●「完全撤収」IN 代々木第一体育館5/13●
ということでまたもや前日の旅立ち前から。
5/12
ナナ、またもや出立前にハニィことエミコのご自宅へ向かった。差し入れにプリンを持って、
二人で仲良くグレイテストヒッツを見ることにしていたのだ。何せ、二人ともせつなくなりそうで怖いから開封できなかったという始末なので(笑)。
PS2で見始めます。シニア時代だのタカク男泣き事件だの、いろいろと美味しいところ満載で良い感じ。しかしヴォーカルオーディションがないのが惜しいところ。
「晃哉ここダンス間違ってる!」だの「ここカンの手が可愛い!」だの、そんなふうに盛り上がれていたうちは良かったんだが、撤収発表、そして鮒PVあたりから悲しみが増してくる。何よりラストのテロップと、画面いっぱいに出る
「2001年5月13日 野猿 完全撤収」の文字が心に痛い(今ここに打ってても辛くなった)。
何だかぐったりと凹みながら旅立つことになったのだった・・・。
ああやっぱり失敗だったかも・・・でもこれを見てからどうしてもライヴに行きたかったんだ、ナナは。いずれにしても心の支えは憲さんだった。アナタの素敵なふざけたナレーションがなければもう耐えられなかった・・・。ありがとう憲さん、とある意味迷惑な感謝をしてみる。
しかし往復夜行バスの旅ってすごいなあ・・・。頑張るねえあたしら(それはナナが無理を通したから)。

5/13(1)
早朝の新宿南口にも慣れつつある今日この頃。前回と同じくファーストフードで朝食を摂り、荷物をロッカーに押し込んで浅草に旅立った。
人力車のお兄ちゃんが好青年だったが、あたしたちは浅草寺の煙を浴びたかったので人力車には乗らないで逃げた。仲見世を覗きつつ浅草寺へ。浅草名物ってお煎餅とか人形焼きなのかなあ、どこのが美味しいんだろう・・・と適当に来てしまったため何にも解らない。何たって、
東京来るたびにお台場CXしか行ってなかったため、他にも目を向けてみただけなのだ(他にも理由はありますが書けないので割愛)。
おみくじを引くとナナは吉、ハニィは大吉だった。そしていざ煙を浴びる。
「カンちゃんの腰が良くなりますように」
「ナルナルの肺が良くなりますように」
「晃哉さんのような声になりますように」と腰、胸、喉に煙を浴びてみた(一部間違っています)。
そして浅草寺。お賽銭を入れる。
ハニィ「何を御願いする?」
ナナ「・・・カンちゃんの腰が良くなりますように。ナルナルの肺が良くなりますように。
最後のステージに全員が揃いますように。もう誰も、怪我なんかしませんように」。
手を合わせて呟いた。ら、ハニィが泣いた。
ハニィ「最後とか言うなよ!」
しかしもって御願いしながらナナも泣いた。自分で言っておいて、無性に悲しかった。
浅草寺の柱の影でマジ泣きしている女二人を見た方、それナナとハニィです(笑)。

浅草寺から代々木まで地下鉄で行こうとして、とりあえず代々木駅まで行って歩いていくことにしました。地下鉄で途中、ハニィがナナにもたれて目を閉じていたので、耳元でボソボソと
「♪ずっと止まない雨ぇはぁ誰のぉたんめに降ぅる〜の〜だろうぅ〜♪」と「孤独に一番近い場所」を歌ってみた。どれだけ物真似を挟んでも(笑)、どれだけ息を吐いても溜めても全くの無反応だったので、寝てるなーと思っていたらやっぱり寝ていました。
はっ、と起きてハニィ「ゴメン寝てた」ナナ「うん、歌ってるのに起きないから寝てるなあと思ってた」(笑)
ちょっと聴きたかったわ、とか言われて面白かったです。
しかし、代々木駅から原宿駅は遠かったよ・・・。侮っていたよ・・・(後日、全く同じルートを浅草・壱番館から原宿竹下通りを経由し、新宿南口までをココリコ田中がロケで爆走していました。見ててびっくり、「ここ歩いてたってあたしら!」)。

しかし、竹下通りにたどり着いたときは嬉しかった。迷子かと思っていたので。呑気にスパを食べたりしていると何と
完全撤収限定グッズやら昔のパンフやらが出ていて、かなり悔しかったり(教えて下さった方いらしたんですが、メールチェックを12日はしていないので見てなかったのです)。とりあえずまだ残っていた写真セットBだけ購入して、この日会う予定になっていた方々と携帯で連絡をとってお会いすることが出来ました。こんな、開設して3ヶ月のサイトでも、行きつけにして下さって、しかもチケットのトレードがきっかけでお友達になられたという方々とお会いできて実は感動していたナナ。すごく嬉しかったです。少しでもたくさんの方が完全撤収を見に行くのに微力ながら役立てたかなあと、ちょっと思い上がってみたりしています(笑)。
ナナやハニィが行きつけにしているサイトの管理人さん達や、BBSなどでお世話になっている方々とも会えまして、嬉しかったです。なお、何故か大量に集結していらっしゃった神波ファンを相手に、
ハニィがケンカを売ったような発言をしたのは(何せ席が神波サイドで「本当はイヤなんだろう、正直になってご覧」とかナナが言って「実はイヤだ!」と叫ばせたので(笑))、あれが関西人ハニィのキャラですのでお気になさらず(笑)。すみません、ナナも関西人なもので、めちゃくちゃ口が悪いんです。もしもびっくりした方いらっしゃたらごめんなさい(笑)。
さて、開場が始まっているので入りましょう・・・この時点で既に悲しくなって、野猿の曲を口ずさめなくなっていたあたしたち。アリーナ入場口で並びながら
「ワンラブ! コミュニケイション!」と何故かGLAYにあたりちらし始めていた(笑)。
会場入りしたナナとハニィ。今日の席はアリーナCブロックの最後列。真剣に一番後ろの列だ・・・。後ろ、カメラしかないもん・・・。勿論ハニィとナナは気分が高揚しているので、高揚したときはよく二人で歌っているんですが、会場に入る前に既にあの状態だったのだ。会場に入ったらますます悲しくなって野猿が歌えない。無理してナナが歌ってみたのがThank youだったのがますます追い打ちとなって、やり場のない思いをどんどんGLAYのTERUが日本語英語だということにぶつけだした(笑)。
「♪時に愛は二人を試してる!びこーずあーいらーびゅ!」・・・アリーナ最後列でGLAYを熱唱する女二人を見た方、それナナとハニィです(笑)。しかしこれって、野猿もGLAYも馬鹿にしてるとしか思えないよなあ・・・。勿論そんなこと無いんですよ? 悲しみを紛らわせていただけなんですよ。
突然ハニィが、「始まる前にひとつだけ言わせて」とナナの目を見た。
「晃哉、愛してる」「・・・あたしも」と答えるのもすごく変なのだが、答えておいた(笑)。
フラリと二人で会場内を歩いていると「席にお戻りくださーい!」と係のお兄さん。あわてて戻ろうとすると暗くなった! ヤバイ! ダッシュ!! 
ああ、始まっちゃうんだわー!(号泣)
5/13 浅草 真っ最中 号泣
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com
悶絶ポイントのトップへ トップへ