海って。。。

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

その1
ねえ、聞いて聞いて!
僕は11月1日から3日にかけて仙台まで行ってきたんだよ。
今迄の中では一番の長旅で、いつものように僕は臆病者だから「大丈夫かなあ?」ってとても
不安だった。
でもね、このところ旅行づいていて、ついこないだの裏磐梯オフ会での経験があったせいか
”車の中では寝ること”
このことを素直に守ったから、大丈夫だったのさ。
な〜んてね、平気のへっちゃらと言いたいところだけれど、帰ってから2,3日はちょつと疲れが
出たのか食欲もなくダウンしてしまった。
それはもう、寝てばかり。
でも、今はもうすっかりよくなってMP&HP共に回復。
とてもハイなところで、今日は海のお話をちょっと。。。

波って、けっこう面白いね

11月1日は塩釜の近くの七ヶ浜にあるペンションに泊まったんだ。
そこは、海のそばで5、6分歩くともう海。
夕飯は6時半だったから、それまで海で遊ぶことになった。
とてもよく晴れた秋晴れの気持のいい日で。。。
まさに「海は広いな〜♪大きいなあ♪」の世界だった。
実を言うと、僕は生まれた初めて海というものを見た。
お水がいっぱいあるんだねえ。
そして、あんなに広くて。。。
波の音ってけっこうするんだね。

やっぱり大きい波はいやだよ〜

お姉ちゃん、ちょっとだけ
抱っこして欲しいんだけど。。

link
僕最初のうちはよかったんだ。
波が逃げると僕が追っかけて、僕が逃げると波が今度は追いかけてきて。。。波って面白いかもねってね。
でもね、突然大きな波がすごい音を出して
僕を追いかけてきたんだ。
僕は思わず「きゃん!」って鳴いてみんなを驚かせてしまった。
情けなくて僕恥ずかしいよ。
七ヶ浜って遠浅なんだよ
仙台の湘南って呼ばれてるらしい
七ヶ浜の海
打ち寄せる波と遊んで
ペンション”みらい”の
お庭に咲いてたお花