about my dog

travel

mutter

CONTENTS

僕はパパがだ〜い好き♪
そうしたら、パパが「よしっ、ハッピーがウマク出られる
ようにしてあげるかっ!よっしゃ!」ってなんだか気合
を入れてノコギリを使ってなにやら始めた。

「ハッピー、さあ、これでだいじょうぶだろう?」って
パパは得意げに僕に話しかけた。
カーテンをはずして、周りをガイドしてくれたんだけど、
僕はますます近寄りがたく、遠目に眺めるだけだった。
そんな僕を見てパパはがっかりした。
『パパ、ごめんね、僕はやっぱり臆病者なのかも
しれない、せっかく汗流して作ってくれたのに、ごめんなさい』


だからという訳でもないけど、お休みの前の日の金曜日
って、何故か朝からうきうきしちゃって。。。
「花金」って言葉があるけど、きっとこんな場合のことを
言うのかな?
 ところが、あの事故以来、ままは会社から帰り、僕に
夜ごはんを食べさせた後、お散歩に連れて行って
くれるようになった。
ままはきっとお仕事で疲れてると思うのに・・・
僕はままに悪いなあと思いながらも、ご飯を食べ終えた
後、ままの顔をじ〜っと見つめて玄関の方へ移動する。
 実を言うと、今までは、食べた後は必ずサンルームの
トイレ用ドアーからお外に出て、用を足していたし、
後はちょっと退屈したりすると、ネコの額のような
とても小さなお庭だけど、お外が見たくて、気分次第で
出たり入ったりしていた。
でも、エリザベスカラーが気になって僕はあの穴へ
突進できなくなった。
link
平成16年4月23日の金曜日。

今日は金曜日だ。
ということは、ままは明日はおやすみなんだ♪
嬉しいな♪
ままは普段は東京までお仕事に行ってるから、
お散歩はしてくれない。
でも、土曜日、日曜日、そして、祝日や祭日のおやすみには
ままがお散歩に連れて行ってくれるんだ。
パパのお散歩と違う所は、たくさん走ってくれること。
そして、いっぱいお歌を唄うこと。
でも、パパに比べるとお散歩の時間が短いんだよね。
僕もかなり我儘を言ってるような気がする。
でも、かなり正直者だとも思うけれど。。。
パパやままは「ハ;ツピーだいじょうぶよ」って何度も
声をかけてくれ、僕もその度に挑戦した。
でも、どうしてもその一歩が踏み出せないでいた。

僕はお外を眺めながら、思った。
『パパがせっかく作ってくれたのになあ・・・
僕ってどうして、こんななんだろう・・・。』

夜ご飯を食べた後、ままがお散歩に連れて行ってくれる前に
一応僕はいつもの習慣でこの穴に近付く。
そして、またなんでかな?と考える。
その度に考える。
明日はきっと頑張るぞってね。
そんなこんなで、この週末を迎えた。