2015年6月 父の日の喜び

■家族の時間

 ○加齢と共に妻が作る我が家の食事が健康志向になり、野菜尽くしの料理が多くなってます。

  
  炭水化物控えめにもようやく慣れました。
  
  
  でも週末に時々作ってくれるデザートには勝てません。

  ふんわり仕上がったパンケーキ、これだけの量を一気に食べる時に感じる幸せ。これで1週間我慢した成果が無くなってしまうかもなんですが・・・

  
  さらに、今流行りの自家製パン焼き器で焼き上げたパンのうまさに驚く。

  長女からの貰い物ですが、カロリー的にはアウトでも舌が欲しがってますから。この時ばかりは計算無視ですね





 
◯千葉市中央区での課題だったお店に出かけてきました。

  
  アメリカンスタイルのバーガー専門店【パントリーコヨーテ

  オープン直後に入店したけど、10分後には満席で店前のベンチ待ち客ができてました。





 ○翌週も千葉市続きでした。平日遅くなったり昼食にと
 
  
  千葉市中央区千葉港の【オーシャンテーブル

  こちらも長い間評価の高い南国風イメージのレストランで一度は出かけて見たかったお店

  ちょっと遅い時間帯が幸いして、待ち時間なしで入店。 夕方に近いランチビュッフェ美味しかったですね。





 ○父の日に子供夫婦がバスツアーに誘ってくれました。

  
  行先は信州、信州中野でのサクランボ狩りと小布施町での食べ歩き

  小布施の和菓子さんの評価が変わりました。落雁がこの年になって旨いと思った今回のツアー

  誘ってくれた事に感謝します。それにしても今回のサクランボ園内での妻の運動量には唖然。食べ過ぎだろう





 ○ガツン!とインパクトがあるスイーツを見つけました。
  
  宝石のようで可愛いけど、手が込んでいて味が波のように重なって味わえる品。

  船橋市習志野台【la page】。数年前に定休日でやり過ごしてそのままになっていた宿題店。

  いや、声を大にして言いたいです。このお店はお勧め。 再訪必至になりましたね。





 ○船橋市習志野台の【太助】、上の【la page】訪問時に昼食に寄ったラーメン屋さんはあの【13湯麺】のラーメン寺子屋出身のお店

  すでにこちらでオープンして9年を迎えるお店のようです。

  
  素晴らしいスープと【13湯麺】製の麺、美味しい1杯でしたね。こちらも再訪候補になりました。