2007年12月  頻発した家族での外食&年越し蕎麦打ち

■ 家族の時間 

 ○今年の年末年始はユックリ出来そう。
  蕎麦を打って、紅白を見て、大学駅伝応援で〆ます
 
 
  →紅白、曲目が決まりましたね
  ♪ ♪ ♪ ♪

  DREAMS COME TRUE ≪ ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜紅白ヴァージョン 
  
  ♪ ♪ ♪ ♪

  秋川雅史 ≪ 千の風になって ≫

  この2曲、今年も涙腺が緩みそう。


  その他にも
  ♪ ♪ ♪ ♪

  米米CLUB ≪ 愛君浪漫 ≫


  さだまさし ≪ Birthday ≫

  平原綾香 ≪Jupiter ≫
 
  も好きな歌手です。

 
  TOKIOには≪ 本日、未熟者 ≫を歌って欲しかったが

  ZARDがフィルム&ライブコンサートで見れるので注目です。





 ○年末の自宅での蕎麦打ちの準備と理由を作り
  八千代市に出かけて蕎麦屋さんを梯子
  東久邇宮邸の昭和初期の別邸だという【さわ田茶家】と
  その直ぐ近くの【やぶ忠】の2店です
  






 ○2週目は妻が長女の高校のPTAコーラスの練習に参加するタイミングで
  夫婦で柏市の高校の近くの【栄月】と、

  その数日後、夫が単独で柏市豊四季の【すずめ庵】の2店の梯子
  





 ○妻の誕生日はケーキ屋さん巡りのケーキで「おめでとう」
  





 ○クリスマス・シーズンに家族4人が揃ってつくば市に遠征
  【ラ・ヴイ・プロバンサル】と【MOMOKO HOUSE】での食事
  そして市内の【モルゲン】【モン・サン・ミシェル】【ダヴィドパン】【フレッソン】等のお店巡りがテーマです

  此方の御店の詳細は
  
マンダリンホテル東京 アンジェロ 近隣のパン屋さんとスイーツ屋さん≠ナどうぞ





  MOMOKO HOUSE
つくば市×××(TELも含め、長男の意向で詳細は記載できません)
営業時間 11:00〜21:00       定休日 木曜    P有り
HP 有り
            
20年ほど前にオープン
大通りからちょっと細い道を入った場所。
駐車場は20台位は停まれるでしょうか
丸い出窓の大きいのが【ウッディキャロット モモコハウス】のシンボル
 ドレッシングも自家製
ソースも自家製
パイ生地も自家製
デザート菓子も自家製
「ここでしか食べられない」「手作りだから美味しい」って言ってもらえるような料理を提供したいとHPにありました、
食事中に長女が『又来たいね』と言うので

是非とも再訪したいお店

にUPしました。
今回の食事の詳細もそちらでどうぞ。 





 ○同じ日に寄った、つくば市【ラ・ヴイ・プロバンサル】は2度目
  是非とも再訪したいお店
  御店の入り口横の壁書きが印象的なレストランです。
  





 
 ○この日の帰りがけに
  クリスマスシーズンらしい場所をと牛久市の【シャトーカミヤ】に立ち寄りました
  地球温暖化に逆行する流行のクリスマス・イルミネーションですが、我が家も俗物です。
  
  でも、我が家なりにマッタリとしたクリスマスでした。





 
 ○今年のクリスマスシーズンには更に出かけました。
  成田市のイタリアンのお店【アントン】。何度か振られたお店ですが今回は・・・・

  詳細は  
    & 是非とも再訪したいお店 でどうぞ





 ○BFは柏市の【ルンビニ3丁目店】のカレーBFです