about my dog

travel

mutter

CONTENTS

雪にびっくり!
link
なんだか心細くなっちゃってお友達が来ないかなあって
見回したけれどだ〜れも来やしない。

去年の12月27日に雪が降ったでしょう。
朝起きたらお庭が真っ白なんだもの。
僕はびっくりしてしまった。
クリスマスイブとかクリスマスだったらもっとよかったかもね。

近くの広い空き地に行って遊んだんだ。
20センチくらい積もってたかな。
風が強くて足は冷たいし、僕は最初緊張
してしまった。
その内僕はぶるぶる震えてきた。
やしのみままが心配して「な〜に、ハッピー、
雪が怖いの?嫌いなのオ?」って
言うんだ。
でもね、「ちゃうちゃう、そうじゃないよ、ただ寒いだけだよ!」
って言っても分かってくれなくて「そお、ハッピーは
雪はダメなんだ」ってお家に帰ろうとするから
僕は思いっきりふんばった。
そうして、結局いつものフルコースより多目のお散歩
となったのでした。