある程度わかってきました。 そこで少しでもしょっぱなから悩んでいる方が機会を失わないように、その推進力になるような記事を掲載したいというのが特集の趣旨です。(自分が考えをまとめる意味もあります。)

どうすれば始められるのか?

 アフィリエイトを始めるには、次のような流れになります。

 ステップ1.広告を掲載するサイトやブログを用意する

 ステップ2.アフィリエイトサービスプロバイダーに登録申請する

 ステップ3.広告主に広告掲載申請する

 ステップ4.サイトやブログに広告を掲載する

 以上のような流れで、アフィリエイトを始めることができます。
 このページではステップ順に進めていきますので、よろしくお付き合いください。


 ★それではアフィリエイトに参加する前の準備はどうしたらいいかをステップ1でご説明します。

 →アフィリエイトに参加する準備(ステップ1)





Copyright(C) 2006 highmix. All Rights Reserved.
アクセス解析