メルティーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪

メルティーちゃん、クレアちゃん、ジュピターくん、ひなちゃん

合同お誕生会に招かれて・・・

link
次から次とプレゼントが渡され、皆興奮してきた。
すぐ着せてみたいわ~と皆「着せ替え」状態だ。
ファッションショーが始まった。
皆お洋服を着るのは慣れているから、すんなりだった。
僕も実は着せ替えをした。
ジュピちゃんがなんだか落ち着かないんだ。
どうしてかな?と思っていると、なんだかせっかくのおニューの
ジーンズが大きくて、それが原因らしい。
クレージュさんは脱がせると「あっ!そうだっ!ハッピーくん
着てみてー?丁度いいんじゃないかしら?ぴったりだったら、
プレゼントよっ!」と僕を見ながらそう言った。
わ~い!僕はジーンズが大好きなんだあー
早速ままが着せてくれた。

王子さまになった気分だよ~

だから、前日に届けられた時にはほーっ!と胸を撫で下ろした。
ネット注文はあまりしたことがないものだから、とてもソノ点心配
していたんだ。
何度もメールをいただく等とても丁寧な販売業者だったから、
まずは大丈夫だろうと思ってはいても、実際届くまでは
不安なものなんだよね。


みんな喜んでくれるかなあ?
デザインが気に入っていただけるかなあ?
大きさは果たしてぴったりかなあ?
色んなことを思ったままだった。
でもね、皆さんにお渡しして、はちきれるような笑顔を見た途端、
ままはそれはもう良かったあー!って、胸をまたまた
撫で下ろしたのだった。
「なんだか毎日我が家には宅配便のお兄ちゃんが
やってくるわー たまに来ないと落ち着かなくてー」と嬉しそうに話し、
それを聞いた皆は大笑い♪

僕このスタイル気に入ったよ。
今度買ってくれるの?まま?
聞こえてきそうだ。
「いい子にしていたらね」ってね。

クレージュさんに限らず、皆とてもお洋服のことには詳しいんだよね。
まあ、お洋服に限らず、他のワンコ情報にもとても詳しく、ままは
大いにソノ点勉強になっているようだ。
お招きを受けたのは、他にはmakipiさん&寿羅ちゃんだ。
招待する側の方が多くて、ごめんなさい!って言われたらしいけれど、
そんなことないよね、まま。
合同でお祝いするのって楽しいよねえ。
おししそうなプチケーキが何種類も出たんだよ。
寿羅ちゃんと僕もお誕生日ではないけれど、ご相伴で、ケーキの前で
パチリンコ~♪
まるで、自分のお誕生日のように嬉しかったな。

まずはプレゼントをお渡しすることになった。
トップはやしのみままからだった。
1ヶ月前に皆さんのサイズを聞いて、ままはネット販売をしているGON-PUTI
という所に注文していたらしい。
でも、とても混んでいて、お誕生会ギリギリになっちゃうとのことだったが、では
12日必着でとお願いしたのだった。
必ずお届けしますとのことだったが、ままは到着するまでは
落ち着かずやきもきしていた。
サスペンダーが付いていて、格好いいよー
ぴったりだといいなあー
ままが背中の方で何か調整している。
きっとサスペンダーを調整してるんだな?
「あらっ!丁度いいみたいよー クレージュさん、頂いちゃって
いいのおー 悪いわー」と言いながらもままの顔は
嬉しそうだった。
「ありがとう♪」
すかさずお礼を言ってゲットだった。(笑)
そして、今度はまたまたジュピちゃんが着ていたモダンな
タータンチェックのジャケットとフリル付きのまるで
王子さまのような素敵なブラウスも試着させてもらった。
クレージュさんはネットショップに詳しく、いつも素敵なお洋服を
クレアちゃんやジュピちゃんに買ってあげているようだ。
今日はみんな素敵な格好をしてくるんだろうなあー
フリフリワンピかなあー
みんなかわいいだろうなあ~♪
僕の今日の装いは赤いお帽子付きニットだ。
こないだ、パパがままに「ホームセンターで安くて可愛いのを
見つけてきたよー」って話していたから、どんなのかなあーと
期待していたんだぁ。
うん、まあまあだったよ。
ままも「へえー、そんなお値段でこんなに可愛いのが見つかったの?」
って喜んでいた。
お誕生会だから、もっときちんとしたものの方が良かったかなあー
でもね、もう後の祭りさ、もう車に乗っちゃったよー
いいさ、顔で勝負しよう!(笑)

メルティーちゃんのうるうる顔

平成17年11月13日の日曜日。
わ~い♪今日はね、僕はお誕生会にお招きを受けたんだよ。
しかも、合同お誕生会だってままは言ってたけど、そうかあー
この時期って僕のお友達はお誕生日が多いんだよね。
順番に今日のお誕生会の主役を紹介するね。
先ずは、クレアちゃん。
クレアちゃんはね、実はもうお誕生日が来ちゃってるんだよね。
クレアちゃん・・・2001年10月22日生まれ(4歳)
メルティーちゃん・・・2002年11月15日生まれ(3歳)
ひなちゃん・・・2002年12月1日生まれ(3歳)
ジュピターくん・・・2002年12月29日生まれ(3歳)
ねっ、くっついているでしょう?
だからね、ママ達が相談して、合同でお誕生会をしましょうと言うことに
なったみたいだ。
賑やかになっていいものねえ。


寿羅ちゃん、僕もだよ~

ひなちゃんとメルティーちゃんはお揃いのお洋服を着ていて、
とても可愛かったなあー♪
なんだか表情まで似ているんだ。
似ているでしょう?

GON-PUTI で注文したやしのみ家からのプレゼント♪皆気に入ってくれて嬉しいな♪

クレアちゃん、ジュピターくん

プレゼントに囲まれて~♪

わたしもあやかっちゃったわ~

ジーンズ大好きなんだあー♪

会場はなんと貸切だった

今日は合同お誕生会だ~い♪

その1

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

のんちゃんのママ

夢まま

そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?

ジュピちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
クレアちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪

ひなちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪

ワオー!今日はなんと貸切だったんだね。
全然そんなことは知らなくて、やしのみ家は驚いた。

きっとクレージュさんやメルメルさんのそれこそ顔かなあー
いつもご贔屓にっ!て感じだから、きっとk'sのオーナーさんも
快く提供してくださったんだね。
ちゃーんとお誕生日のメンバーの名前がしっかり書かれていて、
なんだか僕まで嬉しくなってきた。

早くみんなに会いたいよ~

ひなちゃんのうるうる顔

Happy♪ Birthday♪

ジュピターくん、クレアちゃん