楽しかったX'mas

楽しかったクリスマスも終わり、2003年も今日を入れて5日なんだね。
やしのみ家では、23日にイブイブのお祝いをしたんだよ。
何故かって、やしのみままがお休みだったから、ゆっくり楽しめるんじゃ
ないかなって、そうしたみたい。

6時頃から小クリスマスパーティーが始まった。
このところ僕は食欲があって健康そのもの。
いつもは左の写真のように、缶詰とドライフードと鷄の
ジャーキーが僕の食事の定番なんだ。
そして、全部食べ終わるとデザートに
「おすわりくん」という
おやつを5粒くらいご褒美でくれるんだよね。
 ところが、今日はいつもと違った。
今まで食べたことがないモノが。。。??
ねえ、ままこんなの僕食べたことないよ〜
食べてもいいのお?
僕は「ハッピー、ヨシッ」と言われても
いつまでもじ〜っとしてたんだ。
そしたら、やしのみままがその食べ物の上の方の
なんだか柔らかいものを指に付け、僕になめさせた。
なんだこりゃあ、僕の口の中にほわ〜んと甘いものが
広がってきた。
「おいしい!おいしい!おいしいよお!」
僕ははしたなくも夢中でかぶりついてしまった。
う〜ん、世の中こんなにおいしいものがあっただなんて、
知らなかったよ!
僕はいつまでも、舌なめずりしてしまった。

コレはケーキというものらしい。
やみつきになりそうな予感が。。。
そして、しばらくしてから、今度はなにやら
包みの中から小さな、これもあまり見たことがない
モノを取り出し、それは僕の頭の上に乗せられた。
なんだろう?これは?
ねえ、ままこれってお出かけの時にかぶるものなの?
今日は楽しいクリスマス♪
サンタのおじさんやってきた〜♪
v(^。^*)ランランラン♪

パパ、まま(〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーッ♪
思わず眼を細めてしまったのだった。

about my dog

link

guest room

favorite

travel

mutter

CONTENTS