about my dog

link

guest room

favorite

travel

mutter

CONTENTS

その1
オフ会デビュー
そうこうしているうち、いよいよたくさんのお友達に会える時が
せまってきた。
ところで、このオフ会のこと、詳しく言ってなかったよね。
”ちばっぴーず”といって、千葉県(原則はそうだけど、他県の方も事情次第でokなんだって)の
パピヨンだけが入れる会があって、そこで今回の”裏磐梯オフ会”が企画されたんだよ。
お泊りするのは”プチホテル フット ルース”といってわんと一緒に泊まれるお宿なんだ。
う〜ん、た・の・し・み♪
いざ、しゅっぱ〜つ!
着いたのは、丁度チェックインできる3時。一番乗りかと思ったらもう6台も車が止まってた。
ドキドキドキ。。。
どんなわんちゃんがいるのかなあ?
臆病者の僕はちょっぴり不安になってきた。
ちら〜っと、横目でドッグランの方をみるともうお友達はボール遊びなんかしてわんわんお話している。
あっ、可愛いわんちゃんがいるっ!
僕は途端に嬉しくなってきた。
パパ達が手続きをしている間も,うずうず。。。
早くお庭に出たいよ〜
僕の気持が分ってくれたのかなあ、パパ達はお部屋に荷物を運んだらすぐに僕を皆の所に連れて行ってくれた。
今度のオフ会の参加者は、10家族、大人21人、ぱぴ14頭だってやしのみままが教えてくれたから、一体
どんなかなあって思ってたけれど。。。もう、すごいのなんのって。。。
驚きの連続だったんだ。
僕は大体”マダムパピヨン”という所で生まれて、1歳8ヶ月まで育ててもらったんだけど、そこはパピヨンばかり
100匹位いるんだよね。
だから、慣れているはずなんだけれどね、それがそれがなんというかちょっと様子が違ったんだ。
赤・白、茶・白・黒・白などの毛色がみんなすこーし違ってて、それに、僕を除いてみんなお耳が蝶々みたいに
パーッと広がってかっこよく立っているんだ。
僕だけがお耳が垂れてて、「あらー、ハッピーちゃんはファレーンなのねえ」ってみんなに言われてしまった。
性格だっておとなしかったり、やんちゃだったり、すばしこかったり、おねだり上手だったり。。。色々。
体格も2.3キロ〜4.8キロまで小さいぱぴと、大きいぱぴと色々。

いろいろいろいろ。。。。。