●「撤収」IN 名古屋レいンボーホール5/6●
愛しさの風が暴風になり、切なさの木々がバッサバサ葉を散らします。
5/6(1)
朝ご飯の時間に起きられなかった・・・。
しかもめちゃくちゃ
喉が痛い・・・。
そりゃあ夜中にライヴで使った喉をさらに酷使してりゃあな・・・。
暇なので、本屋さんで名古屋城の場所を調べていこうとしたけれど、案外遠いことに気付いて、ナナたちは昨夜窓拭きをしたがったホテルへ向かった。ああ、ここに野猿さん達はお泊まりになっていらしたのね、等と思いながら展望台らしきフロアへ行って名古屋城を眺めたりしてから会場に向かった。
結構早くに行ったので暇になり、何か面白可笑しいファンがいないかチェックを始める。
目に留まったのは、
平山さんのお人形さんを作って抱えていらっしゃるお姉さんだった。
「触りたいな〜」とナナが言うと「じゃ行こう」とハニィ。声をかけて、触らせていただきました。
ハニィ「どうしても取らせたいポーズがあるんですけど良いですか?」と言って、いの一番にBe cool!の白ジャージを着たお人形平山さんの
上着を脱がせて「かんとーう♪はだかかーい♪」と歌ったハニィは素敵だ(笑)。そしてその後、ハニィが取らせたポーズは「バシタカ〜」だった(笑)。
その後でハニィと二人で、平山さん人形を作りたい衝動に駆られていた(笑)。
大きな寄せ書きをしていらっしゃる人を発見した。何か書こうかと思ったけど、何を書いても切なくなりそうだったので、切なくないようなことを考えたけど何も書かなかった。
ハニィ「そんな、有り難うとか、切なくなって書けない」
その通りだった。
ナナとハニィは4/8と5/12の代々木を除く7公演を制覇している。しかし二人とも、絶対に「残り二日に行きたかった!」とは口に出さなかった。あとになって4/8にテルカンが二人で一文字やったと聞いて「畜生見たかったなあ」とは言ったけれど、まるで暗黙のタブーのように行けなかった日には触れてこなかった。だけどこの日、ついにハニィが「12日も行きたかったなあ」と言いだした。そういえば、ナナが一度だけ「8日も見たかったなあ」と言ったのは4/7の帰りだった。
もう、あとがないのを感じていた。
一瞬でも多く、彼らを見ていたかった。

・・・4階席。最後列。いいの。もう何でも良いの・・・。真剣に斜角で遠かったです・・・。面白かったのは、「しゃがんだ方が自分の身長分近くに見える」という現象が起きました。結構高かったのでハニィがこっそり怖がっていました。周辺は空いてる席が多かったので、またもや大絶叫大熱唱でしたよ・・・。で、ここまで後ろだと、周りがあんまり踊ったりフリやったりコールしたりしないんで淋しかったり恥ずかしかったりしたんですが、羞恥心なんて野猿に関しては何処かに捨ててきてしまったらしく、堂々と全曲踊りきりました(笑)。
5/6 開演前 真っ最中 帰阪
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com
悶絶ポイントのトップへ トップへ