でも、実はもっと寂しい思いをしているのは当のシャンねーさん
なんだよね。
シャンねーさんは悲しそうにお話していて、僕も一緒になって、
涙が出そうになった。
シャンねーさん、頑張ってね。

ご近所でのこんなお話も出た。
必ずワンコの溜まり場になるあるお家があって、そこでは時々
コーヒーやお茶まで出してくださるから、とても居心地がいいのよねえー
と面白そうにミルママさんが話すと、シャンねーさんも、そうそう!と
お話に乗ってきた。
良かったー
アーサーくんのお話で少し、しんみりしていたからね。
ミルママさんはきっと話を切り替えたかったんだね。

明太子スパゲッティーがおいしそうだね

ご縁があるってよく言うでしょう?
ということは、今の僕達はご縁があったということだね。
嬉しいねえーまま、ねっ、久し振りに会えて良かったねえ。

午後は松戸ドッグランに行く予定だから、そろそろランチにしないとねえ。
そうかあー お昼からはあの広いドッグランで遊べるんだってー
ウキウキ~~

玉子が大好きなままはいつも大抵オムレツだ。
パパは?
あっ、シャンねーさんの明太子スパゲッティーもおいしそうだね。
お食事をしながら、ペチャクチャ話は広がっていった。
「ミルちゃんとうのちゃんの区別がどうも出来なくてー」とままが嘆くと
ミルママさんは出産の時のお話をしてくれて、ままはやっとそれで、
覚えることができたようだ。
観察力がないままにはお話が一番だ。

about my dog

travel

mutter

CONTENTS

このところ、オフ会が続いている。
気候がいいと、お出かけも増える。
僕にとっては最高の季節だ。

今日は久し振りにシャンスくん、マリーちゃん、そしてうのちゃん
ミルちゃんに会えるなんて、嬉しいな。
メルティーちゃんとはいつも会っているけど、勿論嬉しいに決まってる。

「おはようございま~す♪」
朝のご挨拶も弾んでいる。
「お久し振り~嬉しいわア~♪」
皆、口を揃えて再開を喜んだ。

その1

link

おいしい~♪ ジュピくん、嬉しそうだね

久し振りに会えるんだねえー 嬉しいなあ~♪

立派な黒帯のうのちゃんだ

実はシャンねーさんちのシャンスくんとメルメルさんちの
メルティーちゃんは親戚さんだということが、知り合ってから
ずーっと後になって、そう、今年になってから分ったそうだ。
今まで知らなかったなんてね。
そういうこともあるんだね。
そういえば、makipiさんちの寿羅ちゃんと僕も最初は親戚さんだなんて、
知らなかったわけで、意外と分らないものなんだね。

ミルママさんは、一眼レフを愛用だ。
最近一眼レフを使いこなしているママさんが多いんだね。
やしのみままも、パパのを借りて撮ってみたらいいのにな。
ままは何かをやるには腰が重すぎていけない。

人恋しい季節に・・・

メルティーちゃんとシャンスくんは親戚さんだよ

わたしも楽しいお話に聞き耳を立ててしまったわ~

お話で印象付けられたのが、うのちゃんの黒帯のお話だった。
ねっ!まるで黒帯をしているようでしょう?

そうそう、皆さんからお土産を頂いたよね、まま。
シャンねーさんから、手作りのクリスマスリースを。
ミルママさんからは僕が大好きなおやつを、そして、メルメルさんからは
ご当地有名おいしいお菓子等々たくさん頂いた。
皆さん、どうもありがとうございました♪

さあー、早くドッグランに行かないとまま、時間がなくなっちゃうよー
だんだん日が暮れるのが早くなっているものー
ドックランに行ってからでも、たくさんお話できるでしょう?
ワンコのおやつはサービスだよ

パパに抱っこされるのが大好きなんだあー

身振り手振りで~お話上手なミルママさん

平成17年11月5日の木曜日。
小さい秋を感じ始めた頃、ままはシャンねーさんから、メールを頂いた。

「・・・今回メールしたのは、人恋しい秋といいましょうか、みなさんと
お会いしたいなぁ~とオフ会の催促です(笑)。・・・」
(σ。σ)♪うふ ままはシャンねーさんの気持ちがヒシヒシと伝わってきた。
丁度去年の今頃、シャンねーさんとは会っている。
1年振りのことだった。
普段、なかなかご挨拶もできずにいたのに、ままはとても喜んだ。
忙しさにかまけて、失礼しているお友達が大勢いることに、ままは
普段から心苦しく思っていたから、その嬉しさは尚更だった。
しかし、オフ会のみならず、ままのいとこ会や、パパとままの
兄弟会等々の行事が続き、やっと日程が定まったのは、
10月上旬のことだった。
今日は僕は昨年ままが編んでくれたニットのワンピを着てきた。
ワンピだけれど、ブルーだから、まだいいよね。
僕は男の子だからさ。
男の子らしい格好が本当はいいのにな。
だけど、ままは時々可愛いお洋服を着せたくなるらしいんだよね。
相変わらず、ままは可愛いのが好きだから、仕方ないね。
年なんて関係ないわよーって、豪語してるもの、まあー
たまには僕もままの言うことをきかないとね。

ひとしきり、この1年にあった出来事にお話がはずんだ。
シャンねーさんちのアーサーくんは僕と親戚さんなんだけど、
事情があって、今は里親の所へ預けられているというお話を
聞いて、僕はとても悲しかった。

のんちゃんのママ

夢まま

そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?
ミルママさんとシャンねーさんとは大の仲良しさんなんだって。
ままがお友達になった馴れ初め?を聞くと、ミルママさんはすんなりと
教えてくれた。
実はね・・・とまたまた面白そうに話が進んだ。
ミルママさんは身振り手振りでお話して、その時の様子がよーく
分って、僕らも「ふぅーん、そうなのかあー」と身を乗り出して
聞き入った。
ワンコとワンコの出会いもそうだけど、人と人との巡り会わせって、
あるんだよね。

「 いつ」「どこで」「誰が」「誰と」「何をした」 という繰り返しの中で、
こうして
お友達になったりならなかったりする。
不思議だね。
日時:11月5日(土) 11時a.m
 
場所:BUBU'S PAW (ブブズ パウ) 松戸市秋山259-5 
 旧市川松戸有料道路沿い
TEL:047-392-4113
BUBU'S PAW:    
http://www.dogschool.co.jp
参加者:シャンねーさん・・・シャンスくん、マリーちゃん
      ミルママさん&ミルパパさん・・・うのちゃん、ミルちゃん
      メルメルさん・・・メルティーちゃん
      やしのみ&kunikuni・・・ハッピー