花より団子

■ちょっくら飯田お花見ツーリング。
行きはよいよい帰りは………。
ETC複数枚使って半額通行する際は裾野ICトラップに気を付けて!

詳しいのはこちら




桜並木+愛車 天竜ver.



桜はいいよね…。












飯田と言えば五平餅!
(写真は天竜ですが…)






天麩羅、アマゴ、ソフトクリーム!

うん、食い過ぎだよね…。


道の駅に寄ったら
美味いもん食うのは礼儀だ!













■GWはSの聖地に!いってきます!
08.04.24(thu)



花見公時

■天気が良かったので予告通りお花見。
伊豆一周のつもりがあまりの渋滞に音を上げて
早々にお花見ツーリングからただのツーリングに切り替わりました。
思いがけず富士山がとても綺麗だったので問題ナシ。
ついでに銀さんゆかり?の金時公園にも行ってきましたよ。


詳しくはこちら
写真載せすぎてサイト容量オーバーしてしまったのでアルバムだけ無料鯖に移動しました。
重いかも…。



桜並木+愛車


平地は桜が満開です!
人がいっぱいいる桜の名所もいいけど
名もない桜並木も十分すぎるくらいきれいです。












まだ白が多い富士山と赤マジェ。









ラスポテト!


海老名SAにて。



オランダ生まれのラスポテト、念願叶って食べられました!
大好きだったんですよー、これ!
もう売ってるところなんてないんだろうと思ってたんですが、10数年振りに再会しましたよ。
伊集院光のラジオで紹介されたのを聞いて、
あの美味しいポテトがラスポテトって名前だってのを知りました。
もう今回、これを食べるために高速道路に乗ったといってもいいくらい楽しみにしてたんですよ。
この塩加減、揚げたてサクサクのジャンキーな味、昔と全く変わってなくて…最高!
08.03.29(sat)



花見ハチ公

■ハチ公がお花見してました。









渋谷も春ですね。










会議室から見下ろせる桜並木


月曜に会議してたときはまだつぼみだったのに
もう満開になってました!
生命力ってすごい。


ここは元小学校だったようですが
今は廃校になって、跡地に桜が咲いています。
渋谷一丁目、駅から徒歩五分なんて立地なのに
生徒数が激減したという理由から
廃校になってしまったようです。


朝夕の通勤ラッシュのもの凄い混雑ぶりを毎日経験している身からすると
なんだか不思議な話です。
どこからこんだけ集まってくるんだってくらい沢山人はいるのに
ここに住んでいる子供はもういなくなってしまったんですね。



夜桜


こんな街中で植物なんて
そうそう無いと思ってたんですが
この季節に歩き回ってると、
ビックリするくらいあちこちで桜が咲き乱れてます。



これは駅西の路地の桜並木。
咲いて初めて「こんなところにもあったんだ」と
気がつきますね。



渋谷、面白いですよ!
異動が決まったときはあんなゴミゴミしたところに誰が好んで行くか!と
本気で嫌がってたんですが、住めばナントヤラ(住んでるわけじゃないけど)。
ポケットティッシュとフリーペーパーに困ることはまずないってのがイイね。
なんであんなに親の敵の如く配ってんだろうね…。
東急ハンズを最上階から地下出口まで全部見ながら降りていくのが最高に幸せです。
ん、それは別に渋谷じゃなくてもエエやんとかいうツッコミは無用です。
そういえばハンズからの帰り道によく見かける、
センター街のTシャツ屋さんの店頭にある
ドエス ときどき ドエム』のジャージがとても気になる今日この頃です。
(※リンク先画像はTシャツバージョン)
アラぎんたまの沖田さんこんなところで何してはるんですか。


■今日はETC取り付けに午後仕事サボって三鷹のNapsに行ってきました。
今月までにバイクにETC取り付けると\6000くれるというキャンペーンやってたので
何とか滑り込みで取り付けるために午後休まで取って行ってきましたよ。
正確には取り付け\9800で、
期間中に取り付け終われば\16000分のマイレージ還元ってキャンペーンなんですが。
通常ならETCキット+取り付け工賃込みで\50000〜支払うところを六千円くれるって…
…なんでこうも極端から極端に走るかね?
お上(元)のやることはようわからんですわ。貰えるもんはもらっときますけど。
あまりにお得すぎて申し込み殺到したおかげで、
2月に私が申し込んだ時点で
「現在300人待ちで取り付けは5月以降になります」ってな事態になってました。
なんやかんやあって、平日なら一日だけ期間内取り付けできますって言われたので
休み取って取り付け行ったわけですが。

とりあえず週末は天気が良ければお花見行ってきます。


■拍手御礼。
>3D気に入っていただけてありがとうございます!
銀魂イイですよね!今日半休とったのは半分銀魂観るためでもあったりします。
今日の放送は死ぬほど笑いましたよ〜。
08.03.27(thu)



奈良市中

■新車なので1000kmまで慣らし中です。
高速もまだまだ我慢我慢。
全開まで開けなきゃ乗っても大丈夫なんですけどね。
てかなんだこのタイトル変換…
市中引き回しみたいになってるんですけど。



ビッグサイト

家から丁度1時間くらいで行けるので
天気も良いしってことでお台場ツーリング。
ビッグサイト横付けの駐車場は
バイク一台\300と良心的なお値段です。
ガス代入れても
電車より時間も金もお得でした。

てかお台場って滅茶苦茶良い道路だし空いてるしで、なにこの絶好ツーリングサイト!
都内でもこんなイイ道あったんだな…。

本日のお目当ては銀魂でした。
買いたいものは決まってたので行って10分ほどで買い終わってサクッと帰って
あとはお台場ぐるぐるツーリング。気持良かったー!
戦利品も期待通りのものばかりで久々にイイ一日でした。
いやいや、まだ銀魂全く冷めてないってのが自分でもビックリです。
おお振りとかは、好きだけど本買おうとか絵描こうとかいうのとは全く別物なんですよね。
銀魂は読みたい描きたいがやたら強いです。なんで?
原作でイイ具合に飢えさせられてるからなのかなー。


■親知らずが悪さをし出したので抜いてみました。右側だけ。
上はフツーに生えてたのですんなり抜けたんだけど
下のは一時間くらい先生が格闘しておりました。
埋まってるのを歯茎切って歯を砕いて抜くから腫れるよーと言われてはいたんですが
いや本当に見事なまでに腫れるもんですね。まだ痛い…。
風邪でも花粉症でもないのですが暫くマスクとお友達です。だって取ると輪郭が人外…。
それにしても診療点数のところに手術とか書いてあるのに地味にビビります。
金曜に抜糸って言われたのにさっき飯食ってたら糸が抜けてた…どうしようコレ。
08.03.16(sun)



ウサギのバイク

■新しいマジェ君来たので
とりあえずBGM、Spitzの「ウサギのバイク」で走ってみたら…最高!

♪ウサギのバイクで逃げだそう〜
 枯れ葉を舞上げて
 駆け抜けて今にも壊れそうなウサギのバイク〜♪

って、壊れちゃだめぇぇぇぇぇ!!


(もっと詳しいのはこちら



新型MAJESTY(4D9)


無事納車しました、ぴっかぴかです!







この顔!いやー可愛いわぁぁぁ…
うん、やっぱりダヤンだと思う…
それか赤チョコボ?



これから末永くよろしくね。





ナンバーも新しくなりました。
キリ番でした!
そして多摩ナンバー★

…すんません、多摩ナンバーになるのが嫌で
これまでずっと京都ナンバーつけてました!
イイ加減ツーリング先で「京都から来たの?」て聞かれて
いちいち否定するのが面倒になってきたので
素直に多摩ナンバーにしてみました。

イイじゃないですか多摩!新選組ナンバーだし!
…土方さんの日野は多摩圏内だけど
管轄では八王子ナンバーなんですけどね。


ついでに、引っ越しと廃車も済んでるしってことで
旧マジェ君ナンバ晒し。
(てかバイクはそもそもナンバ晒しても
 よっぽど頑張らなければ
 住所とかも調べられないんですけどね…。)


ひそかに「クロノナナエ号」と呼んでおりました。
PM作者さんの名前に読めたんですよー。
「え」まで入ってるってスゴくね?京都だし!
…ピースメーカー復活しないのかな。
まだまだ待ってますよ。


ナビ取り付けました。便利!
専用マウントがアホかって値段だったので
可変のRAMマウントに。

でもこれだと高さが出ちゃって
カウルに隠れないので
モロ雨風に晒されることに…
HONDAのFORZA用マウントは
コンパクトにまとまってて良いなあ…




■いやもうね、最後までFORZAと迷った挙句、
正直顔とスタイルだけでマジェスティ選んだんですけど…大正解でした。
見た目の可愛さは実物見ると8割増しですよ。質感も高くてイイ!
走りのほうは、250ccだし馬力落ちてるしであんまり期待してなかったんですが
低速の安定性がびっくりするくらい前マジェと違います。スゲエ!
低速と曲がるのが苦手なのはスクーターだし仕方ないもんだとばっかり思ってましたが…
いやいや、ここまで進化するもんなんだなあと感心しきりです。
とにかくふらつかない!安定性抜群!
教習所でAT講習やったとき(銀翼400でした)、
スクーターで一本橋とかクランクは流石にキツいな〜と感じましたが
このマジェ君なら余裕で一本橋10秒オーバー行けそう…



■拍手御礼。
ナビ早速リアクションありがとうございます!
チョコボナビ良いっすよ!画面をちょこまかしてるのが滅茶苦茶可愛いっす。
ナビアイコン屋もやりたいな〜。
08.03.02(sun)









最新の日記へ

2008年  1-2月

2007年12月以前の日記はこちらから


HOME