about my dog

travel

mutter

CONTENTS

僕はこれで、お留守番の時とか、
夜とか1人で勝手に出入り出来、
らくらく通れるようになり、安心。
おもらしもせずにすみます。
特に、僕はお腹の調子が時々悪くなるから
そんな時はとても助かってるよ。
確か費用は
15000円位(工事費別)だって
ままが話していたけど、
詳しく知りたければ、ままに
聞けば分かるかも。

今日は、僕のおしっこのお話だよ。
実を言うと、僕ね、お部屋の中では恥ずかしながら
おしっこできないんだ。
それでね、パパとままがこれじゃあ、お留守番の
とき大変よねえって、僕の為に狭〜いお庭を割き、
サンルームを造ってくれたんだ。
どんなサンルームかっていうとね、左の写真の
ようにドアーの下の方に30センチ四方の穴が
開いてて、そこから自由に出入り出来る仕組みに
なってるんだ。

今日は僕のおしっこのお話

●汚い題名でごめんなさい●

link
実はね、今はカーテンだけれど
最初は右のようなアルミの小さな鍵付きの
扉が付いていたんだ。
でもね、とても僕の体力じゃあ頭で押すことが
できなくて、いや、これは口実。
ほんとのこと言うと、ちょっと怖くて勇気が
出なかっただけなんだけれど、、、
結局振り子みたいに揺れるパタ〜ンドアーを
取り外し、カーテンになっちゃったと言う訳さ。
僕のわがままだから、もう僕はパパとままには
頭が上がらないよ〜

BACK

NEXT

HOME