●「撤収」IN 大阪城ホール5/2●
地元の利、かと思ったら全く意味なし。
5/2(1)
前日に店に電話してまでおさえたDVDはライブ前に取りに行けなかった。夜中には送ると約束した課題が朝11時までかかってしまったからである。課題の締め切りに間に合わなかったので(死)、少なくとも
ライヴ三昧の黄金週間が始まる前に、と死にそうになって課題を仕上げたのだ!(後にこの課題は誤植と無限ループの山が発見される)本当は時間があったらDVDを取りに行って、一回くらい見て、それからライブ行きたかったんだけど。仕方ない。
仮眠などしつつも朝の11時に何とか完了してハニィとの待ち合わせに急ぐ。慌てて飛び出したため、今回は
野猿Tシャツとバンダナを忘れた(泣)。カメラと双眼鏡は忘れなかったんだけどな。ちなみに今日のナナの服装はひらひらデザインスカートにミュールなので、Tシャツはまあ着ないだろうから良いとしてもバンダナは寂しい。ウォークマンも忘れたし! 外に出てみると・・・しかし雨だ。雪に続いて(2/17日記参照)ミュールと天気が合わない。だが他に考える時間もないしそのままGO!
ハニィとは普通に待ち合わせをして、普通に百貨店を見てお昼ご飯を食べたりしていた。勿論テンションは高いが。というか、待ち遠しくてどうしようもなくあがる
テンションをもてあますことが分かっていたので昼間に既に集合していたんですが。
ファーストフードで新作のハンバーガなど食しつつ、今回は忘れずに持ってきたカメラにフィルムを入れようとするナナ。
「・・・?」
カメラはASP。フィルムは普通の。
「・・・ハニィ、あとでフィルム買いに行って良いかな・・・」
「うん、違うなーと思って見てた」
どうやら急いでいた上に
天体観測用の双眼鏡を持ってくることに気を取られて(4/29日記参照)、カメラと噛み合わないフィルムを持って来ちゃったらしい。ぐったりしながら途中でカメラ屋さんに寄り、早いけど会場に行こうということになった。
この時点でまだ3時過ぎ、開場は5時! なのですごく暇をもてあましている二人。いや、勿論話は弾んでるんですよ。「ナルナル復活してないかな・・・」とか
「カンちゃん、裸会参加するかなあ・・・」とか(笑)。ナルナルは復活するかも、という情報が流れていたんですごく期待していました。
今回も会場周りを回り、ツアートラック探しに行く。しかしなかったのですごすごと帰ってくる。ああ、本当に暇だ。雨なので外に座ることもできないし、とても半端だった。
そしてついに、ナナとハニィ、
戯れにとあるサイトの管理人さんを探し始める(笑)。
以前からナナがとても通ってロムっていたサイトさんがあり、大ファンだった。そこはハニィから教えてもらって行き着いたのだけど、ハニィはあたしなんかよりずっと足げく通い、書き込みもし、かなりの入れ込みようだった。何と言っても、そこの管理人さんと趣味やらツボやらが、とてもハニィと一致していたようで、「是非一度お会いしてみたい!」と以前から二人で言ってた。
その方が、ご自分のサイトで「大阪に2日は*時頃から一人でいます。声かけてください」という主旨の書き込みをされていた。
・・・これは見つけるしか!(笑)
何故か燃える二人。もしかして見つけられたりして♪という期待を込めて、オフショットを目にノリを入れてアップされていたり、似顔絵を載せたりされていたのをじっくり見てきた二人だったが、まさか本当に探すことになるとは! 
そして本当に初対面なのに捕まえることができるとは!!(爆笑)
・・・その節はどうもすみませんでした、Yさん。こっちが引っかけたにもかかわらずお茶までご馳走になり、そして素敵なテルチカトークに花を咲かせていただきました。うふ。
その後にはコスプレさん達の輪に少しだけ近寄らせて頂いたり、あとからいらしたYさんの相思相愛管理人さん:Sさんにも少しお会いできました。ああ、感動。しかもお二人には元々明日にお会いする予定になっていたので、正式に会う前に顔見せになって何だかすごく嬉しいナナとハニィでした。
しかし・・・本当にハニィは無口だった・・・(笑)。どうも、憧れのお方との初対面でとても緊張していたらしく、全然しゃべれてなかった(笑)。

さて、ギリギリに入場しようと思ったら、入り口近くのグッズ売り場でDVDがやはり売られています! しかも会場限定特典つきじゃん!!(怒)そこで先程のYさんSさんとはお別れして、ハニィはDVDゲットしに行きました。
クリアファイル3枚セットがついてくる〜。それぞれが野猿のアルバムのジャケット写真使ってますね。「撤収」のは裏のチューブエスカレータのヤツで。・・・しかし、噂によるとアルバムのとはアングルが微妙に違うので同じ写真ではないとの情報。むむ、悔しい。いんだけどね、ポスターに期待。

今日の席はスタンドGブロック。ステージ向かって右側のサイドになります。うん、背の低いナナはスタンドの方が見やすいですね。アリーナで言えばCブロックと同じくらいの距離かな。ステージサイドが片方しか埋まってないですね。もう片方は封鎖。カメラの真下とか、一番遠いスタンドの上の方とかも少しだけ封鎖のようです。
双眼鏡、バンダナ用意して待ちかまえます。ウチワとかは持っていかないので、ひたすら歌い踊り叫びます。通路側だから踊っても隣の人殴らなくてすむわ、とハニィが言っていました。
5/2 会場前 真っ最中 一時帰宅
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com
悶絶ポイントのトップへ トップへ