TOPページ > アフィリエイト入門 > ステップ1.アフィリエイト参加の準備

ステップ1.アフィリエイトを始める前の確認

 アフィリエイトを始めるに当たって、まずは何が必要なのでしょうか?
 いくつか必要なものがありますので、準備ができているかを確認してみてください。
 準備が足りなくても、すぐに用意できますので不安になる必要はありません。


広告を掲載するスペースの確保

 当然、企業広告を載せるホームページやブログ(以下サイト)がないと始まりません。

 ○すでに持っている方・・・
  そのサイトやブログでアフィリエイトが可能かどうかをFAQなどで確認してください。

 ○まだ持っていない方・・・
  無料や格安のレンタルスペースでも可能なところがありますので、探してみてください。
  ※ホームページ作成は初心者では難しい部分もあると思います.
  まずは日記感覚で始められる無料ブログをおすすめします。

  <アフィリエイト可能な無料ブログ紹介>
  ・FC2ブログ:容量も多く、玄人も納得の充実したサービスです。
  ・バンコムブログ「バニー」:多機能を重視した情報発信ブログサービス。
  ・アメーバブログ(アメブロ):ランキング上位者は賞金がもらえるおまけ付の有名サービス。
  ・livedoor Blog:ご存知ライブドアのブログサービス。
  ・Seesaaブログ:自分も使用しているブログ。個人的には扱いにくい面も。

  アフィリエイト可能なサイトスペースを持っている方は、まず第一段階をクリアしたことになります。

ちゃんとしたコンテンツはあるか?

 あなたのサイトには、ちゃんとしたコンテンツや記事はありますか?
 ただTOPページと掲示板やチャットだけ、もしくは工事中ばかりというサイトではありませんか?
 その内容の薄さでは、たとえアフィリエイトを始めたとしても収入はおそらく期待できません。

 なぜならサイトに来た方が広告に興味を持って、アクションを起こしてくれる確率はそもそも低く、 かなり的を得たものでない限りは、多くの人が来た方が確率や回数が結果として増えることになるからです。
 ですので、まずは集客力のある魅力的なコンテンツを作ることが最低条件になります。

 ちゃんとしたコンテンツがないという点に該当する場合は、まず人の興味を引くような記事やコンテンツを作ってみてください。 何から作ればいいかわからないという方は、興味を持っていることを題材にしてみるといいでしょう。 自分が自信を持って好きなものであれば、続けることも苦になりにくく、アフィリエイトを続ける力にもきっと繋がるはずです。

 充分なコンテンツがある、もしくはまだの人もすぐに作るということにして、次に進みましょう。


アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)に登録する

 それでは最低限の準備がそろったところで、ようやくASPへの登録申請に入ります。
 多くのASPでの登録申請は基本的に無料・オンラインで簡単に行えます。
 と言っても、どこから登録すればいいのかわからないという方も多くいらっしゃると思います。

 結論から言えば、まずは大手の安心できるASPから登録するのが正解です。
 大手ASPはそれだけ知名度があり、宣伝効果が高いために有名企業をはじめとして多くの企業との契約 が用意されています。最初はやはりある程度広めの選択が出来るものを選び、ある程度わかってきたら 狙い目のアフィリエイトの特定の広告を貼るようにすればいいのです。まずは自分のサイトに来る人が どういったものに興味を持っているのか、広告をクリックするのかを把握することが重要です。
 またASPの中にも残念ながら悪徳な業者も存在しますので、そういったトラブルに巻き込まれないためにも まずは大手ASPに登録すべきです。



 ★次に大手ASPをステップ2でご紹介します。

 →大手アフィリエイトサービスプロバイダに登録申請する(ステップ2)







Copyright(C) 2006 highmix. All Rights Reserved.
アクセス解析