マイクロフォーサーズ

■すんません前回バグバグとか書いてたSHADE、最新版パッチ当てたら直ってました!ひゃほーい。
で、気を取り直してぐらさんファイル開いてみたら…前にも増して腕がねじ曲がっとるがな!
右腕が肩を軸に3回転くらいしとる…保存中に何があった!?
沖田のファイルと一緒に入れといたのが悪かったんでしょうか…。


そうご

アタマだけは無事に残ってたので
壊れる前に一応晒しておきます。
つうか総悟っつーよりもライトだよねこれ。
Amazonのねんどろいど月画像見ながら
作ってたからなー。
髪の色少し調整しただけで
ライトに早変わり☆

…なんかトゥーンシェイド気に入ったみたいですよ?
アラがごまかせてイイ!


■昼休みにビックカメラ行ったらLX3が出てたのでそろそろデジカメ買いかえんべとか考えて
2年ぶりくらいにデジカメ情報漁ってたら…G1むっちゃツボだ!コレ欲しいな!
LUMIX G1 ←これね
一眼売り場のやたらデカイカメラ見て一眼は無理だ…と思ってた身にはいいっすね!これ。
マイクロフォーサーズがあんまりマイクロすぎないのもイイ!
なんか女向けみたいに宣伝されてるところが気にくわないけど
サイバーガジェット大好きなのでこれはそそられるわー。
発売日に買ってたら笑ってやってください。
08.10.28(tue)





ぐらさん

■人形作りてえ!ってことでねんどろいどっぽいやつを目指して一からヒトガタ作ってたのに、
いつの間にかいつものアイコンと大して違わない物が出来上がってて軽く凹んだので
とりあえず作りかけで投げてみました。
なんで描いてるうちに3頭身が出来上がってるんだろうな…2頭身になる予定だったのに!
描き癖って体に染みついちゃってるものなんですね…
何度作り直しても全く同じ顔が出来上がるってある意味才能かも!



ぐらさん(服完成前にザセツ)

裸状態で体の造形の微調整するわけですが、
まあご覧の通りなにやらいかがわしい図になるわけですよ。

トゥーンにしたらちょっとだけいかがわしさが緩和されたので
このまま没にするのもナンなんで載っけてみました。
バックライトレンダリングトゥーンレンダ

















▲そこはかとなく邪悪な顔してるのは、デスノのねんどろいどにインスパイアされたせいです。
因みに特にどのキャラ作るとか決めないで作ってたら沖田が出来上がったので
髪の色変えてお団子つけただけで神楽になりました。
つうかねんどろいどパクってんのに原型留めてないってどゆこと。
とりあえず銀魂沖田の作りやすさに驚いた…そういや前回作ったときも驚速の出来上がりでした。
どんだけ単純なパーツで出来てんだってのはじつは新八よりも沖田のほうなんじゃ…。


■一年前の1126の日にSHADE10にしてみたわけですが
もーバグ多すぎて使い物にならんならん…。
予測不能で突然腕がねじ曲がって修復不能とかどうすりゃいいのさ!
そんなわけで10はぜんぜん使ってなかったんですが
ひっさしぶりに立ち上げてみたらトゥーンレンダリングとかできるようになってたので
ためしにやってみたら結構面白いっすね!
ちなみに左のはトゥーンじゃなくてライティング間違えてレンダリングしちゃったときの産物。
こういうシームレスでのぺーとした画も新鮮でイイ!よね。


■銀魂、ジャンプの方が盛り上がりすぎてて恐ろしいなあ。
丁度金曜日に神保町で仕事だったのでこれは帰りに早売りジャンプ探せよっていう
神様のお告げだと思いました。あれ作文?


■メールフォーム受信忘れててゴメンナサイ。
リンクウェアに追加しておいたので使いたかったらそっちから持ってってくださいな!
08.10.26(sun)



週末ツーリング 2008

■久々の週末ツーリングです。
今年前半は健康体なのにやたら手術とかやってたせいで
乗りたくても乗れなかったからなー。
ツーリングもっと行きたいし絵も描きたい!
時間をくれぇぇぇ…。

写真はこちら
マメに整理してないと溜まる溜まる。
北海道ツーの写真もついでに。
vol.1  vol.2
もう2ヶ月も経ったのか!早いなー。来年も行きたいな!

≫北海道、徒歩移動考えてないスケール
ハイ、はじめての北海道ツーってことでもう行きたいとこ全部行ったれ!てな勢いでまわってました。
しっかし雨降ったらどうするつもりだったんだろうなあ…
てかね、北海道のあのハイスピード下道にかかると移動ペースがおかしな事になるんですよ!
本州で一日300kmで丁度良いのが北海道だと同じ時間で1.5倍くらい走れますからねー。

というか私はいつの拍手にコメントしてるんですか。
本っ当にお返事遅れまくって申し訳ない。
コメントは有難ーく読ませていただいてますよ!



富士スピードウェイ

10/4に行ってきました!
べつにF1開催日一週間間違えたって
わけじゃないっすよー。

F1、今年はなんかスムーズに
行ったらしいですね!
近場だし行けば良かったなあ…。
どうせ富士ならトルネードバンクとか
作っちゃえば良いのに!



天下茶屋

朝、富士山ライブカメラの映像が
幻想的だったので
また富士山まで行ってきました。
下界が霞む富士山もイイね!

引っ越したら
中央道と東名どちらも近いので
便利便利!
ETC大活躍です。


■今週(来週?)のジャンプがいい感じだったので
思わずSAW小説買ってしまいました。面白かった!
真選組出演久々ですね。半年ぶりくらい?
SAWはDVD見る勇気はなかった…小説であらすじはわかったので今なら平気かな?
小説でも読んだ夜はトイレが…つうか窓が多い部屋ってこういうとき嫌だなー。なんか出そう!

それにしても土方沖田二人きりで監禁って美味しいシチュエーションだなあ。
7月のオンリーでやたら監禁ネタが多かったんですが
皆様先見の明があったんでしょうか。
てか監禁の状況が!
対角線上に繋がれてて直接触れない距離(SAW原作)→お触りし放題(銀魂)ってどんだけ!
SAWだとラストがアレですが、銀魂のあのシチュエーションだとさすがに首切ったら死ぬから
オチは別物になるんでしょうねー。
まさかのSAW5で駄洒落オチか?と思って読んでたらやっぱりみんな同じ事考えてたw
原作みたいにキレイに観客を裏切ってくれる結末だといいなー。
08.10.19(sun)




ねんがんの しながわナンバーを てに いれたぞ !

■ご無沙汰しております。
北海道から帰るなりPCモニタがご臨終してしまって
そのうえ引っ越しやら何やらが重なって放置プレイしておりました。
現在段ボールに囲まれてPCやっとります。
落ち着くまでもう少しかかりそう…かな?



品川ナンバー

田舎者の憧れナンバー、
品川ナンバーでっす☆
やっぱね、せっかく東京に住んでるからには
品川ナンバーを背負って
走ってみたかったわけですよ。

…本格的に部屋探しして初めて
品川ナンバーがなんでこんなに
もてはやされてんのかわかりましたよ。
品川管轄圏内、駐車場高っっっっけえ…!
何この値段!駐車場代だけでうちの田舎で
3LDK住めてしまうわ!

てか、駐車場というか駐輪場そのものが絶望的に足りない!
駅徒歩5分以内で築浅で一階以外でとか贅沢言ってたら
金に糸目をつけなくてもバイクが置ける物件そのものが存在しない!んですよ。
最後の方はもう、「マジェスティ置ける」だけの条件で物件探ししてましたよ…
そして不動産屋さんは何故に
ビッグスクーターと言うと必ず「フュージョンくらいの大きさですか?」と聞くのか!
なに、不動産屋さんのバイクの大きさの物差しはフュージョンて決まってるのか?
10件くらい不動産屋巡りしたけど本当にほぼ100%の確率でフュージョンを比較に出されたんだけど
なんなんだろうね、コレ?


■とりあえず10月からもなんとか本社(渋谷)続投が決定したので
もうあと一年あの通勤地獄を耐えきる自信はない!ってんでお部屋探しを始めたわけですよ。
いやもう京王線の午前8時台の朝ラッシュは本気で命の危険を感じましたからね。
京王線、数値上はラッシュはそれほど酷い線じゃないと言われてますが
千歳烏山以降は、人をひたすら押し込むプロのバイトの兄ちゃんの力をもってしても
確実に積み残しが出てるような状態でしたからね。
乗り切れなくなるまで載せてたらもう乗車率が多少高いも低いも関係ねーよ!
雨の日はぎゅうぎゅう詰めで内蔵圧迫されて本気で息が出来ないとか、
家畜でももう少しマシな運搬してもらえんじゃね?てくらい詰め込まれてましたからね。
そんな状態でも1年も繰り返してたら、どこにも掴まらない状態で立ち寝して
あまつさえ降車駅2駅寝過ごすまで熟睡できるようになってましたけど!けど!
もう少し人間らしい生き方がしたいよ…ということで引っ越し決意しました。

まずは渋谷まで一本で行けてラッシュがそこまで酷くないとこを狙ってお部屋探し。
三軒茶屋、下北沢、吉祥寺あたりで迷ってました。
三茶も結構良い物件があったんだけど、
ラッシュに疲れ果てて引っ越し決めた身としては田都は勘弁…てことで井の頭線にしてみました。
朝の井の頭線は各停しかないから意外とまったりなんですよ。2分おきに電車来るし。
吉祥寺側の車両なら吊革に確実にありつけるくらいのまったり加減です。
吉祥寺に住むと渋谷まで朝の通勤時間が30分超えるのが難ですね。
座れるのは魅力的なんだけどなー。
というわけで消去法で下北に引っ越し決定です。
…いやすんませんちょっと見栄張りました。
下北はぎりぎり徒歩圏内だけど更に2駅先の東松原です。
下北にもバイク可で駅徒歩4分で良いとこあったんですけどね、1階だったので却下。
最終的にはマジェ専用スペースをつくってくれるところが見つかったのでそこに落ち着きました。
部屋からマジェスティが常に見えるんだぜ!ああ幸せ…!

そして引っ越してきてわかったことが。
ここ、むっちゃ猫がいる……!
越してきて1日ですが既に10匹以上の猫さんが!しかも触らせてくれる猫さん達が!!
大小取り混ぜて部屋の半径30m圏内にこれでもか!ってばかりにいるんですよ!
一人暮らししてる限りは猫飼うの諦めてたけど、こんな天国があったなんて…!

窓からニヤニヤしながらマジェと猫を眺めてたら思っきしマジェカバーにスプレーされてましたけどね。
…雌猫もスプレーするんだね…三毛猫だったから油断してた…。
いいんだ、大好きなものがそばにあるだけで幸せなんだ…!
08.09.24(wed)









最新の日記へ

2008年  1-2月 3-4月 5-6月 7-8月

2007年12月以前の日記はこちらから


HOME